『液晶カバーのクラックについてのメーカー対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『液晶カバーのクラックについてのメーカー対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:400件

本日、大阪のショールームに本体を持って聞きに行ってきました。
Serial No.はBF250****です。

受付の年配のカメラ好きの男性(いつもいらっしゃいます)の返事では「近いうちにお知らせできると思います。年明けぐらいにはホームページ等で案内いたします」とのこと。
OLYMPUSでもクラックのことは認識されていて、「じゃ、待ってます」とは言ったものの「ちょっと遅れると、保証期間が切れるんじゃないの」と思っていたら、その横のとても綺麗なお姉さんが「その件でしたら、奥のサービスセンターですぐに修理させていただきます」とのこと。対策部品かどうかは判りませんが、周囲は可能なようです。

「今日は、状況を聞きに来たので保証書も持ってきていないし」というと、発売1年経っていないので、修理しますとのこと。
クイックサービスで2日程だそうですが、土日にかかるので週明けにお渡しできます、ということなので修理を依頼しました。修理預り証には「液晶真ん中ビス部分のひび」と書いてあります。
修理受付条件として「設定の初期化、データの消去、交換部品の破棄に了承」というのがありますので、修理に出される時には設定を記録しておいたほうが良さそうです。私は、突然の修理でFn1、Fn2はわかりますが、他の設定をどこまで変えたかうる覚えです。いろいろいじって今の設定なので、記憶が薄くなっています。やれやれ、また試行錯誤かなー。

ちなみに、素材はダイキャストかと聞くと金属では無いとは言われましたが、何であるかは教えてもらえませんでした。強度と精度があるものといえばエンジニアリング・プラスチックではないでしょうか。

とりあえず、安心しても良さそうです。

書込番号:15442943

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:400件

2012/12/06 23:01(1年以上前)

すみません。誤変換でした。8行目

周囲は可能 × → 修理は可能

書込番号:15442981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/12/06 23:28(1年以上前)

とりあえず無償修理で良かったですねえ。

後は、保証期間外になったときに同現象が発生した際にどのように対応してくれるかが気になりますね。

書込番号:15443127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2012/12/07 00:02(1年以上前)

そうですね。
車で言うと、リコールに当たる内容だと思います。申し出があれば、保証期限以降でも無償修理にして欲しいですね。
このスレを見ていないと、気が付きませんでした。

ショールームのあと梅田のヨドバシへ行きましたが、店頭展示のシルバーとブラックもしっかりとクラックができていました。

書込番号:15443323

ナイスクチコミ!3


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/12/07 15:57(1年以上前)

ヨドバシの店員さんも今回の現象はご存知でしたが、オリンパスの社員と
思われる方に思いっきり否定されていました。

製品を見てみなければ何とも申せませんので、気になる場合はお送りください
と言われたのですが、送れば直るという保証もありませんとのことでした。

私はまだ購入していませんので関係ないのですが、少し気になる対応ですね。

対策済みのパーツができるのを待っているのか?それとも社員全員静かな年末を
過ごしたいのか?

書込番号:15445459

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/12/07 20:51(1年以上前)

 無料修理可能、良かったです。
 私のは、継ぎ目にしか見えませんが、直せるなら・・
 でも、初期化は困ります。マイセット1〜4まで使ってますし、苦労して「お気に入りの設定」がやっと、落ち着いたので。
 初めからは・・つらいです。
 紙に書き留めるといっても、手間かかるし、できればやりたくありません。
 修理が液晶部だけでも、初期化なんですか?
 どなたか設定をバックアップする方法、考えてませんでしょうか?あったら教えてください。
 無理か・・。
 

書込番号:15446538

ナイスクチコミ!0


gege116さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/08 01:25(1年以上前)

自分も本日、オリンパスプラザ大阪『無料カメラ診断』に行ったときに無料で修理してもらいました。レンズの清掃・チェックしてもらっているときに液晶カバーのクラックのことを話すとその場で対応して頂きました。部品の在庫もあるようで時間は30分ぐらいでした。保証書とかの提示などの話はなかったです。

書込番号:15447865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/08 01:45(1年以上前)

urazahnさん
そういうことをいってると、じゃんけんのお姉さんに「だから、年寄りわ……」なんていわれますよ。

設定をバックアップする代わりに、設定画面を写真に撮ればいいのでは。

書込番号:15447913

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/12/08 12:18(1年以上前)

昨日、サポートと修理センターに電話した限りでは、オリンパスとしては
まだ今回の件を把握されていないということでした。

「点検でしたらお受けできます」ということだったので、そのほかの不具合
(例のフリーズ?)も含め点検を申込みました。

結果はまたレポートします。

書込番号:15449287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2012/12/08 16:15(1年以上前)

液晶の不具合で八王子修理センターに修理に出していたE-M5が昨日戻ってきたのですが
故障箇所の修理に他に、液晶カバーのひび割れを確認したので交換したとのことでした。
故障内容の確認の電話が掛かってきたときに、液晶カバーのひび割れの件について話した
ところ、オリンパスでも把握しているとのことで、ひび割れを確認して不具合があれば修理す
ると言っていました。

書込番号:15450160

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/12/08 17:48(1年以上前)

ちょい鉄おやじさん、

ずいぶん僕への対応とは違いますね。

サポートも八王子の修理センターも、オリンパスの公式サイト以外のサイトの情報は一切知らないということでしたが。

スレ主さんを最初に対応されたSCの方、ヨドバシにいらっしゃったという社員の方、分かっているなら隠さずにきちんと統一した対応をとってもらいたいものです。

これまで何度も初期不良ほかを経験しているので、少しネガティブな見方をしてしまっているのかも知れませんが、今回の不具合は隠しようがありません。文字通り、一目瞭然です。

一日も早い公式の対応を望みます。

書込番号:15450519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 21:13(1年以上前)

おお、これまで何があってもオリを弁護してたquiteさんが切れてる!?

よほど腹が立つ対応だったんですか?

書込番号:15451407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2012/12/09 00:36(1年以上前)

あまりの該当の個体の多さ故に、まだ公にできないんではないでしょうか。

3箇所にヒビが入って割れ落ちるようなことになれば話は別でしょうが、とりあえずは使用に問題ないしどうするかが決まってからホームページに案内されるか、ユーザー登録の順番に案内されるような気がします。
OLYMPUSの良心に期待したいですね。

別件ですが、OM-1のフォーカルプレーンのシワが修理できるかと聞きましたところ、「調整で直るようならできます」とのこと。発売から40年?、まだ調整していただけるとは思いませんでした。デジカメにはそんな事、期待できないでしょうね。まず、その機種のバッテリーが無くなってしまうと思います。

書込番号:15452599

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/12/09 06:48(1年以上前)

賢弟さん、

切れてはいませんのでご心配なく。

Lonely Diverさん、

ご指摘の通り、数が多過ぎるのかも知れませんが、同じSCの中でも担当の方によって対応が変わるようではやはり困ると思います。また、わざわざ電話で問い合わせても把握しているものを把握していないと答えるようでは、公表を控えているというよりも、控え目に申しましても不誠実です。そういう不具合が生じる可能性があるのは承知しているが、確認しなくては分からないといった対応なら分かります。

ただし、私もオリンパス製品が大好きです。オリンパスという会社も大好きです。不祥事の後でも、再生を信じて使い続けると決めました。今、オリンパスの製品を使っている方の中にはそういった方がほかにも多くいらっしゃると思います。だからなおさら今回の対応が少し残念です。

今後の対応に期待します。

書込番号:15453249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件

2012/12/10 00:03(1年以上前)

>quiteさん

ごもっともです。
私も、年配の受付の男性が言いにくそうに弁解している横から、素敵なお姉さんが「修理できる」と切り出そたのには驚きました。
何度か話ししたことのある再就職っぽい男性は、ややこしいお客さん対応用の係りのような気が以前からしていまして、女性の受付の方の方が誠実に思いました。
SCの受付ですら対応が変わるのは確かに困ります。もっと、意思疎通して、かんばって欲しいものですね。
でないとオリファンが減ってしまいます。

あす、月曜日に出来上がるので、火曜日に受け取りに行く予定です。

書込番号:15457995

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/12/10 07:00(1年以上前)

Lonely Diverさん、

おはようございます。

全くおっしゃる通りです。もともととてもユーザー思いのメーカーなのですからまずは僕も様子を見守りたいと思います。

「点検」の結果は改めてレポートします。

書込番号:15458636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング