『E-M5と散歩仕様』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

E-M5と散歩仕様

2012/05/27 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

当機種
当機種
当機種
機種不明

表参道裏の空中戦

このスタイルがなかなか

散歩レンズとして、バルナック・ライカの「ズマロン3.5cm、F3.5」を使うことが多いです。
60年以上前の設計ですが、現代レンズにはないような柔らかい写りをします。
モノクロ全盛期のレンズですから、モノクロはそれなりに諧調が豊かに感じます、
カラーは現物と少しズレた色になるところが面白いです。
マイクロだと70mmになるので、街中の景色を切り取る撮り方になりますが、
なにしろコンパクトで軽く、全金属のデザインが気に入っています。

書込番号:14610239

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/27 10:40(1年以上前)

上ばっかり向いて散歩していると、つまずいて転んじゃうよ。  凹○
落ちてるお金も拾えないし。  (((。_。 )( 。_。)))

書込番号:14610557

ナイスクチコミ!11


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/27 11:51(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

GR28 F2.8

GR28 F2.8

OM−Dに似合うレンズ

GR28 F2.8

guu cyoki paaさんのコメントわいつも面白い。

足元に気をつけていきます。
私のお散歩仕様はLマウントのGR28レンズです。このレンズOM−Dのために開発されたみたいに良く似合います。
でも最近お金拾ったことないですねえ。

書込番号:14610782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/27 18:25(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

E-M5とフォクトレンダー15mm

15mm

E-M5とZeiss 28mm f/2.8

28mm

「金属」に反応してしゃしゃり出てきました。 金属フェチです。

私の散歩仕様は二種類あります。(2つは反則かな)
一番にくるのがフォクトレンダーのSuper Wide-Heliar 15mm f4.5です。
換算で30mmになるので扱いやすいのですが、f4.5と遅いのが玉に瑕。

その次がCarl Zeissの28mm f/2.8
換算で56mm。 初期の一眼レフに良くあった55mm標準レンズの画角とほぼ同じです。 微妙な画角ですが結構いろいろと使えます。

最もE-M5は使い始めてまだ2週間ですからあまり散歩に出かけてませんけど、今まではPen E-P2にこれらのレンズを着けていました。


書込番号:14611958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/27 23:02(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

お気に入りの散歩用レンズです

こんばんは、

私の最近のお気に入り散歩用レンズは中古で買った西ドイツ製のCarl Zeiss Distagon 18mm F4.0です、行きつけのカメラのキタムラで売りに出されていたフィルムのコンタックスRTS2台とレンズやその他一式の中の1個です、店長から薦められました。

換算36mmF4.0なので昼間の散歩にぴったりです、先日愛犬と池の周りを散歩したときに撮りました、愛犬との散歩でピント合わすのも手間なので多分F5.6で距離環を3mにして撮ったと思います、パンフォーカスで撮れるので手抜きですね。

実焦点距離の18mmでも撮りたいので、マウントアダプタをそれぞれ買うのは無駄なので、RAYQUALのCY-EOSを使ってキヤノンのEOSマウントにして、E−M5にはさらにEF−m4/3アダプタを使ってマイクロ用にとマウントアダプタ2個重ねて使っています。

書込番号:14613182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件

2012/05/28 06:20(1年以上前)

guu cyoki paaさん
カメラ散歩に出るときは、かならず最初に神社で安全祈願
をしています、マジで(この時は明治神宮)。
交通事故にあったら、大ケガするし、お金もとられますからね。(笑)

α成人さん
珍しいレンズですね、デザインもナイスですし。

ばべ奉行さん
私もSuper Wide-Heliar、Carl Zeissの28mm f/2.8を持っています。
両方共「金属」デザインでナイスです。

愛ラブゆうさん
すごい迫力のあるレンズですね、私もコンタックスのレンズに興味あります。

書込番号:14613849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング