『Eye-Fiカード使用時について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『Eye-Fiカード使用時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

Eye-Fiカード使用時について

2012/08/21 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

当機種を購入検討してます。

購入後はEye-Fiカードを使用したいと考えているのですが、使用するにあたり不具合はないでしょうか?
以前、PEN E-P3で使ってた時はAFのピント音が消えてしまったり(些細なことですが、個人的にこれが特に不愉快でした)、書き込みエラーが起きてしまいました。エラーが起きるとPCでファイル削除しない限りカードが使えなくなりました。

記録は恐らくJPEGにする事がほとんどだと思います。(現像する時間があまりないため)
連写は多用しないと思うので、多少書き込み速度が遅いのは許容範囲だと思っています。

こんな不具合あったよ、など、何かしら経験した方は教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14962830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/21 11:19(1年以上前)

Eye-Fiカードを使う場合は、出来ればEye-Fiカードに対応しその機能が有る機種の方が良いです。
サイトの、使用説明書を確認されたら良いです。

例えばニコンのD5100、D7000とかにその機能が有ります。
Eye-Fi 送信機能が無効に設定の表示。
点灯:画像の送信を待っています。
点滅:画像送信中。
未送信の画像が有りません。
Eye-Fiカードエラー。

書込番号:14962879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 14:42(1年以上前)

上のレスはスレ主さんに対してなんの答えにもなってませんなぁ。

ここはニコンの板じゃ無いんだが・・・?
別機種の表示動作なんか書き込んで何の意味あるの?
ほんと、、サイトの説明書見ろって・・・クチコミ投稿数を稼ぐだけの誰でも書ける簡単な答えだ。
殿堂入りも知れたもんだ。

アチコチで見かけるが、中身の薄い答えばかりなのはまだイイとして、
スレ主さんの要望には何一つ答えないなってないのが、親切そうな説明文の割りに
全くもって不親切な答えにしかなっていない。

ちなみに私も持っていないので的確なお答えは出来ないが、
せめて、メーカーのリンクくらいは貼っておく。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004188-1

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/media/sd/ef01.html

こちらにはE-M5はメーカーが動作確認していると書かれています。
ただ、動作が不安定だと言う、E-P3も同じように動作確認してるようです。
Eye-Fiカード、ちょっとした事で転送速度が落ちたり、機種の相性なのか、
Eye-Fiカードの不安定さなのか、自分も使っていてストレスが多いので
E-M5持ちでEye-Fi使用してる方の意見を待ちたいですね^^

書込番号:14963438

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/21 16:09(1年以上前)

>上のレスはスレ主さんに対してなんの答えにもなってませんなぁ。

うん。
スレ主さんわE-P3でEye-Fi使ってて、E-M5でも使えるのお知ってる上で、
使ってる方で、何か不具合などありませんか?と聞いているんだとおもうよん。

なのにそのジーさん
>Eye-Fiカードを使う場合は、出来ればEye-Fiカードに対応しその機能が有る機種の方が良いです。
以下クソレス・・・・・

だもん。  (-o- )/
いいかげん何とかならないの?このジーさん。  (○`ε´○) プンプン!


なお、取説にわ !注意として、
●Eye-Fi使用時、熱くなることがある、電池の消耗が早くなる事がある、カメラの動作が遅くなる事がある。
ってなってるね。  (・◇・)ゞ

書込番号:14963647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/21 16:31(1年以上前)


 >いいかげん何とかならないの?このジーさん。

 そろそろ、顔アイコン変えて来るかもよ。

書込番号:14963714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 19:54(1年以上前)

ああ、コイツね・・・

「アホなレスすんな!」って俺もさんざん注意したけどまったく効き目なし・・・
グーチョキがいえば多少効果はあんのかねぇ・・・?
それにしても今回はいつにも増してひでぇもんですな。

ん、コイツじーさんなの?
じゃあギャラリーのジジイもさしずめお仲間ってところか^^




コウオンスタイルさん横レスすまん。

書込番号:14964349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/21 20:22(1年以上前)

初心者の初投稿です。よろしくお願いします。

私は、契約している電話会社のポイントを Eye-Fiカード EFJ-PR-8G に交換し、OM-Dが発売日に届いてからずっと使っています。お陰で、OM-Dを予約したときに買った、高速カードは、ほとんど使っていません。

EFJ-PR-8G
 http://eyefi.co.jp/products/prox2

私は、画像の保存形式をRAW+JPGにしていますが、このうちJPGだけをダイレクトモードでiPad に転送するようにしています。電池の消耗が気になるので、普段はオブションでEye-Fiをオフにしておき、取り込みたいときだけオンにする使い方が多いです。老眼の身には、撮影したてにiPad で拡大して見ることができるので、助かります。なお、マニュアルでは熱をもつことに触れられていますが、使っていて温度が気になったことはありません。

転送速度については、フィールドや自宅など、Wifi の電波が少ないところでは、高速に転送できますが、Wifiのアンテナが乱立する場所ですと、遅かったり、転送できなかったりすることがあります。Eye-Fiカードがチャンネルの奪い合いで負けているのかもしません。ただ、転送がうまくいかないときでも、撮影したものが消えたことはありません。

ついでに、スマートフォンにも Eye-fiのアプリを入れたのですが、スマートホンのカメラで撮影すると画像をパソコンに自動転送できるので、これも重宝しています。

お役に立てば幸いです。

書込番号:14964458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/21 22:04(1年以上前)

価格com初心者ですが、よろしくお願いします。
私はE-M5でEye-Fi Cardを常用しています。撮影はRaw+Jpegですが、jpegしか飛ばせない?種類のを使っています。
外出先でE-M5からiPhoneかiPadに飛ばし、iPhotoで確認、加工してFacebookに飛ばすのが目的です。
Eye-FiカードはE-P2の時から使い続けているのですが、明らかに使用感は大きく改善しています。
液晶に飛ばしている時にサインが出たり、オンオフできたりを始めとして。

不満やトラブルは普段はほとんど感じませんが、唯一、この前、夜に花火を撮った時、長時間露出をしたファイルが何故かMacのApertureで読み込めないということが発生しました。原因がカードなのかApertureなのかも判明していないのですが。
もう一つ、多少のストレスなのは、カメラとは関係なく、Eye-Fiの特徴、またはiPhoneやiPadの特徴?として、Wi-Fiの電波が多い街中だと、なかなか認識されにくいことがあります。田舎だとこういうことはないのですが。これは、Eye-Fi以外のカードと比較して見ないとわからないですね。

いずれにせよ、私の使い方としては十分実用的で、手放せないです!ご参考になれば。

書込番号:14964964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/21 22:08(1年以上前)

いやいや、皆さん様々な回答、メッセージありがとうございます。

熱をもつ、というのは少し怖いですが、ネコロジストさんの使用環境では熱はそこまで気にならないということで、一つ参考にさせて頂きます。

書き込み不可になる、AF音が無音になる、といった現象は無さそうですかね?
もう少し皆さんの意見を参考にしたいので、Eye-Fiカードを使用してる方、お待ちしております。
ちなみに私のEye-Fiカードの種類は「Mobile X2」の8GBです。RAWデータは転送しないのでPROにはしませんでしたが…PROの方が実は良い…とかあるんでしょうかね…。

書込番号:14964981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/21 23:23(1年以上前)

この機種ではありませんが、マイクロフォーサーズなので・・

Flickrに自動転送モードにしてました(今は使ってません)。
中抜けで転送されることがあり、恐ろしくなってやめました。
RAWも転送できるタイプです。

最初のほうと終わりが転送されているので、転送全部終わったものと
勘違いして、データ消去してしまうところでした。Amazonの
評価見ても、あまり好評ではないですね。データ量の小さい
コンデジで使っていた時はこんなことはなかったと思うのですが・・・


書込番号:14965355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 00:45(1年以上前)

便利だけども完璧じゃないと書き込みを見たことが有ります。
使えないわけじゃないけれども全ての写真が転送されていなかったとか。
カードのデータを消してしまう前に確認をした方が良いので結局は不便だったとの意見でしたね。
大事な写真データは気を付けた方が良さそうです。

書込番号:14965692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 02:27(1年以上前)

オリンパスの最近の機種では動作確認はしてありますが今市の意見が多いですよね。
他メーカーでは問題なく使えてるんですかね?
または今後ファームアップで改善される事は期待できるそうですかね・・・。
Eye-Fiカード側の問題であればファームでどうにかなる問題ではなさそうですが。

書込番号:14965911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/22 07:56(1年以上前)

データが消えるというのは、転送したと思って自身が消去してしまうって事なんですね。

書込番号:14966318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 12:19(1年以上前)

E-M5とEye-Fiカード(PROでない)使ってます。転送に若干時間がかかる感じがしますが、外出時撮影帰宅後何百枚転送

なんてことをしたことないので、せいぜい10枚、20枚撮影のサイクルでは不便を感じていません。普通のSDカードと

使い分ければいいと思います。参考になれば!

書込番号:14967026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング