『ギザギサの画が撮れることがあります。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

『ギザギサの画が撮れることがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ギザギサの画が撮れることがあります。

2014/09/24 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件
当機種

画像がギザギサになります

K−01ユーザーです。
頻発する訳ではないのですがギザギサの写真が撮れることがあります。
電源を切るとちゃんと元に戻るのですが、皆様のK−01ではその様な現象は
発生しませんか?今までに3回発生しています。修理に出すべきでしょうか?

書込番号:17977890

ナイスクチコミ!1


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/09/24 23:12(1年以上前)

こんばんわ、 お困りですね、
詳しい事はわかりませんが 明らかに異常と思われます、
縦方向のラインで、書き込み か 読み込みに異常が起きてるように見えますね、
メディアスロット部の異常なのか、 あるいは メディアの不具合なのか?

サンプル画像を添付して 修理に出されるほうがよいと思います、
撮り直しのきかない大事なときに発生したら 困りますからね、
               

書込番号:17978041

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/09/24 23:18(1年以上前)

mickey5055さん こんばんは

カードを新しいのに代えても 同じ症状が出るようでしたら カメラの故障の可能性強いので 修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:17978072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/24 23:22(1年以上前)

動画のインターレース画像かと思われるくらい
悪い画像ですね。

とりあえず、サービスセンターに画像を送り
返事を待つのが良いと思います。

書込番号:17978091

ナイスクチコミ!1


スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件

2014/09/24 23:56(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。


syuziicoさん
メディア関係ありそうですかね(^^;)
確かにK−01に使うメディアは固定で16Gのを使っていますが…

もとラボマン 2さん
その…頻発する訳ではないので再現は難しいかもしれないですね。
1回/2ケ月位なので…


今から仕事さん
>動画のインターレース画像かと思われるくらい

そんな感じですかね。昔ブラウン管のテレビの写真を速いSSで撮ったような感じですね。

実は23日に新宿のリコーへ行ったら火曜で定休日でした(;;)

しょうがないのでヨドバシでカメラのカバーを買っていたら、上面のモードダイヤルが
取れてしまいました。自分で接着剤を使って直しても良いのですが過去の板で持ち込んで直して
貰う方が良いようなので、今週末にでも持ち込んでみます。

皆様、ありがとうございました。





書込番号:17978224

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/09/25 00:26(1年以上前)

> 1回/2ケ月位なので…

ということですので、事象の再現性はとても低いことかと思います、
ですので、当該画像の生データが入ったメディアを添付して みてもらうのをお勧めします、

再現しない場合、メディアに残ってる異常データから メーカーは解析していくものと思います、
異常データサンプルを添付しないと、再現できませんでした・・・・ということで 分解清掃のみで返ってくるかもです、
                  

書込番号:17978314

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/25 08:39(1年以上前)

とりあえずこの画像は証拠として残しておきましょう。
サービスセンターに持ち込んだ時に症状が出ない可能性もあるので。
また、サービスセンターに行く時は、現在のボデーとレンズ、使用したCFで持っていくのが理想です。

現在出来る事は異なるCFをカメラ側でフォーマット、カメラは初期化、
他のレンズに交換する等です。

これで症状が出なくなっても、気分的に不安を感じるので、
サービスセンターに持ち込むのが一番です。

書込番号:17978956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/09/25 09:05(1年以上前)

センサー関係の故障です。
カメラは、違いますが、私のカメラもなりました。
センサー交換になるので、修理費が高額になります。

書込番号:17979029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件

2014/09/25 20:17(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。


>syuziicoさん

そうですね。画像を持ち込まないとダメですね。


>t0201さん
>また、サービスセンターに行く時は、現在のボデーとレンズ、使用したCFで持っていくのが理想です。

レンズはその時によって違うレンズを使用していたと思います。
この時は100mmマクロでしたが、電車の時は70mmだったと思います。
カードは同じだと思います。

>デジ亀オンチさん
>センサー関係の故障です。

そんな感じですよね。幸いまだ2月に買ったばかりなので保証期間内なのが救いですかね。
高額な修理代は痛すぎます。


今週末に新宿へ持ち込んでみます。

書込番号:17980819

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件

2014/10/15 01:46(1年以上前)

遅くなりました。一応基盤交換で戻ってきました。まだ試写していないのですが、とりあえず点検のみで返却にならなかったので一安心です。ご報告まで

書込番号:18053396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件

2014/11/03 13:25(1年以上前)

当機種

なんの実かな?

皆様、遅くなりましたが撮影会の合間に試写してみました。特に問題はないようなので解決済にさせていただきます。
お世話になりました。

書込番号:18125510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング