『K-01を使っているひとは、予備バッテリーも備えていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

『K-01を使っているひとは、予備バッテリーも備えていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:235件 ブログ 

K-01を使われている人は、予備バッテリーを持っているか教えて頂けたら嬉しいです。
500枚撮れるということで用意されない人の方が多いのでしょうか?
予備バッテリーを持たれている人は、純正ですか?互換性の物ですか?
互換性の物を使われている人は、どこの物を使っていますか?ヤフオクとかで売られている互換性の物を使われているのでしょうか?
NEX-5Nが出た頃は、互換性バッテリーが使えないという話も聞いたことがありますし、K−01はどうなのかなぁと思って質問しました。

書込番号:14697843

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/19 05:46(1年以上前)

K-01ではないですが、でんちは純正をおすすめします。
でんちってエキモレしたり爆発したりするでしょ?
カメラについてる部品でそんなのってでんち以外にないですよね。
ことほどさようにでんちは重要かつ危険な部品です。
なのに汎用だとエキモレしたり大爆発しても保証対象外だし、「何かあったらどうすんだ」という気持ちもあるし、たかだかでんちで数千円けちってどうすんだという気持ちもありませんか??

もし貴兄が保証対象なんか気にせずお金を浮かせたいと言うのであれば、でんちだけじゃなく本体も海外通販で買えば、がっつーーーーんと安く買えると思います。
あと「何かあったらどうすんだ」も気にしないのであれば、中国のメモリーカードなんか通販で数百円で買えると思います。

この際、でんちだけじゃなく本体もメモリーも格安で統一と言うのもないわけではないとも思いますが。。。。

書込番号:14698247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2012/06/19 06:16(1年以上前)

K-5がメインカメラなので、そのために買った予備の純正バッテリD-LI90を、K-01の予備としても使っています。
サードパーティー互換品は間違っても使おうとは思いませんし、これからも使いませんね。

K-01のバッテリの持ちは体感でK-5より低いですので、自分の使い方では予備バッテリは必要と感じます。

書込番号:14698285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/19 12:02(1年以上前)

正当なご意見が出ている中で、互換製品の利用については書きにくいのですが、ぼくの経験を書きます。あくまでも経験談として受け取ってください。

ぼくはK-01用に互換電池(1200円くらいだった)を一個買って使用しています。今のところは普通に動いているようです。これまでに5回くらい充電したかもしれません。写真はまだ1000枚も撮っていませんが、Eye-FiというWi-Fi機能を持ったSDカードを使っているせいか、電池の消耗も早いようです。

実は、K10Dにも互換電池を2個(2個で2千円くらいだった?)購入し、使用しています。きっちり検証したわけではありませんが、感覚的には普通に動いています。また、だいぶ前ですがSanyoのXacti DMX-HD1000というビデオカメラにも互換電池を三つか四つくらい買いました。この電池はいろいろな機器で使えたので、それらの機器で使い回しています。これらも普通に使えているようです。その他にも互換電池のお世話になっていますが、記憶が曖昧なためこれくらいにしておきます。そして、これまで液漏れなどの事故にあった経験はありません。

このようにぼくは互換電池を使い続けているわけですが、電池の寿命は電池の取り扱い方に大きく依存するように思います。互換のリチウム電池の場合(販売店によっては注意書きされていますが)、購入してすぐに充放電を3回くらい繰り返すのが良いようです。最先端のリチウム電池は知りませんが、普及品の場合、互換も純正も中身は同じではないでしょうか。純正品は製品検査が厳しいのと、充放電を繰り返すと行った慣らし運転をしてから販売するといった手間がかかっているから高いのではないでしょうか。あくまでもぼくの推測です。

リチウム電池の取り扱い方についてもいろいろあるようですが、少なくとも次の点は守った方がよいように思います。

1) 満充電のまま放置しない。
2) 放電し切らない。
3) しばらく使わない場合は、50〜70%くらい充電した状態を保つ。

3)の実行はなかなか難しいですが、1)と2)は簡単に実行できます。

もちろんぼくは自己責任で互換電池を使い続けています。決して互換電池の使用を奨めているわけではありませんのでご理解ください。

それはともかく、予備電池は必要だと思います。

書込番号:14698989

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/19 18:09(1年以上前)

2週間程度の旅行に行きました。
静止画のみの撮影では、バッテリー切れの不安は全くありませんでした。

書込番号:14700115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2012/06/19 21:39(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは

 わたしもK-01では無いですが・・・
 今時のカメラは電池が無ければただの錘です。
 
 私のように
 ・ある日突然、撮影に行きたくなった・・・でも充電し忘れた
 ・今日はデータは移したから寝よう。充電は明日でいいや・・・と充電し忘れた
 ・多分、1日くらいなら電池も保つだろう・・・でも途中で無くなった
 ・あれ、飛行場の持ち物検査を抜けたら、電池が無くなった?

 という可能性があるなら、予備電池は用意すべきだと思います

 ましてや、液晶画面つけっぱなしだと、それなりに消耗も激しいはずですし

 ちなみに、ロワジャパンというところで相当品を買いましたが
 今のところ、問題無く動作しています
 もちろん、保証している訳ではありません。自己責任でどうぞ。


書込番号:14700996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件 ブログ 

2012/06/22 18:57(1年以上前)

rowaジャパンの互換性バッテリーは品番D-LI90-SAのようですね。
ムラウチドットコムで予備純正バッテリーセットがあるのですけれど、延長保証が好みの延長保証ではなくて…
とは言え、純正を買うとなると高くて…
色々と情報が欲しくて質問した次第でした。

書込番号:14712047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング