『E-420の後継機種としていかがでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『E-420の後継機種としていかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

E-420の後継機種としていかがでしょうか

2012/02/09 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

E-5を買いたいと思いつつ、1年近くたちました。
しかし、大きさ、重さ、なによりお値段でふんぎりがつかず、
E-420を使っています。

レンズは、すべてフォーサースで14−54U、9−18、50−200swdを購入して、
きたるべき日?に備えていましたが、今回のE-M5の発売で、心が揺れます。

しかも、昨日のオリンパスフォトパス事務局からのメールによると、
予約した人には、MMF-3が「もれなく」プレゼントとのこと!
しかも、お年玉の福引きの10%引きも使えるのですよね〜
ポイントはたいしてたまっていませんが、少しは使えるし。

さて、マウントアダプターをつけると、
AFの速度は落ちるというのが普通だとは、理解してますが、
これまでのマイクロフォーサースも含めて、
今回のE-M5+MMF-3でフォーサースレンズを使おうというのは、
どんなものなんでしょうか?

屋外の撮影や風景は大丈夫だと想像できますが、
室内スポーツ、鳥の撮影など、
どの程度までいけると想像されますか?

書込番号:14128966

ナイスクチコミ!1


返信する
HUFさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 12:50(1年以上前)

全く同じ心境です。E-620使用です。
E-5を買うタイミングをずっと逃していました。
@最初の予約の段階。
Aエプソンとのコラボ販売時
B最近の価格コム最安値時13万くらいの時。

全て購入出来ていたにもかかわらず、少しの悩みが仇に。。。

50mmマクロ、8mmfish等持ってます。

今回のOM-Dで同じ失敗したくなかったので買っちゃいました
実際ミラーレスとの差はあるかもですが
E-5より性能UPしてるんじゃないのかな?どうなんだろ。
まぁとりあえず届くのが楽しみ。

書込番号:14129006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/09 13:15(1年以上前)

まあAF面はE−420よりもかなり劣るのではないかな?

改善してたら大々的に宣伝するはずですからね

コントラストAFでC−AFはまだまだ全然ダメと予想(笑)

画質的には相当改善してるでしょうけどね♪

書込番号:14129094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/09 13:17(1年以上前)

E-330からE-PL1へ代えてから、m4/3の新機種は購入を見合わせていました(ファインダーが内蔵にならないので・・)が、今回の新製品は「今年定期預金が満期になるので・・」購入を具体的に検討する予定です。(高齢者には、大きくて重い一眼は持ち歩けないので、)

書込番号:14129107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/09 14:49(1年以上前)

とりあえず、E-420の後釜に使おうかとポチってみた。
結果なぞ、来てみてからでないと知らんわい・・・。
ほめんのもけなすのも、とりあえずそれからだ。

ちゃうのん?w

書込番号:14129415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/09 16:53(1年以上前)

ブラキオサウルスさん、こんにちは。

E−5も持っていますが、オリンパスのC−AFはキヤノンやニコンよりかなり動態予測が悪いです、AFポイントも少ないので実際使っていて不満が多いです。
私はE−3を使っていて限界を感じてキヤノンEOS−7Dを、そして7Dにも限界を感じてわずか数ヶ月でプロ機のEOS−1DMarkWを、そしてその数ヶ月後にはニコンのD3sを買いました、ドッグランで走っている愛犬を毎日確実に撮りたくてかなり散財しましたが、オリンパスも大好きなのでE−5やE−P3も買ってドッグカフェなどで使っています。
E−M5は上のレスでも書きましたが、発表のあった昨日、行きつけのカメラのキタムラでボディとバッテリーグリップを注文しました、ボディはシルバーにしたので、レンズキットはやめました、4/3のレンズも10数本持っているのでE−5と撮り比べをしたいですがC−AFには期待していません。
E−P3もカタログデータでは最高のAFスピードとうたっていますが、実際に使うとE−P1より少し早いかなという程度です、しかし使っていてストレスはありません、12mmF2.0とコンビで薄暗いドッグカフェで活躍しています、

書込番号:14129805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/09 17:44(1年以上前)

> E-420の後継機種としていかがでしょうか

んーどうだろ。

今持ってるフォーサーズの梅竹レンズにあんまり未練もなく、まあ近い内にレンズもマイクロで揃え始めてもいいかな、って感じてて、言及してる室内スポーツや鳥撮に関してもとりあえず撮れればハッピー、ってレベルなら、わりとイケるかも。

基本的に、E-xxx → E-M5 ってのは悪いアイディアとは思えないんだよね。

ただ、室内スポーツや鳥撮をどうしても優先したいということであれば、ベターな選択肢があるかも知れないね。

まあ、発売までまだ時間もあるし、じきにE-M5+アダプター+ZDレンズの具体的なインプレもあがってくるだろう。
そうなれば、必ずAFについても情報が上がってくるはず。旧4/3ユーザーの多くはそこに興味を持ってると思うから。

まあ、E-M5では読み込み速度など、AFそのものが改善されてるみたいなんで、ZDも遅いなら遅いなりにその恩恵に預かれて、
少しはAF挙動もよくなってるかもしれないよ。

キャンペーンはいつまでだったっけ?
また、気持ち的にも保留にできるようなら、そのままもう少し具体的な情報が上がってくるまで待ってみたら?

書込番号:14129950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/09 19:56(1年以上前)

どーも!その辺りでは同じ悩みです。ただ、アダプター付けても納得は出来ないだろうとマイクロのレンズをそろえはじめてます。このアダプターの防塵防滴ってのがサービスなのか、深いメッセージなのか?EーM5を直ぐに買う気でしたが、少し様子見に三分前に切り替えました。

書込番号:14130468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/09 20:17(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

E-000の後継機種としてとらえていいんですね。
よかった!
ずっとずっと考えましたが、
やはり私のようなものが、日常的に大きくて重いカメラを持ち歩くことは不可能です。
あんまり大きなカメラ振り回すと、とにかく目立ちますし。

お年玉クーポンは2月末まで有効です。
まず、当たらないと思いますが、
E-P2レンズキット、着せ替えセットの当選、商品発送は2月上旬でした。

オンラインショップのプレゼントの内容もナイスです。
オリンパスさん、がんばりましたね!




書込番号:14130541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/16 02:49(1年以上前)

その後、購入検討に関してはいかがでしょう?

今日、プラザへ行って実動機を触ってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340278/SortID=14157815/

で簡単にですがレポしてますので、良ければご参考に。。。


E−一桁機種の置き換えとしてはちょっと力不足かもしれませんが、E400〜500系から買い替え等なら、スペックや画質等含めて、充分満足できるのではないかと思います。

また、個人的には、PENのハイエンドと宣伝はされていますが、PENともなんだか違うような気がして・・・、(良い意味で)それも少し少し違和感を感じました。

書込番号:14160302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/02/16 13:35(1年以上前)

コレイイ!さん、レポートありがとうございます。
コレイイ!さんのスレッド拝見してます。

E-420の後継としては、手ぶれ補正がつき、高感度に強くなれば、及第なんですが、
50−200SWDを買い増したのは、室内スポーツを撮りたいと思ったからで、
この板では話題になってませんが、E-50のようなミラーレスじゃなくて、
E-5よりもう少し軽量なカメラが発売されないものか、
少しだけ、気になってます。

EZレンズのコンバージョンリングが予約プレゼントされるというのは、
フォーサーズユーザーへのサービス(おわび?)の意味だと思うので、
その気持ちを汲んで、このカメラを買うことになるかな〜

2月末まであと、1週間ぐらいは、迷ってみます。

書込番号:14161623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/16 13:47(1年以上前)

ブラキオサウルスさん こんにちは。

「50−200SWDを買い増したのは、室内スポーツを撮りたいと思ったからで、」

・・という事をメインの使い方にされるのなら、ボディに求める基準としては例えOMDであっても、マイクロFTを含むミラーレスだと全てのメーカーを含めて現状は難しいかもしれません。

室内スポーツだと、光量も少ない、動きも早い、と2重苦(笑)かも・・ですしf(^^;)
絶対にキメないといけない!という場面においては、E5がベスト、最低でもE30クラスは欲しいところです。

とは言っても、場面が変わると、OMDの方がアドバンテージがあるのでは?と思えるスペックですので、ボディに何を1番優先として求めるかで対象が違ってきますね。


予約プレゼントの真意はさておき(笑)、ソレがおまけで付くからという理由(←トータルで見るとやはりFT用のレンズの方が画質が良いので)と予想以上に値引きが効いた事もあって、僕は既にOMDをオンラインショップで予約しました。

書込番号:14161672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/16 18:31(1年以上前)

E-420の後釜ですか〜!^^成程
確かにE-5の…って言うとまだ力不足ですもんね。
動画とかチルト可動液晶とかは進化してる部分になりますよね〜^^
アートフィルターも種類が豊富で楽しめると思いますよ。
もちろん手振れ補正もありますし其れなりにいけるかも?って言うかいけるカメラであって欲しいです^^
オリンパスのミラーレスカメラの最上位機種になるんですから。

書込番号:14162564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 20:55(1年以上前)

別機種

モノトーンで

「けんどー」撮ってますか〜?
私はレンズキット予約して首をなが〜〜くして発売日待ってます。
で、50-200つけて剣道撮る予定です。
基本置きピンなのでなんとかなるような気がしてます。
紺の袴に浮き出てた暗部ノイズが軽減できたらいいな〜って思っています。

書込番号:14177055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/02/20 10:23(1年以上前)

よくぞ覚えていてくださいました!
けんどうの試合はあんまり撮ってません
ついビデオを撮っていて。

集合写真とか記念の写真はE-420で撮ってます。
あと、PTAの広報で、運動会とか文化祭の写真は撮ってます。
普段の子どもの写真を撮りたいんですけど、
カメラをもって出かけるのが億劫で。

やっぱり、E-5とXZ-1がいいかなあ〜なんて思ったりしてます。
どんどん子どもが大きくなっちゃうから、早くしないといけないんですけどね。

書込番号:14179348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング