『意外と使えるかも?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

意外と使えるかも?

2012/12/26 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4
別機種

サブ?にEPM−2+VF2を追加購入しました。
 ふと思いつき、VF2をEM−5に付けたところ、EPM−2風に使えます。
 撮影画像がファインダーに、指定秒数表示後、背面液晶に自動表示・・他
 両方、お使いの方、追試をお願いします。
 見た目は旧帝国海軍戦艦風で立派・・・何を言ってるんだか?
 寒くて、出かけるのが、おっくうで・・つまらないことを・・故障したらどうしましょう。

書込番号:15534042

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/27 00:00(1年以上前)

urazahnさん、ナイス!
受けました。(笑)

OM-Dの風貌にデジャブしてOM-Dに発作的に逝ってしまい。
お気楽システムにすべぇか、とPen-DMiniとレンズ数本。
しばらくのドナドナ生活。。。。。。

同じ機体持ってたのに気が付かなかったです。
urazahnさんから「壊れなかった」のご報告あってから試します。(~_~;)

縦位置で両目使えたりして(笑)

書込番号:15534123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/27 00:44(1年以上前)

縦位置両目…(大爆笑)!

ぜひぜひぜひ、やってみて下さい!

書込番号:15534276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/27 01:00(1年以上前)

cisjfqndhtoaeg^-5-to^-ohbjpo5epdFD()g;dfzs……

書込番号:15534319

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/27 05:11(1年以上前)

戦艦扶桑みたいだね(`・ω・´)ゞニイタカヤマノボレ!

書込番号:15534626

ナイスクチコミ!4


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/12/27 06:44(1年以上前)

別機種
別機種

 おはようございます。駄スレに返信、ありがとうございます。
 とりあえず、起きてから1時間ほど、あれこれとやってみましたが、故障(ハングアップはもちろん)はしませんでした。・・・・良かった
 両目・・・は不可(内臓EVFは消えたまま)のようです。
 設定で新しい発見(このカメラ、良くも悪くも奥が深い)があるかもしれませんので、是非追試を・・。
 過去スレで何件か出ている、撮影スタイル(ファインダーで撮って、背面液晶で確認)出来ます (半押しでファインダー撮影に復帰します)。また、ファインダー内での再生もINFO付きで可でした。・・あたりまえかな。
 あと、アングルファインダー(上方のみですが)としても。
 故障しないのは、私のやった範囲ですので・・すいません。

書込番号:15534719

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/12/27 11:36(1年以上前)

何故かマクロ撮影には重宝しそうなこの雰囲気!いいですねぇ(笑)

それに小さいカメラが思い切り存在感アピールしているようで好感持てますね!
これナイスです^^

書込番号:15535402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/27 11:40(1年以上前)

ま、いわゆる、昔の「アングル・ファインダー」ですな。

書込番号:15535414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/27 12:41(1年以上前)

スレ主さん、皆さんこんにちは。
そういう用途だったんですね。
参考になるスレありがとうございます。
誰が撮っても高画質。凄いですよね。
わたしもこの二機種かなり気に入ってます。
カメラよりスマホのカメラ派のかみさんもこのPM2はまんざらでもない様子(笑)

書込番号:15535620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/28 07:07(1年以上前)

これがほんとの屋上屋?!

書込番号:15538459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/12/28 11:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チヂミザサ

ツリガネニンジン

ノイバラ

イネ科植物(チヂミザサの近縁種?)

urazahnさん

E-M5+VF-2 の世界へ、ようこそ!

私は、添付写真のように、背丈の低い野草などを、(超)低位置で、(超)マクロ撮影することが多いため、E-M5 の内蔵 EVF がティルトできることを強く期待していたのですが、叶わなかったので、購入直後から、E-P2 で使っていた VF-2 を転用、常用していて、内蔵 EVF を使うのは、真っ直ぐに見たい鳥や昆虫、滅多に撮らない風景くらいです。
 *噂の上位機種は、内蔵 EVF を(できれば2軸)可動にするか、それが難しいなら、
  「他の機能は同じで EVF なし」のものも、作って欲しいものです。

予約購入ですので、既に9ヶ月弱(撮影枚数:3万枚超)になりますが、VF-2 を使ったためと思われる不具合は経験していません。
また、OLYMPUS のカスタマーサポートセンターにも、例えば、「VF-2 を取付けると内蔵 EVF が使えない。VF-2 を取付けたまま、切替えて使えるようにできませんか?」など、質問や要望もしていますが、この組合せは想定内のようで、「E-M5 には VF-2 を着けないように!」などのアドバイスはありませんでしたので、安心してお楽しみ頂けるものと思います。
 *当初はフリーズすることも度々ありましたが、この板(この組合せで使っている人は多くはない筈)でも
  度々話題になったことから、「この組み合わせの所為ではない。」と考えられます。
  ・フリーズは、ファームアップで、皆無とはいえませんが、殆どなくなりました。

なお、
 >撮影画像がファインダーに、指定秒数表示後、背面液晶に自動表示
の件については、どこかのカスタマイズが影響しているのか、実現できませんでした。
ただ、私は、「撮影確認」はもちろん「再生」も、日中でも見易く、かつ目を移動せずに済む EVF で見たい方なので、実現できなくても何の問題もなく、一旦背面モニターに表示した後で切替えないと、EVF では「再生」できない方が、私にとっては大きいですね。

なお、添付写真は、全て、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6(E-P1/E-P2/E-PL1 のキットズーム)の前玉を外し(*1)、VF-2 を覗きながら MF 撮影したもので、市販のレンズ単体では難しい大倍率撮影(*2)が可能です。
 *1:昆虫写真家の海野先生が、色々なところでご紹介されています。
 *2:ズームリングで撮影倍率を大きく変更できますが、ピントリングは役に立たず、
   ピント調整はカメラの前後移動で行うことになります。

書込番号:15539206

ナイスクチコミ!6


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/12/28 19:51(1年以上前)

 メカロク様
 素晴らしい写真技術そして被写体、感動しました。とても私には無理かと・・
 マクロの世界も、奥が深いと感じました。ありがとうございます。
 おかげで駄スレにならなくて済みました。
 VF−2、売れ行きが急に伸びそうな予感が・・・
 EM−5の取り説のシステムチャートやカタログの周辺機器に入るかも知れません。
 作品、もっと拝見したいものです。
 
 

書込番号:15540579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング