『皆さんのE-M5のシャッター音はどんな音でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『皆さんのE-M5のシャッター音はどんな音でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:18件

E-PL1sとE-PL2からのステップアップです。
これらのシャッター音は共通で「カシャッ!」というか「シャコン!」というかとても気持ちの良い音でした。
今日届いたE-M5はというと「ググッ」というか「ズルッ」というか「ズッ」というか、なんだか物を引きずっているような感じで到底小気味良いシャッター音とはいえません。
連射モードにしてみても「ズズズズズズズズズズズズズズズズズズズズズズ・・・・・」というように面白味の無い音です。
PLシリーズでは「カシャシャシャシャシャシャシャシャシャ・・・・・・」といい感じだったのですが。
PLシリーズなどの庶民機と違って、E-M5は高級機なのでこのような地味なシャッター音なんでしょうか?
皆様の応答を拝見した上で、私の感性が異常でないと確信できたら、明日にでもオリンパスのサービスへ問い合わせてみようかと思っています。
今日試した構成は新型の防滴防塵電動ズームとの組み合わせです。

書込番号:14374560

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/31 20:55(1年以上前)

こんばんわ〜

http://www.youtube.com/watch?v=PElMZQGigkw

http://www.youtube.com/watch?v=m7M07ogSKL0

ここら辺と、比較されてみてはいかがでしょう〜

私は、3/30にオンラインショップで注文したので、まだしばらく

届きません〜w

書込番号:14374588

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/31 21:00(1年以上前)

確かにe-p3など過去のオリンパス機とはちょっと音が違うと思います。
E-P3は音にするとキシューンという感じだと思います。

防塵防滴のためもあるでしょうが、私の手持ちのM9-18mmやG14-45mmで使っても
ギシュッとした音で、DELL初めてさんの紹介の動画に近いです。

レンズ側も防滴仕様のものを使うと余計音が漏れないようになると思うので、くぐもる傾向になるのではないでしょうか。

このくぐもって聞こえる、と言うのが防塵防滴らしいと私は感じるのですが(笑)

書込番号:14374617

ナイスクチコミ!2


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/31 21:14(1年以上前)

3/3日(仙台)の商品説明会で、オリンパス開発の方からお話を聞いてきましたが、乳蛙さんのおっしゃる様に、防塵防滴構造のためにシャッターが少しこもって聞こえるそうです。

防塵防滴構造の実を取るなら、しょうがないと言えるのではと個人的には思います。

書込番号:14374700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/31 21:22(1年以上前)

こんばんは。

E−5で鳥の飛翔シーンを撮っています。
5コマ/秒なので、昔ながらの「カシャカシャ」で異様に大きく聞こえます。

隣のキャノン7D以上、あるいはニコンのD3などは「ツルルルー」という感じ。
比べてE−5のはっきり聞こえる「カシャカシャ」には情けない思いが強かったです。

M5では9コマになり、ようやく他社と同等の音になったと私は喜んでいます。
非常に心地いい音だとも感じていますが・・・

人によって感じ方が違いますが、発売前プラザとかで実機にさわってきた人の
感想は概ねいい感想でしたね。

書込番号:14374746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/03/31 21:23(1年以上前)

レスポンスの良い返信ありがとうございます。
瞬殺で問題解決のようです。
特に初期不良というわけではないようですね!
手元(自営店舗です)に "開放型?" のパンケーキ17mmもあったので付け替えてみると、やや軽い感じに変化しました。
字で表すと「トッ」って感じでしょうか。
連写だと「ズトトトトトトトトトトトトトトトトト・・・・・」ってところです。
逆にPL2に防塵防滴ズームを付けていたときには「タカッ」と「カタ・カタ・カタ・カタ・カタ・カタ・カタ・カタ・・・・・・」という感じだったんですね。
余り気にも留めていませんでしたが。
連写速度の性能差が余りに大きいのでPL2の連写は随分ほのぼのとかんじてしまいました。
PLシリーズは意図的にシャッター音に演出がなされていたような気がします。
庶民の、庶民による、庶民のための "PENライト" ですから・・・・
E-M5は玄人向けなのでシャッター音ごときへの小細工など無用ということでしょうね!
第一、あれほどの高速化を果たした連写速度ではシャッター音の演出など不加納姉妹でしょうから。
・・・・オヤジGで〆てすみません。
御協力感謝いたします。
安心して眠れます。
ありがとうございました。

書込番号:14374757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/31 21:27(1年以上前)

たしかに最初 アレ?と思う音でしたね
フォサーズ機では作動音にもこだわりがあったのですが。
シャッター音はもちろん、内臓フラッシュのホップアップ音にもこだわっていたのですがね。
E-300のシャッター音は大好きでした。
今回は性能を取ったということで納得します。
自分は問題なしです。

書込番号:14374779

ナイスクチコミ!4


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/03/31 21:34(1年以上前)

ミラーショックはどうでしょうか?

横スレすいません。

書込番号:14374805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/03/31 21:40(1年以上前)

GH2ユーザーですが、同じミラーレスでも、比較すると、やや鈍いというか重い音ですね。
でも、機種それぞれで違って良いのではと、余り気にはなりません。(^ー^)ノ

書込番号:14374829

ナイスクチコミ!0


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/03/31 21:58(1年以上前)

>E-300のシャッター音は大好きでした。


私もそう思います。
独特の画質もさることながら重厚感のあるE-300のシャッターは好きでしたね。
OM-Dはむしろ性能重視なら仕方ありません。むしろ、性能重視にしなかったので
ビジネス的には大きな成功はなかったオリンパスですがこれで良い方向につながる
のではないかと素人ながら思っています。

書込番号:14374908

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング