『K-01とリミテッドレンズ等』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

K-01とリミテッドレンズ等

2012/03/12 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 pen SLさん
クチコミ投稿数:267件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5
別機種
別機種
別機種

K-01+35mm f2.4

K-01+15mm limited

K-01+21mm limited

pen SLです。

ようやく量販店で、モックが出てきましたね。

そこで、○ッ○カメラの店頭で撮った、K-01とDA15mm limited DA21mm limited DA35mm F2.4の組合わせ写真を出します。感度を上げ過ぎているので、ノイズは許してくださいね。

個人的には、limietd シリーズとK-01はベストマッチと思っているんですが。、いかがでしょうか。

書込番号:14280603

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 pen SLさん
クチコミ投稿数:267件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/12 23:38(1年以上前)

別機種

K-01+21mm

すみませんでした。上のDA21mmはDA70mmの間違えでした。

DA21mmはこっちです。

書込番号:14280642

ナイスクチコミ!11


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/12 23:58(1年以上前)

pen SLさん、こんばんは。

Limitedレンズは似合うと思いますよ、LimitedレンズがあるからK−01が生きてくるとさえ思ったり・・・。
僕はK−01のためにDA21mmSilverを買いました^^

あとDA 35mm F2.8 Macro Limitedも欲しいです^^;
こちらは見た目だけではなく、K−01の撮影スタイルにあうだろうなという予想です。

書込番号:14280775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/03/13 00:30(1年以上前)

pen SLさん

こんばんは。

発表当初に一部の海外のサイトでも写真が出回っていましたが、
あらためて拝見するとコンパクトなレンズは似合っていますね。
シルバーのレンズでもなかなかいけそうな気がします。


関係ないところの質問で恐縮ですが、
グリップ部、端子カバーの捲れがちょっと気になります。
これは偶々そうなっているだけですか?
それとも捲れ易そうな構造なのでしょうか?

書込番号:14280957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/13 03:21(1年以上前)

捲れやすそうなところを、確認するためみんなでひっかきあげている(・_・?)ハテ

意図的に剥がして歩いてる人がいる、もともと剥がれ易いつくり(・_・)......ン?

どれでしょうね、自分用なのでアロンでペタして終わりにしますけど(・・?) エッ

気にはなりますねρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ

書込番号:14281346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 08:37(1年以上前)

写真ありがとうごさいます。

いずれの単焦点も良い感じですね!
特にDA Limitedが似合いそうですが、そうなると

@DA15mm F4 Limited
ADA21mm F3.2 Limited
BDA35mm F2.8 Limited
CDA40mm F2.8 Limited
DDA70mm F2.4 Limited

の5本の広角から中望遠の小型レンズがボディ発売直後からラインナップされているわけだから、Kマウントを選択した良さが出るわけですね!(DA40はDA40XSとかぶりますが、薄さと扱いやすさ違いから同焦点距離の別レンズと考えてカウントしました)

新マウントを立ち上げた同社のQマウントと比べても、レンズのラインナップでは圧倒的ですね。
更にDA35mm F2.4も良さげなのを見ると、

EDA35mm F2.4
FFA35mm F2.0
GFA50mm F1.8

辺りも良さげだし、

HFA43mm F1.9 Limited
IFA77mm F1.8 Limited

も行ける感じ!
なるほど、小型単焦点が豊富なペンタックスにはピッタリなミラーレスなわけだ!

...と一人で盛り上がってしまいました。
出張の移動中の良い暇つぶしになりました。
良いスレありがとうございました。

書込番号:14281788

ナイスクチコミ!4


スレ主 pen SLさん
クチコミ投稿数:267件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/13 09:31(1年以上前)

カバーのめくれですか。CP+で本物を試した時は問題なしだったので、モックの作り方の問題と思います。

今、考えているのは、DA21mm limitedに昔のTakumar28mm用の角フードを付けるのはどうかなと思っています。

pen SL

書込番号:14281950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/13 09:37(1年以上前)

ビックカメラ有楽町店ですかね。昨日行ったらありましたよ。
3/16はK-5 シルバーも発売されるし、New iPadも。

カードのゴムカバーは頻繁にアクセスする場所なので、強度が心配です。
モックは特に開閉しづらかったですね。製品版でここが改善されなかったら残念かなぁ。

書込番号:14281969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/03/13 17:39(1年以上前)

さきほど三星カメラから入荷決定のメールが来ましたが、事前予約価格で68,300でした!
3/16の午前中に手に入れる予定です。

書込番号:14283484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/14 21:56(1年以上前)

私もlimited レンズ活用の為、K-01 40mm レンズ付きを買います。

書込番号:14289471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/15 14:43(1年以上前)

>私もlimited レンズ活用の為、K-01 40mm レンズ付きを買います。

ワタシモです、さっきやっと ぺこちゃんから連絡がきました。

今日発送でしたら、明日九時には。明日発送なら明後日の入手となります。

(^。^;)フウ

書込番号:14292446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング