『岩魚レポート・レンズ比較(U)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『岩魚レポート・レンズ比較(U)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

岩魚レポート・レンズ比較(U)

2012/05/04 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:2013件
当機種
当機種
当機種
当機種

パナ100−300mm F6.3

オリ75−300mm F6.7

オリ75−300mm 撮影最短0.9mまで寄ったもの

おまけ(12−50mmマクロモード)

みなさーん、こんばんは。

今回はボケ具合と連写速度の違いについてです。

撮影条件 パナ100−300mm 望遠端600mm F6.3
     オリ 75−300mm  同上      F6.7

     白い花・・・パナの最短撮影距離1.5m

     赤い花・・・   同上 + ちょっと

前回レポート時、sarsanさんからのご要望により、テスト撮影してみましたが、
こんな感じ(ケース)でいいのかなぁーという思いです。
というのは、自分は動きものばかり撮っているので、こういう芸術的表現は苦手
なんです。

3枚目、F6.7で撮るつもりがF7.1になってしまいました。
パナよりオリの露出はー0.3に補正しています。

ー続きますー

書込番号:14521845

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2013件

2012/05/04 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリ75−300mm 露出補正なし

オリ75−300mm 露出補正ー0.3

パナ100−300mm 露出補正ー0.3

おまけ(75−300mm)

ー続きー

3枚目、露出補正+-0に戻すのを忘れました。
オリのほうが明るいため、色調合わせにオリはー0.3にしました。

なるべく、遠近のボケ両方が見られるようなアングルにしたつもりなのですが
どうでしょうか?


【連写スピード】

手持ちレンズ  オリ12−50mm  パナ 45−175mm
        オリ75−300mm パナ100−300mm

L連写  12−50mm  4.2コマ/秒(多分) カタログ値通り最速
     45−175mm 16〜17コマ/5秒
     75−300mm 15〜16 〃
    100−300mm 12〜13 〃

    連写15〜16コマ目で読み込み追い付かず計測不能のため、12−50mm
    はカタログ値通りとする。
    45−175と75−300は最後の1〜2コマは等速読み込み不可となるため
    等速加味値。

H連写は計測不能のため、感覚です。
    12−50>45−175>75−300>100−300
    
    100−300は一コマ後、一息ついて等速連写に入ります。
    他のレンズは最初から等速連写です。   

書込番号:14522021

ナイスクチコミ!4


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/05 01:42(1年以上前)

岩魚くんさん、こんにちは。
早速の比較テストありがとうございます。

私は前回のテストレポートを読ませていただいた後、新品同様の75-300を見つけたので購入しました。パナ100-300は手放しました。
撮影してみた結果、オリ75-300の方がAFも速くE-M5との相性も良さそうです。

書込番号:14522947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件

2012/05/05 10:23(1年以上前)

sarsanさん

もう75−300mmを買われましたかー。
最初からそんな雰囲気が感じられましたけど、素早いですね。

100−300mmもそれなりの良さがあるのですが、私も75−300mm
に落ち着きそうです。

今、TV「ぶらり途中下車の旅」を観ているのですが、なぎらさんもこのカメラを
ぶら下げていますね。
正しくお散歩カメラです。

書込番号:14523877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング