『そろそろ消えそう。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

そろそろ消えそう。。

2014/11/21 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種

SMC TAKUMAR 50mm F1.4

SMC TAKUMAR 50mm F1.4



いよいよダブルズームセットのみ3店舗の取り扱いとなりました。

残念ながらコムから消えてしまうのも時間の問題かと。

そこで惜別の作例投稿。
(私はゼロワンをオールドレンズ専用機としています)

ディスコンから比較的短期間で在庫枯渇のように思います。
つまりゼロワンの価値が認められるのが遅かっただけ、
と前向きに考えたい。

書込番号:18192008

ナイスクチコミ!15


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/21 23:50(1年以上前)

見た目に反したズッシリ感。

量販店で初めて手にした時の衝撃が忘れられない^^)v

書込番号:18192529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/22 12:05(1年以上前)

>そろそろ消えそう。。

じじかめさんですね。  (°ー°)(。_。)ウンウン

書込番号:18193889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/22 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SMC PENTAX 28mm F3.5 (焦点距離入れ間違い)

SMC PENTAX 28mm F3.5

SMC PENTAX 28mm F3.5



外見から想像もつかない鮮明な画が出てくるそのギャップに驚いて、

その外見もよく見ると、作りの良さと質感の高さに気づく。

そして実際に手にとったときの馴染み感は格別です。

理解するのに時間が掛かるぶん、その味わいが簡単には褪せない名機かと。

買い増しはしても、買い替えする気持ちになりません。

書込番号:18194906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/22 21:20(1年以上前)

>guu_さん
じじかめさんが消えても、カメ爺は永遠に不滅です_| ̄|○


PENTAX K-01 ちょっと欲しかったなぁ

書込番号:18195553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/26 23:59(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

フロントヘビー!

Pentax-A 35-105mm F3.5

Pentax-A 35-105mm F3.5



arenbeさん、よ〜く分かります。

見た目に反しているので尚のことですよね。

従って重量感たっぷりのオールドレンズにも合う。合う。
(と、こじつけています)

写真1枚目はゼロワン(白黒)+ PENTAX-A 35-105mm F3.5。

レンズは600グラムあるのですが、構えた時のバランスは悪くありません。
(ストラップはジャンクからのサルベージ)

ついでに駄作例も幾つか。

書込番号:18211122

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/27 00:03(1年以上前)

リコーになって、わずかに新カラー発売で息が延びただけマシだったかと・・・
Kマウントで全くコンパクトでない上に、一発屋の匂いがプンプンしておりましたからねえ。
しょうがないですよ。

書込番号:18211133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/27 00:09(1年以上前)

当機種

Pentax-A 35-70 F4 マクロモドキですが使えます


guu_cyoki_paaさん

じじかめさん、有名ですよね。。

クチコミランクは2位だそうですよ。

書込番号:18211166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/27 00:23(1年以上前)

当機種
当機種

XR RIKENON 50mm F2 とにかく解像します!

反面、ボケは硬め。開放。


lycoris2007さん

ゼロツーは無いだろうと思ってます。。

なので、私はKマウント用、M42専用、予備機の3台持ちしています。

まあ、物好きですよね。

書込番号:18211217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/27 00:45(1年以上前)

当機種
当機種

SMC TAKUMAR 50mm F1.4

SMC TAKUMAR 50mm F1.4


AGAIN !!さん

一発屋に弱いんですワタクシ。。

子供の頃、誰よりも早くローラースルーGo!Go!を買いました。
(ご存知でしょうか?)

数年前にスポーツスタッキングも買ってしまいました。

マイナー好きに、ゼロワンはたまらんです(韻踏み)。

書込番号:18211271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/02 21:04(1年以上前)

>日課は犬の散歩さん
ひやかしみたいに書きましたが
縁側で少し交流した人がK-01の写真を載せていたので
写りの良さは分かります

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1301/

(勝手に紹介したら怒られるかな^^;

欲しかったんですけど、家人から顰蹙をかうのは確実なので買えませんでした

書込番号:18231181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/08 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私も、オールドレンズ専用機にしています。

大好きなカメラです(=゚ω゚)ノ☆

書込番号:18250641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/09 07:00(1年以上前)

当機種
当機種

SMC PENTAX-M 28mm F3.5 (焦点距離間違い)

SMC PENTAX-M 135mm F3.5


朝が来る前にさん

ご同好の志からのカキコミは大変嬉しいものです。

ロシアンですか! 私は未だタクマー止まりでして。

いつかはツァイスと思いオークションを眺めております。

ところでゼロワンの細いタイプのロゴは、デザイナーのニューソンさんが
メーカーの反対を押し切って採用したと聞いています。旭光学時代のロゴ
デザインですので、オールドレンズ専用機の狙いは始めからあった?
かもしれませんね。

書込番号:18251982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/09 11:10(1年以上前)

機種不明

おはようございます(*^_^*)☆

本当に楽しいカメラですね☆

亡き父のMXのロゴと比べてみました。
本当だ。ロゴが同じ書体だ☆

レビューにも書きましたが、オールドレンズは全て父の遺品です(*^_^*)

新聞記者だった父は
仕事ではNikon
趣味ではペンタックスを使っていました。

カメラのコトを知れば知るほど
ペンタックスのカメラがいかに斬新で、趣味性が高いかがわかります(^◇^;)

父の書斎には数え切れないほどのレンズがあり、カビているものもたくさんあったので
レンズの分解、清掃、簡単な修理を独学で学び、少しずつキレイにして大切に使っています。

ロシアンレンズは見た目も怪しいですが
写りも怪しいものが多いですね(笑)
ハッキリ言って、最悪です(笑)

ペンタックスのレンズは作りも写りも素晴らしく、現代のレンズを買う必要を感じさせません。

父やペンタックスのレンズの話になると、止まらなくなるのでそろそろ失礼します(^◇^;)

メインねNikonの話はそんなにないのですが…

ペンタックス。
不思議な、魅力に溢れた、楽しく、私には少し切なさを感じさせるメーカーです(*^_^*)

書込番号:18252475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/10 23:26(1年以上前)

別機種

>朝が来る前にさん

レビュー拝見しました。

想いが伝わって来、単なるカメラのレビューを超えた
ものを感じました。


さて私もジャンクレンズをレストアして使っています。
金銭的に優しいこともありますが、眠っていたもの
を蘇えらせる喜びは余に代え難いものがあります。

僭越ながら愛機の画像をアップしました。白黒に装着
しているM 1:1.4 50mmは、バル切れの後玉をジャンク
のSMCタクマーから移植しています。

オールドレンズの質感には驚くばかりです。

往年のモノ作り日本の魂が、才気な豪州人のデザインを
喚起したと夢想するのも一興ですね。

書込番号:18257639

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング