『体感ですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

体感ですが・・

2012/06/02 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

EVFで撮影後、すぐ目を離すと液晶に確認画面が出ないため、じっと待って下目使いで、出るのを待つ。
 目を離してしまったら再生ボタンを押す(一手間かかります)。本来はいつ目を離しても確認画面が出るのが普通と思っていたのですが・・・
 この待ち時間への不満が、金パナ・クラス10からサンデイスクExtreme Proクラス10 95MB/S に替えたところ、かなり改善されたような気がします。
 そんなの当然、何を今更でしたら、すいません。つい嬉しかったので。
 ちなみに安い英語パッケージの方です。 
 気に入ったカメラの使い勝手の向上は嬉しいことです。
 他にも何か、使い勝手が向上する方法、説明書に掲載されていない裏技がありましたらお教えください。
 
 




書込番号:14632955

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/02 16:27(1年以上前)

おっ、E-M5はUHS-I対応だったんですね、連写とかでバッファが一杯になってからカードへの書き込みが終了してバッファ開放までの時間がUHS-I対応のややお高いカードだと短縮されるっていうのは予想出来ますが、通常の単写における書き込みでも体感できるほど早いんですね、凄い!

私なら95MBは無理なので半分の45MBか30MBので十分ですけどね^o^/。

書込番号:14633187

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/06/02 16:52(1年以上前)

サンディスクの30MB/sでたまに遅いなぁと思う事もありそろそろ新しいカードが欲しいなぁと思ってた所でした。
情報有難うございます。
ただ、やはり速いだけあって、高いですね。並行輸入品で行こうかな。

書込番号:14633267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 16:54(1年以上前)

私もOM−D購入当初よりサンデイスクExtreme Proクラス10を使用しております。
EVF内の確認画面の表示速度は、こんなもんかな〜って思っており特に不満ありませんでした。
SDカードで差が出るんですね〜!
(良く考えれば可能性はありますが・・・)
あまり意識していませんでした。勉強になります。
追加で購入する際は同じものを購入しようかな。

書込番号:14633278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/02 17:52(1年以上前)

95MB/Sですか、早そうですね。

当方のは約20MB/Sの東芝_SDHC_クラス10の16GBです、
安くてスピードはソコソコだからいいかなと思ってましたが、
今アマゾンで見るとサンディスクと東芝の値段比が約2.7:1で
速度比が4.5:1ですね、単純に比較は出来ませんがサンディスク
のコスパいいですね、欲しくなりました。

書込番号:14633452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/02 18:03(1年以上前)

あっと計算間違えてました、

速度比は4.5:1でなくて4.75:1ですね。

書込番号:14633502

ナイスクチコミ!0


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/06/02 18:18(1年以上前)

 皆様書き込みありがとうございました。
 ちなみに金パナはG11からの使い回しで、クラス10 20MB/Sです。
 パナへのネガテイブにならないためにも横黒線のついたのは速いと思います・・高いですけど
 青色の東芝のも速そう・・
 始めから使用可能な現時点での最高性能とされるカードを使っていれば上記の不満は出なかったのですが・・・反省
 ハイオク仕様の車にレギュラー入れても走りますが、本来出るはずの性能が発揮できなのと似てます。
 このカメラ、使うにつれて、満足度向上してます。
 
 

書込番号:14633548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/06/02 23:46(1年以上前)

UHS-I対応はうらやましい、、、

45MBなら並行品がかなり安いんですけどね。

でも、普通はバッファがいっぱいでなければ (一枚撮ったくらいでは) 動作には影響しないと思うんですけどね。そこら辺はカメラの作りがイマイチなんでしょうか。

書込番号:14634844

ナイスクチコミ!0


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/06/17 18:42(1年以上前)

 体感を実感にしたく、カードを交換しながら試してみておりました。(ばかですね)
 EVF左上のオレンジ色のアクセスランプ?の点滅が実感へのヒントになりました。
 RAW+JPEG(large)単写で金パナは約4回点滅してから目を離さないとだめでした。
 サンデイスクは点滅ほぼ2回でした。2倍位、早いようです。ほぼ満足です。
 でも今まで(今も)キヤノンはOVFで撮影、背面液晶で確認の撮影パターンでしたので、EVFで撮影、背面液晶で確認よりもEVFで確認に慣れた方が良いのですかね?でも消えちゃうんですけど、消えないように設定は出来るんでしょうか?
 

書込番号:14692643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/06/17 19:26(1年以上前)

urazahnさん

>EVFで撮影、背面液晶で確認よりもEVFで確認に慣れた方が良いのですかね?

私は、眼を移動せずに済むし、外光の影響も小さいので、EVF で確認しています。
 *ホントは、「撮影確認」を「auto」にし、EVF で拡大表示してピント確認したいのですが、
  残念ながら、現時点では、それはできません。

>でも消えちゃうんですけど、消えないように設定は出来るんでしょうか?

「消える」とは、「表示時間が短か過ぎる」という意味でしょうか?
そうであれば、0.3 秒〜20 秒の間で設定できます。
20 秒でも足りない人は、殆ど居られないのでは?
 *MENU > スパナマーク > 撮影確認 で、設定できます。
 *因みに、私は 5 秒に設定しています。

書込番号:14692762

ナイスクチコミ!1


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/06/17 20:25(1年以上前)

 メカロク様
 ありがとうございます。設定はAUTOでした。
 EVFでの確認、練習します。ただキヤノンの一眼しか使ってこなかったので、癖になってます。
 今後ともご教示、よろしくお願いいたします。 拝
 
 

書込番号:14692940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング