『HDR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR

2012/11/19 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:445件

まったくネガティブな意味はなく、素朴な疑問なのですが、
これだけ全部入りなのにHDR撮影機能を付けていないのは、なにかのポリシーでしょうか?

書込番号:15360817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/19 12:33(1年以上前)

ドラマチックトーンっぽくなってしまったのかも?

書込番号:15361313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2012/11/19 12:39(1年以上前)

やっぱりそうですね〜
御自慢のドラマチックトーンのインパクトが減ってしまうからかな、とは考えられますね。

書込番号:15361350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/19 16:39(1年以上前)

次の機種の為に、残してあるのかも?

書込番号:15362089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2012/11/19 17:05(1年以上前)


わはは、そんな出し惜しみするような機能ですか。

それにしてもじじかめ様、すっかり若返られましたね。

書込番号:15362160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/19 21:22(1年以上前)

Dr.ロックさん こんばんは。

 E−M5には、ハイライト部とシャドウ部の明るさを変えて撮影する機能が付いています。(取扱説明書 47ページ) だから、オリンパスとしては、”自分で好みの調整をして撮影してくださいネ”と言う考えだと思います。

書込番号:15363272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2012/11/20 00:27(1年以上前)

凡夫俗人さん

それはまさに、極端な演出を望まないけど、ひさしのディテールと空の雲を同時に撮りたい人のニーズに応える機能ですね。
HDRの趣旨に沿ったものです。


そうやってお聞きすると、HDRはないけど、そのニーズに応える機能はそなえているという理解でよろしいでしょうか。

ちなみに私、渋ちんですが、ついにGH1からOM-Dへの移行を決意しつつあります、

あとはAVCHD形式ではないことと、動画中の写真が撮れないこと、ファインダー倍率が若干低いことあたりを精神的にクリアして、購入へ持っていく予定です。

書込番号:15364369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/20 03:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイライト±0  シャドウ±0

ハイライト±0  シャドウ+7

ハイライト−7  シャドウ+7

ハイライト−7  シャドウ−7

Dr.ロックさん 返信ありがとうございます。

 先ほど、私は簡単に出来るような内容で書いてしまいましたが、実は、ほとんどシャドウ部・ハイライト部の明るさを変える機能は使っていません。(・・・汗)
 私の場合は、だいたい、露出補正で対応し、ヤバイかなと思う画像に対して後からトーンカーブで調整しています。

 なので、簡単な検証撮影をしてみました。(±7は、それぞれの最大値です)

 それと、ここからの話は、私も今まで把握していませんでしたが、RAWで撮影するか、JPEGで撮影するかによって、後の処理方法が変わってきます。

 JPEG撮影・・・カメラのプレビューや、パソコンに取り込んだ後の画像編集ソフトなどすべての場面で撮影結果が反映されます。
 RAW撮影・・・・カメラのプレビューには撮影結果が反映されます。しかし、パソコンに取り込むと画像編集ソフトには反映されません。(純正のOLYMPUS Viewer 2でもサムネイルでは反映されているようだが、開いて見たり、現像してもダメでした・・手順の間違いか?) なので、カメラ内現像を行うか、編集ソフトで露出補正やトーンカーブで調整する必要があります。また、カメラ内現像を行うにしても、予め、ハイライト部とシャドウ部の明るさを変えて撮影する機能で設定していないと反映されません。

 尚、撮影時には、ファインダーや背面液晶にも反映されます。

 以上、お役に立つかどうか判りませんが、検証してみた結果です。

 HDRのような機能はNEXのDレンジオプティマイザーみたいに手軽にできるほうがいいですね。
 しかし、E−M5は良いカメラには間違いありませんよ。(私が使っているくらいですから・・・笑)

書込番号:15364758

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件

2012/11/20 09:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

PSEで白飛び軽減をかけてます。

これはRAWを撮っていなかったので、空だけ選択してトーンカーブ調整しています。

>凡夫俗人 さん

おー!大変わかりやすい検証写真をありがとうございます!
これは、HDRというよりトーンカーブの調整なんですね。
フォトショップエレメントでも、RAW画像であればかなりノイズなく暗部明部のディテールを出すことはできますね。
いわゆるHDRで別々の露出で撮った部分を合成できる機能で、山門も、門の向こうの青空も両方写る写真を撮ってみたいという希望がありますが、OM-Dではそういう裏技でなく、正当なDR拡大で勝負と理解したいと思います。

書込番号:15365222

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2012/11/20 10:46(1年以上前)

凡夫俗人さん

>NEXのDレンジオプティマイザー

オリンパスでは階調オート(OlympusViewerでは自動トーン補正)がそれと同じ機能だと思います。
各社同様の機能を搭載していますが、多くがapical社(どんな会社かはしりません)の技術をベースに味付けや効き具合を変えている程度だと認識しています。
E-M5以前の機種だと暗部を持ち上げる事による画像の荒れが目立ち晴天下の逆光補正くらいにしか使えそうにありませんでしたが、E-M5以降の機種なら使いでがあるかも知れませんね。

HDR機能、十分な連射速度があるのになんでつけないんでしょうね。
センサー面で露出計算するためか露出の大外しが無くなった事も助けになり、通常の撮影でダイナミックレンジに不満を感じた事は無いのですが確かにちょっと不思議です。

書込番号:15365482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング