『AF追従性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AF追従性

2012/09/10 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:51件

AFの追従性ってどうですか?
走ってる人とか車とか連写したときでもピントは
合い続けますか?



書込番号:15048244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/10 22:26(1年以上前)

追従性への過度の期待はやめておいたほうがいいです。

動体撮影を主にお考えなら現行ミラーレスは。。。

書込番号:15048422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2012/09/10 23:57(1年以上前)

12-50mmで試した限りは、そこそこ追尾しますよ。まぁ、絞れば被写界深度かなり広いんですけどね(^^;

書込番号:15048995

ナイスクチコミ!5


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/11 11:06(1年以上前)

こんにちは。

(当方初心者ですが)
E-M5とパナ100-300の組み合わせでレース撮影をしています。

レンズによるかもですが、
一眼レフの様なククククッと追従する感じではなく、
フーラフーラと合ったり外れたりを繰り返します。
向かってくるレーシングカーだとかなり厳しいです。

一応HPアイコンのところにE-M5で最近撮ったレース写真のページの
リンク入れさせていただきます。
ほとんど置きピンです。

書込番号:15050175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/09/11 11:38(1年以上前)

過去スレにも同様なスレが割とあります。

そういったスレには作例も多いので、参考にされてはどうでしょうか。

MSC採用のマイクロ用レンズだとかなり追従するようです。

オーナーズ本では、プロの評価も高いという記述がありましたが。

書込番号:15050262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2012/09/11 12:39(1年以上前)

AF重視で何故このメーカー???

書込番号:15050438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/11 13:21(1年以上前)

動体AF重視ならニコンかな。

APS−Cフラッグシップ機が静体AFで4枚に一枚は許容範囲外とかの 自称AF早い! てメーカーもありますが。ww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14839609/

まあこのテストもパナの宣伝用でわざとオリンパスはm43初号機なんか持ち出すとゆー卑怯技ですがEP−3以降の新型ならかえってパナより上なんでは?

書込番号:15050572

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/11 13:27(1年以上前)

こんにちは
AF方式には、位相差AF方式とコントラストAF方式が有り、この機種はコントラストAF方式に成り、
AFが遅く動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
位相差AF方式のデジ一を選ばれたら良いです。

書込番号:15050595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/09/11 17:39(1年以上前)

みなさま、レスどうもありがとです。
参考になりました。
やはり、未だミラーレスでは厳しいんですね。

小さくてAFが速いとのことだったので、
EM−5は動体も結構いいのでは?と思った次第です。

書込番号:15051292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/11 18:03(1年以上前)

遅ればせながら情報提供します。

先日OM-D+75oとEOS60Da+EF100マクロF2.8Lの2台体制でよさこい祭りを撮影してきました。
よさこいの動きは大変速く、前後移動もかなりのもので、おまけに人が重なり合っているので
大変苦戦しました。

結論から言うと、写しているときの快適さは断然EOSのほうが良かったです。
OVFで常に動きや表情を確認しながら撮影できるので、安心感があり、また楽しく撮れました。

ところが帰ってから写真を整理してみるとOM-Dのほうが歩留まりが良かったのです。
OM-Dのほうは完全にS-AFで置きピンを主に使いました。
EOSのほうはAiサーボで動体予測AFを行いました。

おそらくOM-Dはピントを文字通りピンポイントで設定して合わせたことと手振れ防止が強力に
効いていたのが良かったのだと思います。

Aiサーボは確かに被写体にピントを合わせ続けますが、ピントをとらえるセンサー位置は常に変わっていますので
微妙なピントのズレが生ずるのかと思います。
体全体にピントが合うようにF値を絞り込めばいいのでしょうが、シャッター速度とISO感度に影響してきますので、
結果的にどちらが良かったかは微妙なところです。

私の機材への不慣れもありますので、参考程度の話として受け止めていただければ幸いです。

書込番号:15051368

ナイスクチコミ!10


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/11 18:13(1年以上前)

この機種はかなり動体に強いですよ。既にご指摘がありますが、過去スレが参考になると思います。私も作例をアップした記憶がありますし、私の下手な作例は抜きにしても、とても見事な動体の作例がいくつもあります。

書込番号:15051393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度3

2012/09/11 19:46(1年以上前)

ホームに進入してくる遅い電車でも、連写中はAFが激しく前後し、(C-AF)
ファインダー像はボケボケで何を撮っているのか分からない状態になります。

結果として撮影された画像は、比較的歩留まり良くピントはまあ合っている
のですが、ファインダーで被写体を捕らえながら動くものを撮る、という
用途に向いているとは思えません。

素直に強力な位相差AFの一眼レフの方が良いかと思います。

書込番号:15051738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング