『急浮上』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

急浮上

2012/04/06 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

スレ主 Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

海外旅行用の高感度に強い万能なカメラを探していました。
今まではS90で撮っていたんですが、もう少しいい画質で記録を残したいと思って。

GXRを持っているので、A16ユニットを買うか、
m3/4のE-M5を買うか、
で悩んでいましたが、E-M5の質感に納得できず・・・

ノーマークだったK-01を触ったところ、軍艦部のボタンの質感、全体の佇まいに惹かれてかつ、安い!

PENTAXは初めてなので教えてください。
1)WズームのレンズはDALとありますが、DAとの比較でAF(遅かった)、質感、プラマウントの廉価版ということでしょうか?写りはいかがですか?
2)高感度はK-5とほぼ同等と思っていいですか?
3)KマウントとSAマウントはほぼ同じとどこかで見ましたが、互換性はありますか?(AF効かなくてもOK)SD-15を所有しているので。

すみませんが、教えてください。
明日にでも、買ってしまいそうです・・・

書込番号:14398262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/04/06 02:42(1年以上前)

Pragueさん

こんばんは。

1)光学性能は他の現行品と同一で、写りは価格なりだと思います。

2)若干ノイズ消しが強い傾向ですがほぼ同じに思います。

3)フランジバック、絞り駆動の問題から無理です。

書込番号:14398447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/06 07:19(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120208_510391.html

ご参考まで。

書込番号:14398714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/06 07:39(1年以上前)

2.
高感度はK-5まではいかなくても良好のようです

3.
レンズマウントは同じではないのでSAマウント用レンズは従来の一眼レフでは使えませんが、KマウントレンズはK-01で使えます

>使用レンズ KAF3、KAF2(パワーズーム非対応)、KAF、KAマウントレンズ
http://www.pentax.jp/japan/products/k-01/spec.html

2000万本とはちょっと笑っちゃいますが...
>マニュアルレンズを含め、214種類、2000万本を超えるレンズからチョイスが可能だ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120402_523182.html

書込番号:14398769

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/06 08:59(1年以上前)

当機種

左手にピント

購入者です。お勧めしたいところですが,
> GXRを持っているので、A16ユニットを買うか
別マウントにして新たにボディやレンズに投資するより,A16の描写がお好みなら,迷わずA16をご購入されることをお勧めします。無音なので場所を選ばず撮れそうです。

1) レンズによりますが,望遠になるほどAFは遅いです。あとレンズの作動音が結構気になります。ターミネーターになった気分。写りは悪くありませんが,K-5と比べては可愛そう。

2)高感度もK-5よりやや劣る印象。AFも迷いがち。

3)互換性ありません。私もSD15持っているのであるとうれしいのですが。

感想レベルの答えですみません。お勧めはしませんでしたが,K-01持ってて楽しいカメラです!
海外旅行を楽しまれますように。

書込番号:14398962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/06 09:27(1年以上前)

SAマウントはマウントの形状はKマウントそのものだけどフランジバックをEFマウントと同じに短くしてますからね

KマウントレンズをSAマウントカメラにはオーバーインフだけど改造すればつく

逆はつけても無限遠が出ない

K‐01はなんで高感度画質でK‐5と差別化したのかが不可解ですね
当たり前にK‐5を超えてくると思ったのだが…
ペンタックスらしくない

書込番号:14399029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/06 11:23(1年以上前)

皆様

早速のお返事ありがとうございます。

>Tubby spongesさん
明快なご回答ありがとうございます。

>じじかめさん
ありがとうございます。そこはチェックしていました。
すでにKマウントのレンズをお持ちの方のサブ機には良さそうですね。

>Frank.Flankerさん
2000万本って、、、本体に手ぶれ補正が内蔵みたいですし、アダプタかませば昔のM42マウントも使えそうですね。ファインダーがないのでMFしにくいかもしれませんが。(壊れたSV+レンズ3本所有)

>茶虎猫さん
確かに、GXRの無音は魅力だと再認識しました。A16は24mmからなので使い勝手も良さそうですし。このカメラの望遠はおまけと思えばそれなりに使えるかもと思っています。
海外旅行は9月の予定なのでもう少し悩んでみます。

>あふろべなと〜るさん
マウントはおとなしくSAマウントとKマウントは分けた方がいいですね。

画質はもちろんレンズにもよると思いますが、K5よりは劣る。ただし、ミラーレスとしてはいい方と理解しました。SD-15よりは安定して使えそうな気がします。旅行にはいいかな。ダブルズームでここの最安値で6万円を切っていますし、ボディが気に入れば買ってもいいかなという印象を持ちました。
皆様、ありがとうございました。





書込番号:14399337

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/06 11:25(1年以上前)

すみません、Goodアンサーが3つだったので付けれなかった方申し訳ありません。
皆様、早速の回答、ありがとうございました!

書込番号:14399342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/06 21:40(1年以上前)

乗り遅れましたが念のため。
PENTAXのDAレンズは原則QSFS(クイックシフトフォーカスシステム)、いわゆるフルタイムMFに対応しますが、DALレンズは非対応です。
あとはプラマウントなこと、フードが別売りなこと、距離目盛りの印刷が省略されていることあたりがDAレンズとの主な違いでしょうかね。
肝心の写りやAFスピードは変わらないので廉価版としては良心的な設計だと思いますよ。

しかし黒×黄のダブルズーム安いですね!
レンズのおまけにボディが付いてくるようで、ちょっとグラッと来ました(笑)。

もしKマウントのお仲間になれたら是非またご報告ください。
よいお買い物とご旅行をお祈りしています。では。

書込番号:14401324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/07 02:26(1年以上前)

>まるまるぶたさん

ありがとうございます。
買うならイエローと思っていたのでこの安さにぐらっと来ています。
しかも、朝と晩でさらに安くなってるし・・・買い時が(笑)

フルタイムMF非対応ですか。でも、AFは遅いけど正確な印象です。
本キットで、シビアなマクロ撮影はそれほどしないと思います。

今日も量販店で触ってきました。
ON/OFFスイッチやダイヤルの質感、動かした感じがやっぱりいいです。
AFは遅く、まさに茶虎猫のおっしゃるとおり、ターミネーター・・・
でも、標準ズームだったらそんなに気になりませんね。

うーん、欲しい!

書込番号:14402611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/07 02:47(1年以上前)

今、APS−C機最高画質はNEX−5Nと評判なので
ミラーレスではいいほうという表現は当てはまらないかも…

個人的にはX−pro1こそ最高画質と思ってたりする(笑)


しかしイエロー人気ないのかな?
あたりまえに1番人気になると思ったのに…
(´・ω・`)

でも自分なら40mm付き以外考えられないか(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14402643

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/08 04:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

SVよりは大き目

SD-15よりはかなり小さい

私も物を載せました

K-01はこれでとりました

取り急ぎ。
本日花見のお酒の勢いも借りて!?購入してきました。
ダブルズームキットで、57,500円くらい。ついで?にSIGMAの10-20mm(F4〜の方)も買っちゃいました。ここでお世話になった皆様にお礼とご連絡させていただきます。

まだ、10-20mmで部屋何枚か撮っただけなので写りはわかりませんが、デザイン、質感は大満足です。各部の作りこみもよくよく見てもきちんとしていると感じます。一眼ぽい威圧感!?もないので、ヘビロテになりそうな気配。

Kマウントデビューしましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14407556

ナイスクチコミ!11


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/08 06:33(1年以上前)

Pragueさん

ご購入おめでとうございます!勢いで!? その気持ちわかります。

シグマの10-20mm(F4〜)は私も検討中です。先を越されちゃいました〜。
差し支えなければ、おいくらぐらいでした?
これでモノクロ撮ったら渋いと思うんですよね。

作例お待ちしております。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:14407658

ナイスクチコミ!3


スレ主 Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/09 01:17(1年以上前)

当機種
当機種

10mmで撮りました。

公園の桜です。300mm。

茶虎猫さん

お返事遅くなりました。
解決済みにしたのに、スレ伸ばしていいのでしょうか・・・

10-20mmですが、特に価格交渉はしなかったので、参考になるかと心配していますが、AKBのヨド、新宿のビック共に51,100円でした。ヨドはカメラと同時購入で3,000円引き、ビックはスイカカード入会で5%引きとのことでしたが。
10%ポイント還元なのでポイントを値引きと思えばここの最安値より少し安いト思います。荻窪や中野の有名店よりも安いみたいです。

作例と言うにはお恥ずかしいですが、本日天気も良かったので近所の公園をぶらぶらした際の写真を添付します。

本日K-M42マウントのアダプタもamazonから届きました。このカメラ予想以上にお気に入りに昇格しそうです。GXRごめんなさい!

書込番号:14412076

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/09 02:25(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

お返事が漏れておりました。失礼しました。

NEX-5ですか。評判は良いですよね。
発売時期を考えると、すごいと思います。

X-PRO1も魅力的ですね。一度、画像を持ち帰ったことがありますが、解像感はすごかったです。ボディがおお作りな感じがして見送りましたが。

K-01ですが、本日1日の結果ですが、私には十分なようです。
今度、条件の悪い曇天で試してみたいと思います。

書込番号:14412185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/13 09:37(1年以上前)

良い買い物をしましたね!

NEX-5Nの話が出ましたが
http://digicame-info.com/2012/03/k-01dxomark.html
素子は同じ物だと思われます。
どちらもMFアシスト機能(ピーキング表示)があり、ピントもつかみやすいです。

サイズは圧倒的ですが手ブレ補正が付く分、
K-01で上回る結果を出す事が出来そうです。あとはレンズ次第…
良いカメラライフを!

書込番号:14429404

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/13 17:46(1年以上前)

まがみ りゅうやさん

返信ありがとうございます。

>あとはレンズ次第…

もう、機材は買わないと誓ったのですが。。。
ペンタックスはコンパクトで魅力的なレンズがたくさんありますね。

・・・

当面、SIGMA10-20mmとキットのズームレンズ2本、35mm、55mm、110mmの古いTAKUMAR3本で
練習します。(とここでは言っておきます・・・)

書込番号:14430856

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング