『ボデーのみの価格が高いのはなぜか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

『ボデーのみの価格が高いのはなぜか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボデーのみの価格が高いのはなぜか

2013/07/23 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:707件

K-01のボデーのみの価格が高価なのはなぜでしょうか?、
ダブルズームキットの方が 安いのは何か本体に違いが有るのでしょうか?
単にそのセットの方が売れているからなのでしょうか、良くわかりません、
またPentax ist DS2と言うカメラを持っています、
そのカメラのレンズ(smc FA 1:1.9 43mm Limited)も使用可能でしょうか、
判る方おりましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:16395603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13775件Goodアンサー獲得:2888件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度4

2013/07/23 18:05(1年以上前)

需要を読み間違えて、キットの在庫が残ってしまったので、たたき売りしているだけです。
お持ちのレンズは使用できますよ。

書込番号:16395621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/07/23 18:17(1年以上前)

ハ−フマラソンさん

こんにちは。

キットの方が価格が安いというのはよくあることです。
主に需要と供給のアンバランスから生じるようですが、
モデル末期ということもありちょっとおかしなことになっているみたいですね。
キットを選択した場合に不足や不都合があるということはありません。
ご自身にとってお得な方を選択されてよろしいかと思います。

良いレンズをお持ちですね。
K-01であればさらに活かせると思います。

書込番号:16395644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/23 18:20(1年以上前)

ハ−フマラソンさん こんにちは

在庫として持っているより 売ってしまいたいので 在庫として残っているダブルズームキットを安く売っている為だけだと思います。

ボディの方は 販売量少ないので 元々在庫が少なく 安売りする必要が無いので 価格下げる必要が無いので 価格が下がらないかも知れません。

書込番号:16395650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/23 18:23(1年以上前)

 メーカーも購入者の気持ちを考えて価格を決定して下さい。ボディーオンリー
よりレンズ2本付きの方が安い!!

 こんなバカな話がありますか・・・。

 物事を刺々しく考えなければ、レンズ2本付きの方がお買い得ですね!!仮に
ダブったとしても、次の新型ボディーの下取りにすればいいだけの話だが、何と
なく物寂しい価格設定ですね!!

書込番号:16395658

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/07/23 18:28(1年以上前)

こんにちは

売れ筋商品であるズームキットやダブルレンズキットが安いのは、モデル末期でメーカーが安くしてから仕入れした商品でしょう、勿論ボデーは同じかと。
一方、ボデー単体は高い頃に仕入れした在庫品が残っているため、安くしようにも出来ない店が残っているのでしょう。
ボデーのみの店舗数が少ないのも、高く仕入れた店だけが残ってる証拠かな?

書込番号:16395672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/23 18:39(1年以上前)

昔からバック販売が安いのは当たり前です。
売れなさそうな物は、初期値が高いです。
逆に言うと、売れそうな物は、利益を確保した上で、ギリギリの値段を付けます。
ヒットすれば良し。
ボディーのみ買う人は、自社ユーザーが、はっきりしています。
新規のお客様を獲得する為に、キット販売します。
特別?なメーカーは、キット販売が有りません。
販売店の選択で、セット販売します。
カメラを安く使いたい人?の為に、レンズメーカーのレンズを組み合わせて販売していました。
今は、メーカー純正?のキットが現在の安売りです。
特に、利益を上げる為に、ボディーで稼いでいるようです。
キットレンズを単体で購入すると高いです。

書込番号:16395697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 18:48(1年以上前)

こんにちは

ボディのみが高くなることはそれほど珍しくはありません。

メーカーはレンズキットやダブルズームなどのセットものを積極的に拡販しようとして、安く卸したり、バックリベートつけたりしますが、ボディに関してはそういうのが一切無く結果的にボディのみが割高になり、逆転現象がおこったのだと思います

>そのカメラのレンズ(smc FA 1:1.9 43mm Limited)も使用可能でしょうか

もちろん使えます

書込番号:16395724

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/23 19:38(1年以上前)

生産の見込み違いだと思いますよ。

書込番号:16395842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2013/07/23 19:48(1年以上前)

あさとちんさん、Tubby spongesさん、もとラボマン 2さん、人生は楽しいね!さん、里いもさん、デジ亀オンチさん、
Frank.Flankerさん、皆さん早速レス下さいまして有難うございます、価格の仕組みが判りました、
手持ちのレンズも使える事もわかりました、DS2もいいカメラなのですがいかんせん旅カメラには重過ぎます、
K-01の購入を検討しようと思います、有難うございました。

書込番号:16395862

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/24 06:30(1年以上前)

夜はラーメンだけで700円だが、ランチだと餃子もついて650円。

書込番号:16397396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2013/07/24 08:42(1年以上前)

t0201さん
kawase302さん
なるほどねそう言うことですか、
レス有難うございました。

書込番号:16397615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング