『イメージャAF対応のフォーサーズレンズでのAFスピードは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『イメージャAF対応のフォーサーズレンズでのAFスピードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 SUN 1さん
クチコミ投稿数:28件

ZD14-54U等のイメージャAF対応のフォーサーズレンズでのAFスピードはEP-3より
早くなったのでしょうか?
自分はE-5にはZD50-200やズミ25 1.4を使い、E-M5に標準画角にZD14-54Uを付けた2台体制で
撮影に望みたいと思っています。今はE-PL1にZD14-54Uで使用していますが、操作性の向上と
AF速度がもう少し早くならないかなと思って、E-M5を検討中です。できればE-420とかぐらいのAF速度にならないかなと思っています。CP+で試された方とかいますか?

書込番号:14144484

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/12 20:58(1年以上前)

http://www.impressjapan.jp/books/271201に掲載されているオリンパスの人が、CP+のブースに立っていましたので、聞いてみました。AFスピードは、これまでより若干速くなっているとのことです。
そして、実際に14-54Uを装着して試しましたが、個人的に許容範囲のAFスピードでした(S95と同じくらい)。

書込番号:14145127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/12 21:36(1年以上前)

スレ主様

横スレ失礼いたします。衝動的につい今!!オリンパスショップに注文してしまいましたが、小生も大変気にしていた内容でしたので、大変参考になりました。ありがとうございます。スピードはそこそこで納得ですが!!

アンバサ水様

客観的にみて14−54Uを装着したバランス・スタイルはいかがでしたか?

書込番号:14145353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/13 00:32(1年以上前)

14-54を装着し持ってみた感想は「意外と軽いな」です。まあ1キロ切ってますしね。
若干レンズヘビーでしたが、悪くは無かったです。
とりあえず、本体も14-54Uも買います。M43のズームはコンパクト重視で画質は若干2の次だと思いますし。

書込番号:14146387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2012/02/13 13:16(1年以上前)

私もCP+で触ってきました。
E-M5とMMF-3 + 14-54IIでも試してみましたが、AFは若干迷う感じはありますが、個人的には許容範囲のAFスピードと感じました(やっぱりキットの12-50mm F3.5-6.3のほうが合焦はスムーズでした)。

バランスは、そのままではやっぱりレンズが大きい感じもありますが、縦一グリップの1段目をつけるとホールディングも良くなって、結構いいバランスに思えました。縦一グリップを全部つけると、更にバランスはいいです(大きくなりますが)。
私もE-M5ブラックのレンズキットを予約してしまいましたが、後で14-54IIも買おうと思います。

書込番号:14147919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pasaranさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 15:11(1年以上前)

SUN 1さん こんにちは

http://violetdark.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

私も遅ればせながら、CP+ で触ってみました。
私は、E-PL3 で ZD 14-54U常用ですが、ZD 12-60 SWDに
関心があったので、そちらで試してみました。

E-PL3 では ZD 12-60 SWD のAFは、ジーッ、ジジッ、ピッ!
で、体感 1秒プラスアルファから2秒くらい
E-M5 では、ジジッ、ピッ! で、体感 1秒マイナスくらい?

わかりずらくて申し訳ありませんが、
自分の感覚では倍速とまでは言えないが「速くなってる」
と思いました。

それでも、E-PL3 + コントラストAF対応の ZD 14-54U では、
ジッ、ピッ! (体感 0.5秒プラス)くらいですから、
その速さには劣ります。

今回は、スレ主さんのおたずねの E-M5 と 14-54U の
組み合わせは自分で試していないので、正確なことは
申せませんが、動きの速い動体撮影がこなせるとは
とても言えないまでも、相当速くなってると想像します。

特に、E-PL1 からでしたら、それなりのスピードアップが
実感できるかもしれませんね。

書込番号:14148241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/13 20:46(1年以上前)

アンバサ水さん

早速の、ご報告に感謝致します。ありがとうございます。

昨日、ネット情報だけで既に予約済みですが(ブラック・レンズセット)気になり・・・・。
今日になり、ヨドバシでパンフ入手して、今穴のあくほど見ております。が・・・!!

何処にも、サンプル写真一枚も出ていませんね。みなさんは、サンプル画像?気になりませんか?
どこかで、見れるのですかね?

パンフもちょっと・・・陳腐でガッカリです。実物には期待大ですが!!

書込番号:14149555

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUN 1さん
クチコミ投稿数:28件

2012/02/13 20:49(1年以上前)

皆さん ご回答ありがとうございました。E-PL3にZD14-54Uを付けて、0.5秒くらいであれば、
E-M5だともっと早い感じになりそうですね。風景とかスナップ程度なら、ストレスなく使えそうです。もし、動体をとるならE-5にZD14-54Uをつけるので、問題ないかなと思ってます。(もともとあまり動体はとりませんが......。)

書込番号:14149572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング