『DxOMarkのスコアが出ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

DxOMarkのスコアが出ました。

2012/09/25 06:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 子怡さん
クチコミ投稿数:1716件

このサイトの方がわかりやすいので
http://www.dmaniax.com/2012/09/25/om-d-e-m5-dxomark/
作例での印象が科学的なデータとして証明されたようです。
ちなみにキヤノンのAPS-C機のスコアは
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database/Canon/EOS-550D
さすがに高感度ではフルサイズに負けますが、ダイナミックレンジ、色情報は勝っています。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database/Canon/EOS-5D-Mark-III
高感度性能はセンサーサイズ、画素数(低画素有利)に比例するが、ダイナミックレンジ、色情報は別の要素が関係しているという結論になると思います。

書込番号:15117634

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/09/25 06:15(1年以上前)

予想された通りのようですね。後はX-PRO1ですね。

書込番号:15117653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/25 08:07(1年以上前)

ダイナミックレンジの広いセンサーは歓迎ですね。
画素数を増やすより、こちらの競争をメーカーさんには
お願いしたい。

書込番号:15117869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2012/09/25 08:17(1年以上前)

X-Pro1は輝度はSONYより数ビット上だけど、色がどうなのか興味ありますね。

書込番号:15117899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度3

2012/09/25 08:31(1年以上前)

E-M5は実効感度がかなり低いですね。
ISO200 --> 実際はISO107

高感度特性が非常に良くみえるのは、このせいもあったかもしれません。

使用感としては暗い被写体でISO1600〜ISO2000位まで十分使える感触でしたが、
Low-light ISO:826 は、表示ISOでISO1600位となるので、実感と合っています。

書込番号:15117938

ナイスクチコミ!4


スレ主 子怡さん
クチコミ投稿数:1716件

2012/09/25 08:48(1年以上前)

X-Pro1のスコアまだ出て来ませんね。遅い!
おそらくX-Pro1のセンサーはソニーがフジの委託で製造していてカラーフィルターのパターンに独自性があるものだと推測します。たぶん数値的にはソニー製とは大きくは違わないと思います。

書込番号:15117980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/25 10:21(1年以上前)

>ダイナミックレンジの広いセンサーは歓迎ですね。画素数を増やすより、こちらの競争をメーカーさんにはお願いしたい。
まったくその通りです。大きく伸ばしたときに繊細に見える画像よりどこからどこまでもデテールの出ている画像を望みます。
もー画素数は必要十分異常なのでその他の要素で勝負してほしい。

書込番号:15118240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/25 14:06(1年以上前)

あれ?

EOS Mいらない子?

NEXにも、MFTにも、センサで負け、レンズで負け………。

もう、どうしろっていうんだ!

書込番号:15118916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/09/25 21:15(1年以上前)

>キャプテン:御手洗 さん

Lレンズが、あるじゃないか!!(笑)

書込番号:15120346

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング