『長距離移動用に購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

『長距離移動用に購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

長距離移動用に購入しました。

2012/06/01 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5
当機種
機種不明
当機種
当機種

九輪草

おまけ

普段はこのカメラを気にしていなかったのですが、勤務場所までの移動が200Km(電車100Km、車100Km)。

4泊分の着替えも持っていくため、勤務場所にカメラを持っていく時は、気合が必要です。

ところが、勤務場所近くで「九輪草」が見頃との情報。
今まで見たこともない花なので、撮影意欲が沸々と・・・
カメラは持っていない、来週まで待てない・・・

とゆうことで、購入しちゃいました。

自分には描写も問題なし。
小型軽量で持ち運びにも便利。
作りもしっかりしていて、見た目もGOOD。

もっと早く購入すればよかったと、反省しています。

撮影意欲に負けての衝動買いですから値段は高め、購入はカメラのキタムラで49,800円でした。
高くても、タイミングよく撮影できましたので満足しています。


書込番号:14628600

ナイスクチコミ!15


返信する
sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度4

2012/06/01 09:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
Qの一番優れた部分は小型軽量でレンズ交換が出来る事だと思います。
趣味で自転車に乗っているのですが、その時には小型であるという事が一番ありがたいですね。
このサイズだからこそ、日頃から持ち歩く気になるし、シャッターチャンスを逃さないと思っています。
他にもデジイチやノンフレックス機を所有して居ますが、撮っていて楽しい、普段から持ち歩きたいと思っているのはQですね。
Qもなかなかに奥深いカメラです。
楽しく色んなものを撮影出来るといいですね(^-^)

書込番号:14628661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2012/06/01 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

shein さん、こんにちは。

>Qの一番優れた部分は小型軽量でレンズ交換が出来る事だと思います。

店頭で触ってみて、そう思いました。
小型軽量もカメラの選択基準になりますね。
今回このカメラ。毎週持ち出す4泊分の着替えを入れたバックにも余裕で収納できました。
毎週持って出かけられることがうれしいです。

小型軽量ですが、うまくデザインされているためチープ感も無いです。

後は専用レンズをもっと発売していただけると、ありがたいですね。

>Qもなかなかに奥深いカメラです。
 楽しく色んなものを撮影出来るといいですね(^-^)

手に入れてまだ4日目です。色々な機能を使いながら、楽しく撮影したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14628845

ナイスクチコミ!7


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/08 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

粗品の域のカバン

何にも付けてないと寂しい

4000円

prime1409さん、こんばんは。

キャンペーンがあるのも知らず、連れから連絡がありカバンを貰いました。
その帰りに、いつも行くキタムラに行って、白ケースを4000円で買ってきました。
これはディスカウントでした。ネットでも4500円くらいですから。
ということで、自分のシルバーが寂しく見えるので、黒ケース(在庫無し)を同額で注文してきました。

来週は3連休なので、妻とペアQで遊んできます。

あ、結局、2台で色々揃えて8.5万円でした。

書込番号:14781920

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2012/07/09 05:06(1年以上前)

Actplex さん、おはようございます。

ホワイト&シルバーのWゲット、おめでとうございます。

シルバー、やっぱりかっこいいですね。

お願いがあります。PENTAX-01 STANDARD PRIMEの作例アップお願いできますでしょうか?

PENTAX-02 STANDARD ZOOMしかもっていないため、気になっています。

よろしくお願いします。

書込番号:14783171

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/09 22:29(1年以上前)

prime1409さん、こんばんは。

今朝、返事を書き込んだはずなのに消えてる。年のせいかな?

妻の白はWキットなので、PENTAX-02 STANDARD ZOOMが余っています。
自分は、PENTAX-01 STANDARD PRIMEが欲しかったので、白キットを買えばよかった
のですが、値段がさほど変わらないし。

リクエストをお受けいたしましょう。
妻はもうフライングで、バシバシ撮っていますよ。妻の作例で良ければ。(笑)
そのレンズで何を撮ろうか考えちゃいますね。私は、ごくごくいつもの旧式スタイルで撮ります。

今まで、K-7まで使ってきましたが、初めてAFの設定で分からないアイコンがありました。
追尾だとは。
では、また週末に。

書込番号:14786307

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/14 06:39(1年以上前)

別機種
別機種

空を入れるとねぇ

この色の空を入れたかった

prime1409さん、おはようございます。

01レンズの作例の前に、同じ様な構図でG9で撮った写真をUpします。
Qと一緒に持って外に出たのですが、やぶ蚊の攻撃にあって退散。
でも、かゆみに耐えて、よく頑張った。感動した!って何に。

自分がK10,K20,K-7で撮ってきたPentaxカラーを少し意識してG9を設定しています。
ま、01レンズの期待は膨らむか、しぼむかは後のお楽しみです。

写真は、80%リサイズです。

書込番号:14804342

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2012/07/14 07:06(1年以上前)

当機種

トータル 約10,000円

Actplex さん、おはようございます。

>01レンズの作例の前に、同じ様な構図でG9で撮った写真をUpします。
 Qと一緒に持って外に出たのですが、やぶ蚊の攻撃にあって退散。
 でも、かゆみに耐えて、よく頑張った。感動した!って何に。

画像アップ、ありがとうございます。

やぶ蚊の攻撃、大変でしたね。

私は、体質的に肌が弱く、さされると大変です。
夏でも長袖の服が必需品です。

今週は1枚も撮影していませんん。チョッとお疲れ気味です。

また、衝動買いです。
コンデジを1台も持っていないため、値段につられて購入しました。

「RICOH PX」大好きな色の、グリーンにしました。(カバーはイエロー)
ケースも100均で購入。トータルで約10,000円です。
防水対応なのでこれから、活躍してくれそうです。

PENTAX-01 STANDARD PRIMEの作例アップ、気長に待っています。
よろしくお願いします。



書込番号:14804376

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/14 07:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

色彩がすっきりしてしまった。でもシャープネスは・・・

prime1409さん、こんにちは。

まだ7時なんですね。一生懸命、ムヒを塗っていました。
いよいよ、01レンズの作例です。

G9の方が、Pentaxカラーを意識しすぎたかな!?
01レンズは感覚的には、若干絞った方がいい様に感じました。
色合いは好みなので、これから調整です。
ちょっと初めて使ったので、リベンジさせて下さい。

コンデジいいですね。大好きなグリーンに統一されて、また楽しみが増えましたね。
私が今、コンデジを買うなら、LUMIX TZ-30かな。地図がついているので。
今週、キタムラネットで、2.1万円台で購入できるのでグラってきています。
でも、G9があるし。

Up画像は、先程と同じ80%リサイズです。

書込番号:14804425

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2012/07/14 07:40(1年以上前)

Actplex さん、おはようございます。

早々の作例アップ、ありがとうございます。

>01レンズは感覚的には、若干絞った方がいい様に感じました。
 色合いは好みなので、これから調整です。
 ちょっと初めて使ったので、リベンジさせて下さい。

リベンジ作品、お待ちしています。

このレンズ、35mm換算で47mm、最短撮影距離が0.2mとなっていますから、結構寄れるレンズですね。

↑上の画像で、フジツボフードを付けていらっしゃるようですが、使い勝手はいかがでしょうか?

よろしくお願いします。





書込番号:14804449

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/14 08:33(1年以上前)

別機種

これで撮りました

prime1409さん、おはようございます。

リベンジしようと、フルAutoの絵と比較していました。そしたらバッテリー切れ。
Upした写真は、全てAVモードです。

>このレンズ、35mm換算で47mm、最短撮影距離が0.2mとなっていますから、結構寄れるレンズですね。
>↑上の画像で、フジツボフードを付けていらっしゃるようですが、使い勝手はいかがでしょうか?

フジツボフードを使って撮影したって書いたかなって思いました。
ある程度、絞って撮影すると思うので、付けて無くてもそう変わらないかなと思うけど、
屋外の撮影では付けておきたいです。
確かに焦点距離からも寄っての撮影が多いので、測光も中央重点にしてフジツボから被写体を見ています。

また少し考えたのは、レンズプロテクタをつけるかです。
1.フードの25mmプロテクタを外側につける。(プロテクタにレンズキャップをつけています)
2.フードの25mmプロテクタを中側につける。(レンズと干渉しないと思いますが・・・)
3.レンズとフードとの間に40.5mmプロテクタをつける。
4.フジツボフードがレンズプロテクタの代わりとして使用しない。
の4案ですか。
案3を選んだら、フジツボフードは使用しないと私は思います。

フジツボのフードキャップは、無くす自信は80%はあります。キャップだけ売っているのかしら?

書込番号:14804572

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/14 09:32(1年以上前)

当機種
当機種

指輪を外す事は無いのですが。

名前はガブガブ。(笑)

prime1409さん、こんにちは。

リベンジするにはまだまだ。
「コンデジよりは、そこそこ撮れるね。」では満足してはいけないと思っています。
シャッターをもっと切って経験値をあげないと。

今回はリビングでの撮影。
結婚指輪(カルチエ)とファッションリング(コーチ)です。高級そうに見ればいいのですが。
黄アゲハは、自宅で幼虫から育って今日、成虫になったばかし。籠の中に入っていても撮影は難しいです。

また、充電が完了したら精進してきます。

書込番号:14804752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/15 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光時のHDR

銀残し


どうもこんにちは!
PENTAX-01 STANDARD PRIMEの作例をご希望とのことですよね?
馬券を買いに後楽園へ行ったついでに適当に撮ってまいりました
レンズは5本とも買いましたが、使っているのはこのレンズのみです
ズームよりもよく解像するし、気軽に撮れるので自分はこの1本で十分でした

旅行先ではQはいつも重宝しています
prime1409さんもぜひこの単焦点レンズを手に入れて下さいな♪

書込番号:14810105

ナイスクチコミ!2


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/16 00:24(1年以上前)

どうもです。

01レンズの作例も色々出てきましたね。
prime1409さんの事だから、もうレンズの手配はしているはずです!?

私もUpしたQの写真の通り01レンズだけです。楽しさはあるのですが、
何か出てくる絵の差がある。特にブライトネスかなぁ。
K10Dからカメラの設定は変えていないので、HDRとかはOffで撮るのですが何なんだろう。
右や左のダンナさんの逆行時のHDRの作例を見ると正直「HDRでこの写り?」と思います。
これもHDRの他の設定で絵が変わると思いますが違うかな?(自分で試します)

今日はシーンモードで色々試していたら、SDに書き込みに行ったままハングアップ。
仕方なく、バッテリーを抜きました。

まだまだ、皆さんのレベルに達していないと痛感しながらも、DMC-TZ30を買ってしまった。
ちょっと撮り比べて精進します。

書込番号:14813024

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2012/07/16 05:50(1年以上前)

右や左のダンナ さん、おはようございます。

PENTAX-01 STANDARD PRIMEの作例アップ、ありがとうございます。

>レンズは5本とも買いましたが、使っているのはこのレンズのみです

5本全部購入されたのですか。すごい!

その中で、使っているのがこのレンズのみ。やっぱり欲しくなりました。

そんなことで・・・

行きつけのカメラ店に、中古レンズ TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) ソニー用を受け取りに言った時に予約してきました。
近々に下取りに出す方がいるみたいで、中古購入になりそうです。


Actplex さん、おはようございます。

>prime1409さんの事だから、もうレンズの手配はしているはずです!?

お見事!! 正解です。

中古がゲットできそうです。なじみのお客様が、Qを購入したけど気に入らなかったみたいで、近々に処分予定だそうです。いいタイミングで購入できそうです。

>まだまだ、皆さんのレベルに達していないと痛感しながらも、DMC-TZ30を買ってしまった。

DMC-TZ30ブラック購入、おめでとうございます。
DMC-TZ30の書き込み、拝見していました。

作例アップ、お待ちしています。





書込番号:14813675

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/16 07:25(1年以上前)

当機種

逆光だと液晶が見えないよ

prime1409さん、おはようございます。

やはりね。(笑)新品を買っても1.6万円ぐらいだから、作例を見て費用対効果でOKで
ウズウズしていたと思います。

>Qを購入したけど気に入らなかったみたいで、近々に処分予定だそうです。

これなんですよ、私が先のレスに書いたのは。私の場合、同じ設定で同じ被写体を数枚
撮っても出てくる絵が違いすぎると感じています。
そのお客様が気に入らない理由は何なのか知りたいですね。
で、TZ30を買った訳では無いのですけど。(笑)

TZ30の購入理由は、7月に転勤して土地勘の無い場所なのでカメラに地図内蔵っていうのが
場所が分かって面白そうだったからです。幼稚に書くと、迷子になった時に地図を見たい
ってことです。(自分の携帯はスマホじゃないし)
バイクを走らせて撮影しましたが、GPSの精度は問題ないと感じました。

さて、Upした画像は私の方のカメラ(01レンズ)で、ほぼ逆光に近い状態でHDR ONで撮影
した枯れかけの向日葵です。
左下に太陽の光源があって、もう少し白トビしなければ雲がしっかり分かったかな。
これを良しとするかですかね?

画像は80%リサイズです。

書込番号:14813813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング