『これって故障ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 これって故障ですか?

2013/03/14 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 蟹釜さん
クチコミ投稿数:16件
別機種

今日買って来たのですが親に見せてと言われ見せたら落とされました…
モニターに灰色の線がでました

書込番号:15889490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/14 06:10(1年以上前)

蟹釜さん
メーカーに、電話!

書込番号:15889662

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2013/03/14 06:30(1年以上前)

 このクチコミの3月10日のスレ「やってしまいました」(古いスレ)をさかのぼって、ご覧ください。
 でもお試しで電源を切り、電池を抜いて5秒位したら、また入れて電源を入れてみてください。
 ダメなときは・・上記スレを参考に。

書込番号:15889688

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/14 06:37(1年以上前)

購入当日に落下事故ですか・・・^^;

親御さんに落とされる前は、こんな症状は出てなかったのですよね?

だとしたら、親御さんに100%弁償させるのが社会のルール!ヽ(`Д´)ノ

でも、家族だからこそ言いにくいんですよね^^;


それはともかく
メーカーへの問い合わせでは
初期不良や自然故障ではないので、有料修理になる確率が高い気がします。


それよりも、購入したショップに電話なり持ち込むなりして
素直に正直に事情を話したほうが良いかもしれない。。。

人間味や情のある店員やショップなら、事情を鑑みて新品交換の対応をしてくれるかも。。。

この時、平やアルバイトじゃダメです!
最低、売り場の責任者と交渉することが大切です!!


これがネット通販だとキビシイかもしれませんが><


金額も金額ですから
とにかく、諦めずに頑張ってください!(`・ω・´)ガンバレ!!

書込番号:15889698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/14 07:33(1年以上前)

残念ですが、メーカーのサービスセンターで修理になると思います。

書込番号:15889771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/14 07:51(1年以上前)

これ、レンズキャップした状態ですね。それて、横位置の左右の余白部分がグレーになってるのですね。なら、故障です。ただ、撮影自体に問題がなく、アスペクト比を変えたときにグレー部分も変わるなら、むしろ使いやすいでしょう。正常な状態で余白が黒だと、境界がわからず適正な構図が判断しにくいことがよくありますから。

でも、他にも不具合が発生していないともいえませんから、まあ、要点検修理でしょう。その際、購入店で一応事情は説明したらいいですけど、妙な期待はすべきではありません。説明は正直に。でないと、例え、無償修理や新品交換してもらえても、うしろめたさが残ってしまいます。

書込番号:15889800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/03/14 11:02(1年以上前)

蟹釜さん こんにちは

シャッタースピード1/4 でISO3200 相当暗い所を撮影されたようですが 昼間ISO200近辺での撮影でも この線出ますでしょうか?

書込番号:15890251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/14 14:30(1年以上前)

>人間味や情のある店員やショップなら、事情を鑑みて新品交換の対応をしてくれるかも。。。

ないよw

重いカメラ落とした場合、ボディに歪みが出る可能性があるからチェックに回したほうがいいよ。

書込番号:15890868

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/14 15:00(1年以上前)

こんにちは
落とした場合は、モニタ以外の目視出来ない不具合が有る場合が有りますから、点検依頼をされたら良いです。
購入店で、新品交換依頼なんてしない方が良いです(情けない、それに無理)。

書込番号:15890950

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/15 06:36(1年以上前)

>ないよw

そうですか・・・それは残念^^;

でも、数年前ですが、
私の場合、スレ主さんと同じようにデジイチを購入してから
数日で落としてしまって撮影に支障が出るほど破損したのにも関わらず
事情を素直に話したら、無条件で新品交換してもらった経験があるんですけどね^^;

ど田舎の某ケーズデンキでの話ですが(笑)



書込番号:15893656

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/03/15 07:00(1年以上前)

クレジットカードで購入されたのなら、ショッピング保険が使えるかもしれませんよ。

書込番号:15893685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 22:30(1年以上前)

可哀想に!私もCanon Kiss-Digitalを神社の石の階段10段文を転がり落としたこと、Canon5DUを河原の土手の上から下まで落としたことがあります。カメラ外装には大きな傷が付きましたが、機能的に何ら支障は生じませんでした。EM5はギューと部品が凝縮して緻密な造りで重量も結構有りますので、落下衝撃には弱いのかもしれませんね。私もEM5はあまりヘビーに使わないよう気を付けます。

書込番号:15896445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング