『記念すべきシャッターは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

記念すべきシャッターは

2012/03/26 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

発売まで1週間切りましたね。楽しみです。^^
当方、土曜日早朝から1泊2日の旅行を入れてしまい、おそらく不在届が入ってそうなので実機に触れるのは月曜日になりそうです。^^;
ところで、届いて充電後最初にショットを切るレンズって皆さんなんでしょうか?

書込番号:14349695

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/26 16:45(1年以上前)

>届いて充電後最初にショットを切るレンズって

(OPLYMPUSは使っていませんが)
そのとき一番取り出しやすいレンズです・・・・・・・・・・。

書込番号:14349729

ナイスクチコミ!3


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/26 16:51(1年以上前)

makun_fさん、こんにちわ!

私の場合、楽しみにしてた発売日、仕事で、受け取りは日曜になりそうです(涙

レンズですが、レンズキットを注文しているのですが、45mmでファーストショットをと思っております。
Amazonに注文したのが上旬でしたが、発送の連絡が無く、半ば諦めてましたが、本日めでたく発送の連絡がきました!
45mmでベランダの植物か、娘をパシャりとするつもりです(^-^)/

書込番号:14349752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2012/03/26 16:55(1年以上前)

こんにちは
それはおめでとうございます、話題のカメラですね。
最初のショットは、使い慣れたレンズで、前のカメラとの比較を楽しむってどうでしょう。

書込番号:14349769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/26 17:03(1年以上前)

そんな事聞いてどうするの?

書込番号:14349794

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/03/26 17:58(1年以上前)

別機種

JPEG ラージファイン、縮小のみライトルームにて。

まあまあ^^; スレ主さんのワクワク度がよく分かるじゃないですか。

私はD800や5DmarkVにも興味があって、もちろん実際に購入するとしても年単位の計画が
必要なのですが(爆)、現在E-PL1も使っているため本機種にも大変惹かれています。

今日もE-PL1に45mmで散策して参りましたが、私は是非このレンズでファーストショット
行ってみたいですね^^

書込番号:14349989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/26 18:26(1年以上前)

>そんな事聞いてどうするの?

いちいちneagativeに反応するの止めません?
心の中に思っているだけで良いのでは?


ところで・・・

スレ主さん
お気持ちはわかります。
私は試し撮りなしに、記念すべきファーストショットのターゲットを
決めてますよ。
相手には、もうお願い済です。

書込番号:14350098

Goodアンサーナイスクチコミ!21


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2012/03/26 18:39(1年以上前)

こんにちは。
私はネットで予約していて、到着に2日かかる地域なので4月1日に手元に届く予定です。
最初はキットのレンズをつけて部屋の本棚でも撮ろうと思ってます。

書込番号:14350162

ナイスクチコミ!6


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/26 18:49(1年以上前)

キットレンズで壁のアルソックの防犯装置(笑)カメラを開封する場所から正面の一番良い位置にあるので。

動作チェックなしで外に持ち出すのは不安ですし(笑)

書込番号:14350216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/26 18:53(1年以上前)

たぶん、部屋の中でくだらない写真撮っちゃうんだろうなぁ・・・。

マジ撮りについては、たぶんE−5と一緒に持ち出して松レンズで撮り比べとか、75−300はどの程度写るレンズなのか確認したり、45F1.8や12F2.0もチェックしたいところです。

でも防塵防滴のアダプタが無いので、雨だったら12−50付けて雨に濡れた花なんぞ撮るかもしれません。

書込番号:14350235

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2012/03/26 18:55(1年以上前)

makun_fさん 皆様、こんばんは!

12mmF2です。

そのために買ったのですから(笑)

書込番号:14350249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 19:33(1年以上前)

キットレンズで、彼女かな〜

書込番号:14350466

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/03/26 20:02(1年以上前)

キッドレンズで子供を・・・(USO800)

書込番号:14350635

ナイスクチコミ!9


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/26 20:16(1年以上前)

最初は被写体の話だろうと思いこんで読んでたので、初めの数レスに違和感を感じ、安心したのもつかの間、やっばりレンズの話でしたか。なら、動作確認もかねてキットレンズで、被写体はやっばり娘かなぁ。

書込番号:14350711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/26 20:55(1年以上前)

別機種

ドナドナE-P3...なむ〜m(__)m

LUMIX G 14mm/F2.5 ! ! !

・・・・・あれ? いけませんか?
パナなパンケーキ(笑)

とりあえず、部屋の中のあらゆるものを
撮りまくるでしょ〜う..... (^^)/

書込番号:14350960

ナイスクチコミ!2


E-P33さん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/26 21:09(1年以上前)

>そんな事聞いてどうするの?

そんな事いちいち書いてどうすの?

書込番号:14351038

ナイスクチコミ!19


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/26 21:17(1年以上前)

別機種

こんばんは。
75-300でお馬さん撮りに行く予定です。

まあ、現実問題、動き物相手でまともに使えるのかどうかが使って見なけりゃ分からないってのは有りますが、その辺りの様子見も含めてですね。
現状E-PL1sで撮れる範囲なら問題はないでしょうし。

話が飛ぶと、そういう面も含めて出来れば200F2.8みたいな単焦点も出てきて欲しいものです。

書込番号:14351095

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 21:22(1年以上前)

OM4Tiを買った時は90マクロで女房を撮ったのですが毛穴まではっきり写ってしまったので文句を言われてしまいました。

E-5を買った時は12−60で愛犬のケアンテリアを撮りました。

奥さんを撮る時はファンタジックフォーカスがいいかも?

書込番号:14351132

ナイスクチコミ!6


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/26 21:30(1年以上前)

20mm F1.7 か 45mm F1.8 で愛犬のシーズーですかね。
もしくはレンズなしで、いきなり念写とか(爆)

書込番号:14351185

ナイスクチコミ!4


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/26 21:58(1年以上前)

こんばんは。

自分は ZD50mmマクロ か MZD45mm か MZD12mmになると思いますが、多分50マクロになると思います。

楽しみでーーす!

書込番号:14351364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 22:06(1年以上前)

まずはキットレンズ、
次はパナライカマイクロの、25mm1.4
E-P2に使っていましたがこのレンズが、どう化けるか楽しみ

あとちょっとですね

書込番号:14351433

ナイスクチコミ!2


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/26 22:30(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます^^
どうでもいいスレかもしれませんが、手にするまでのこの時間が楽しくてワクワクしてしまい、つい聞いてみたくなりました。σ(^_^;)
素直にご返答いただいた方は、きっと私と同じ心境ではと思います(^^*)

書込番号:14351622

ナイスクチコミ!8


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2012/03/27 01:10(1年以上前)

まだ書き込みOKですか?
とりあえず、MZD 45mmで。(純正はこれしかない・・)
で、次が本番、
m42 のオールドレンズでじっくりと。
(タクマーとかツァイスです)

真っ青な空を背景に桜を撮りたいです。

書込番号:14352523

ナイスクチコミ!3


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 10:05(1年以上前)

 他行していたので、遅レスですみません。
 Leica D VARIO-ELMAR 14-150mm(Panasonic)のリバースです。改造したマウントアダプターと自作のアダプターを使うことにより、レンズを逆向きにつけたにも関わらず、AFのみならず、すべての機能がPanaのDMC-GH2で働きます。生物のアップに使っていますが、唯一の欠点は、手ぶれ補正が弱いことなので、E-M5の5軸補正に期待しています。

書込番号:14353431

ナイスクチコミ!1


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/27 11:52(1年以上前)

皆さんそれぞれ楽しんでそうで嬉しいです。^^
私というと、45mmf1.8を同時購入予定でしたが、グリップにお金を回してしまったので、ZD50mmとなりそうです。(^O^;)
m4/3デビューの私にとっては良い参考になりましたし、わくわく感が伝わってきて気持ちよく商品を受け取れそうです!

書込番号:14353764

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/03/27 13:22(1年以上前)

ファーストショットを何にするかが気になるのは、分かる気がします。
自分が初めて撮った写真が何だったか、覚えている人は多いのではないでしょうか?
私は50年以上前のファーストショットを覚えています。

最近のデジカメはファイル番号が付きますから、001番をつまらない写真に割り当てたくない、という拘りもあったりして…。 (^^;)
(ファイル番号は適宜変える事もしますが、多くはカメラの自動付番のまま残しますので)

書込番号:14354098

ナイスクチコミ!1


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/27 14:16(1年以上前)

その通りです^^ E-5のときも当時何を最初に付けたか覚えています。
皆さん待ち焦がれているので、きっと思い入れのあるレンズをはじめに装着するだろうと思うのです。(^^*)

書込番号:14354277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング