『COOL JAPAN ! 汐風ドリー夢』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

COOL JAPAN ! 汐風ドリー夢

2013/08/17 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件
当機種
当機種
当機種
当機種

漁港の夏まつり、大漁旗で飾り立てた船。
岸壁の特設ステージでは、コンサートや地元J1チームの
チアガールによるパフォーマンスも。
時間の都合で船団の海上パレードとチアガールのリハーサル
のみ撮影。

E-M5にパナ14mm/F2.5 & 45-175mmPZ 、サブでXZ-1。
ほとんど45-175mmPZで撮りました。

書込番号:16479586

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/08/17 18:49(1年以上前)

いいですね〜、ワクワクします。

書込番号:16479916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/08/17 20:12(1年以上前)

夏らしくていいですね。チアガールの画像も欲しかったところですが・・・

書込番号:16480133

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/17 21:46(1年以上前)

うーむ、見てるとなぜかビールが飲みたくなった。 乾杯。

書込番号:16480449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/08/18 00:20(1年以上前)

PZ,45-175レンズは好きなレンズで私ももっとも多用します。
画像、参考になります。

夏の風物詩、勇壮な感じでエンジンの音、波を切る音、風の音まで聞こえそうです。


AFのターゲット枠は設定により小さくなるそうですが、使い勝手はいかがですか?。

書込番号:16480935

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件

2013/08/18 04:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

愉しそう トリミングで拡大、ピン甘でした

カメラ目線に? ドキッ!

MiEVさん
晴れていても霞みがかかった様なスッキリしない空の色が続いていた日々が嘘のように、この日の空は晴れ渡りこれぞ夏の青空と云う感じでした。
ワクワク、ルンルン気分で夏を満喫させて頂きました。

じじかめさん
リハーサルなのでコスチューム姿でないのが、残念ですが。
彼女たちの若さが眩しくもあり、羨ましくもあり・・・

杜甫甫さん
キンキンに冷やした「生ビール」と茹でたての「朝もぎの枝豆」これが有れば完璧だったのですが、残念無念!(クルマで行ったので)
「枝豆」は、鮮度が命です。
朝もぎたての枝豆を即茹でて熱々のところを食べる、夏の最高の贅沢です。

書込番号:16481265

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件

2013/08/18 05:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕陽、惨敗!とりあえず撮れた1枚

山頂駅プラットホームから

レンブラントラブさん
45-175mmPZは、インナーズームで鏡胴がビヨーンと伸びないので好きです。
オリの14-150mmは、ビヨーンと伸びてしまうのでこの頃使わなくなりました。

私は、「動画ボタン」に「拡大枠AF / 拡大AF」機能を割り当てて使用しています。
「動画ボタン」を押すと「拡大枠」が表示され、もう一度押すと拡大表示されます。
拡大倍率は、5・7・10・14倍の4段階の何れかを選べます。(取説P45)
拡大表示させ、シャッターボタン半押しでAF動作します。

実際の撮影では
@ S-AF + MFにしてピントを合わせたい部分で「動画ボタン」を押して「拡大枠」を表示させ、再度押して拡大表示。
A「メインダイヤル」の操作で拡大倍率を選択し、シャッターボタン半押しでAF動作。
B フォーカスリング操作、MFで微調整後シャッターボタン全押し。
E-M5では拡大表示中、シャッターボタン「半押し」で、自慢の「5軸手振れ補正」機能を動作させる設定ができLVFの画像のブレを抑える事が可能です。

普段の撮影でも、極あたりまえに使っています。
それでも微妙にピントが甘い事がありますが、これは撮影者の腕の問題かと・・・。

海に行った前日14日は、ロープウエイの夜間運行「星空観察」のイベントに行ってきました。
スカイツリーと同じ高さ、標高634mの山頂で夕陽と夜景に初挑戦。
ロープウエイで下って来る時に、窓越しにペルセウス座流星群の流れ星を1個だけ見ることができました。

書込番号:16481298

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2013/08/18 07:54(1年以上前)

当機種
当機種

新潟刈羽原子力発電所前(^^; 

日本海でだるまになる確立はホント低いですよね。休み中全滅でした

出雲崎祭りですね(^^)
ジェロのコンサートも見ましたか♪

弥彦山の夜間ロープウェー行きたかったのですが、写真拝見すると行けばよかったと晩はビール三昧に反省です(^^;
同じ海を当日見ていましたね。

帰省で毎年帰っています。
今回は海用はOM-Dの12-50キットレンズにお任せ(^^)防塵防滴の安心感は最高で、
家に帰ってから軽い水洗いしました(笑)

書込番号:16481514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/08/18 13:51(1年以上前)

画像のアップ、お手数ありがとうございました。

書込番号:16482556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/08/19 01:39(1年以上前)

大漁旗のカラフルさが遠目にはモザイク模様に見えて楽しそうです。
人物も175mm一杯に使っても綺麗に撮れていてウラヤマシイ!。

所有のカメラE-PM2です。
個人的にはPZ45-175の画像は綺麗に感じます。20mm17F単焦点と同じくらい好きです。

先々週、先週と「E-M5」「P5」触ってきました。
E-M5は手に持って構えるまでは凄く使いやすくて「いいなあ」。P5は重くて、これにファインダーを着けたら嵩張って使いにくそうに感じました。
ところが設定についてはP5の方がいいかも知れないと。
まだ構えてみただけで「スモールターゲット」の出し方まではやっていません。

E-M5の構えのしやすさに「欲しい」と思ってしまいます。

本当はP5使用の方にスモールターゲットいかがですかと尋ねたいのですが、今ちょっと聞き辛い状況なのでもう少し待ちます。

私も近いうちに漁船の撮影に行ってみようと思っています。
ソニーのズームレンズ(アダプター含む)を持っているのでこれで撮ってみようと今日河川に行ったのですがMFで拡大枠で合わせたつもりが惨敗全滅でした。合焦ゼロ。

新型ファインダー購入しても同じ失敗やってたら、将来P5を購入しても豚に真珠というか無駄になってしまうような気がして・・・。

書込番号:16484856

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件

2013/08/20 10:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

esuqu1さん
ハイ、出雲崎の船まつりです。
他にやらなければいけない事が有ったので、1回目の船団パレードを撮って10時過ぎには出雲崎を出ました。
その為、他のイベントは撮れませんでした。

m4/3の防塵防滴レンズは持っていないので、天候に不安のある時は4/3の14-54mmを付けています。
デカくて、重くなりますが。
ドラマチックトーンで撮った海、とてもイイですね。
ありがとうございました。

じじかめさん
どういたしまして。

レンブラントラブさん
私もE-PM2使っています。
14日の早朝、PM2に14mmパンケーキを付けて自転車で街中を2時間程散策しながら写真撮りました。
今は、パナのGX7が気になっています。
ガマンしていますが、買ってしまうと思います。
板違いですが、OM-D画質?と云う事で写真貼りました。

書込番号:16488651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/08/22 23:47(1年以上前)

PM-2は軽量コンパクトな点ではとても使いやすいです。私(ド素人)でも綺麗な画像だとわかっちゃいます♪。
eniyu-kさんがGX7が欲しいとのことで、所有の同社GX-1の画像を自分好みにレタッチしてみました。

なんとなく重い印象の画像でしたが、画像によっては綺麗になりました。

これ、実は今、ビックリしています。ルミの画像って本当は?・・・という感じです。
ルミは動画が良いので鉄道関係に使おうと考えていたのですが、レタッチすると意外と綺麗ですねえ。

カメラに興味を持って1年経とうとしていますがそろそろ「RAW撮り」に行こうと考えています。

あの・・・もしGX-7購入されましたら画像上げてくださいませませ。

書込番号:16497258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング