『QとQ10の意外(?)な違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

QとQ10の意外(?)な違い

2013/01/24 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:34件
当機種

三脚(CRAMP POD PRO 100:ケンコー)、NDフィルター(内蔵)使用

冬の夜、自転車をとばして、添付のような写真を撮りに行きました。

だいたい当たりをつけておいた二番目の場所で撮ったのですが、夜風は老人にはきつい(笑)。早めに撮って帰ろうと思い、歩道橋の欄干に三脚を噛みつかせて固定し、カメラをセット、画角を決めて、さあ撮ろうとしたら、何と、スイッチが全く見えない。

ホワイトボディーのQですが、明かりのない歩道橋の上では何の役にも立たず、仕方ないので手探りでスイッチを探したところ、これもまた行方不明。スイッチ自体が小さい上に、頭が出ていないので、わたしの指では全く探り当てることができませんでした。

仕方ないので、夜目に透かしてみたり悪戦苦闘、やっとこさで設定を変え、取り終えることができました。

一見そっくりさんのQとQ10ですが、ボタンの大きさは明らかにQ10が大きく、パネルから頭が突きだしているので、目をつぶってもはっきりと位置がわかります。いざというときには、こうした小さな違いが使い勝手を左右するのですね。

実際、この時ばかりはQ10を羨ましく思いました。とは言え、プラスチック感満載のQ10ではもの足りず、敢えてQを選んだので、その点に後悔はないのですが、結果として、すっかり体が冷えてしまいました。こうした反省が、たぶんQ10に生きているのでしょう。

でも、この話には続きがあって、帰ってから気づいたのですが、携帯の画面を照明代わりに使えばよかったのですね。これが一番のトホホでした。

書込番号:15665526

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/01/24 22:16(1年以上前)

そういう使い勝手の細かい仕様はスペックだけでは見えない部分ですね♪

書込番号:15665858

ナイスクチコミ!6


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/24 23:42(1年以上前)


冬の夜景撮影はLEDライトと撮影防寒用グローブは必須ですよ〜

私は〜Qの方が質感高く所有感あって純粋にQの方が好きです〜(*^^*)
Q10は専らマウントアダプター介して色々なレンズ遊び用にガシガシ
レンズ交換して使ってはります〜

スナップで撮るならQ+01が一番いいです☆つけっぱなしです


書込番号:15666371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/01/25 07:55(1年以上前)

それは大変でしたね。
社外品のリモコンにはLED照明付きのリモコンもあるので、それを利用するのも良かったかも知れませんね。
次回は懐中電灯持参で問題解決ですね。

書込番号:15667307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/25 10:53(1年以上前)

携帯でライト代わりをさせてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15667756

ナイスクチコミ!1


poipoiuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 22:56(1年以上前)

最近LED化したホームセンターなどで売っているヘッドライトは
安く軽くちいさくなったのでお手軽に使える様になりました。
これ両手が空くので良いですよー。
私は山のぼって日の出る前の、カメラのセッティングなどに役だってます。

町中ではちょっとあやしい人に見えるかもしれませんが(笑)。

書込番号:15675268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング