『プリントが青みがかって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

プリントが青みがかって

2013/07/13 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

当機種
当機種

4月からこのカメラと14−150、60mmmacroを使ってます。

小型軽量で旅行には持ってこいのカメラとしてとても便利をしておりますがひとつ困った問題があります。

プリント(私はA4のみ)をした結果、絵が青みがかっているのです。pc画面ではこれが確認できず非常に良くみえるのですが皆様はこのようなことはありませんか?
メールに添付をしたり同好の仲間でのやり取りには差し支えはないのですが。

又同様なご経験をお持ちの方でこのようにすれば解決といった方法があればご教授下さい。

撮影は常にjpeg、WBはオート、電球offです、ISOは自動設定にしてます。
撮って出しでいつも見てます。

これ以前はNIKONのデジカメ(最後はD800)を使ってましたがこのように青カブリ現象はなくとても満足した絵だっただけに残念なのです、何とか元のような絵の出来具合に近づければなと悩んでます。

宜しくお願いを致します。

なお適当ではないかとは思いますが無修正の画像を添付します。

書込番号:16360882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/13 12:58(1年以上前)

値下がり希望人間さん、こんにちは。

どのようにプリントされていますか?
プリント方法に関係なく青みがかりますか?

書込番号:16360896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/13 13:03(1年以上前)

こんにちは。
メーカーごとに発色の違いはあって当然だと思います。ニコンとキヤノンでもまったく違いますし。

まず、PCのディスプレィのカラーマッチングをとることをお勧めします。ソフトウェア方式とハードウェア方式がありますが、詳細は詳しい方にお譲りします。

それから、オリンパスは以前はパナ製センサーを使用しており、デフォルトではかなり暖色傾向がありましたが、SONY製センサーに換わったこともあってかその傾向が弱まったように思います。

RAW撮影して同梱のOLYMPUS Viewer2で調整するか、JPEG撮影ならマニュアル50・51Pを参照してください。青みを取りたいなら、A+・G−で調整してみてください。かなり印象が変わると思いますよ。

書込番号:16360908

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/13 13:07(1年以上前)

こんにちは
カメラの設定は sRGB だと思いますが、モニタ、ビューワー、画像ソフト、
プリンタのカラープロファイルを同じにして見て下さい(確認)。
モニタの、調整についてはググったりして見て下さい。
簡単な方法は、
http://www.jcfa-photo.jp/archives/cons/dq.html

書込番号:16360923

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/13 13:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

値下がり希望人間さんの画像です

値下がり希望人間さんの画像です_2

追記
最初の画像は少し赤被り気味で、2枚目の画像は青被りをしているように見えますが、
これですと印刷すると少し青く見えるかもです。
画像を、お借りしてやってみましが…
画像の、無断拝借すみません。

日中晴天の時は、WB はオートよりも晴天がよいです。
マニュアルプリセット WB で撮る時はこれを使っています。
http://www.komamura.co.jp/expodisc/index.html

書込番号:16360975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/13 14:41(1年以上前)

>プリント(私はA4のみ)をした結果、絵が青みがかっているのです。

プリンタの設定や使う用紙の種類によっても、プリント結果は違います。
画面で見て、発色がちょうど良いなら、まずはプリンタの出力設定を変えてみましょう。

光沢紙、写真用紙の違いでも、青みがかる時があります。
エプソンのプリンタに、キャノンの用紙を使うと、青みがかったり
サードパーティの物、純製の物でも、組み合わせによっては発色が変わります。

カメラが変われば、プリンタやPCモニタとの相性も変わりますので、
新しいカメラに合わせて、最適に調整することが大事だと思います。

書込番号:16361142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/13 15:21(1年以上前)

キタムラ等でお店プリントしてみてもいいと思います。

書込番号:16361264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2013/07/13 16:37(1年以上前)

彩度が高いのでは?
自分はほぼナチュラルかたまにポートレイトでRGBを-1に設定しています。

書込番号:16361493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/07/13 16:58(1年以上前)

値下がり希望人間さん こんにちは

プリントの場合 プリンターの状態 お店の状態など 色々な状態で変わる場合有りますので まずは 今と違う仕上げ(お店プリントにしたり 違うお店にしたり)して 色の傾向が同じか調べる事が重要だと思います。

書込番号:16361547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/13 22:21(1年以上前)

この手の話ではすぐにカラーマッチングがどうのこうのとなります。しかし、出力が自分のプリンターである場合は、プリンタードライバーの設定をいじることによって希望の色合いに近づけていくのが、もっとも実際的だと思います。

書込番号:16362561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/07/15 11:48(1年以上前)

カラーチャートを入れて撮影したテストカットを作っておくと
印刷時にその結果をみて無彩色部分がちゃんとグレーにでてるか確認できますよ。
私はカラーチェッカーパスポートを使ってます。

カメラの背面液晶、PCの画面、プリントで同じとは限らないので
基準になるものを持っておくといいです。

ところで1枚目って鮭とばの作りかけなんでしょうか?
あれ好きなんです。

書込番号:16367789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング