『レンズキットとダブルズームキットはどちらがお薦めでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『レンズキットとダブルズームキットはどちらがお薦めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 フジカさん
クチコミ投稿数:15件


もう少し値段が下がったら購入しようと思っている者ですが、質問させていただきます。
レンズキットとダブルズームキットの選択で悩んでいます。
かれこれ、いろんな電気屋へ20回は足を運んでいますが、ほとんど店頭にはレンズキットしかありません。
1店舗だけダブルズームキットを見たことがあります。
レンズ単体でズイコーのカタログで価格計算すると、ダブルズームキットが断然お得ですよね。ダブルズームキットのレンズは、何か違うのでしょうか?

ちなみに現在使っているカメラは、ニコンのD5000ダブルズームキットとシグマの500mm
レンズを使っています。

書込番号:15563348

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2013/01/03 11:05(1年以上前)

フジカさん こんにちは

この二つのキットの違いは レンズセットは防滴仕様 ダブルスームセットは 防滴は無いのですが望遠付きと 悩む所ですので 単純に望遠が欲しいか 防滴が欲しいかで決めるしか無いように思います。

書込番号:15563383

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/03 11:13(1年以上前)

レンズキットのレンズとダブルズームキットのレンズ、カタログ上の違いはご存知かと思います。

実際に両方のレンズを使ってますが
・レンズキットのレンズは防塵防滴ですが、逆光に弱いイメージです。広角12mmと簡易マクロがあるので、これ一本の時には非常に便利です。
・ダブルズームキットのレンズは、マウントがプラで安っぽいですが、写りはレンズキットのレンズに負けません。換算300mmの望遠が欲しいならオススメです。14-42も持ち運びがコンパクトなのでナカナカです。

私は、一度レンズキットのE-M5を売ってしまい、その後ダブルズームキットのE-M5を買い直しました。
で、その後に中古の12-50を追加購入してます。
レンズキットを購入後、14-42と40-150を買うより安くすむので。

書込番号:15563404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/01/03 11:53(1年以上前)

フジカさん こんにちは

今後どのレンズをそろえたいかで決められたらいいと思います。

キットレンズのズームは防塵防滴で、マクロ撮影機能がありかつ電動ズームのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

Wズームキットの標準ズームはE-PL5などについているのと同じ14mmから始まるレンズです。

登山やハイキング、旅行等に便利なM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

パナの12−35f2.8が欲しければ、ダブルズームで望遠ズーム残し。
レンズを手放すつもりなら、2本合わせたら買取価格が高いWズームキットでしょうか。

書込番号:15563567

ナイスクチコミ!2


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/03 12:03(1年以上前)

レンズキットを買ってすぐオークションに出される方がいますので
一時に比べて12-50mmは程度の良い中古が安くなってきました。
ダブルズームを買われて簡易マクロが欲しいなぁと思ったら
12-50mmをオークションで買われたらいかがでしょう?
逆に14-42mmをオークションに出されても良いと思います。

12-50mmは標準ズームとしては普通ですが
簡易マクロは(43mm固定ですが)とても便利です。
m4/3でこんな便利なレンズは今のところ他にありません。

書込番号:15563607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/03 12:44(1年以上前)

Wズームでいいと思いますよ。バラで望遠買うと意外にしますから。
それと、個人的見解ですが…ズームキットの標準は便利でしょうが、望遠側の明るさが容認できませんので。

書込番号:15563759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/03 12:48(1年以上前)

訂正
ズームキット→レンズキット

100ミリ相当で6.3…厳しいわぁ〜!

書込番号:15563772

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/03 13:34(1年以上前)

松永様。
テレ端、暗いですよね!
14-42と12-50を各画角で比べると、12-50の方が若干ですが暗いです。
今回、私もそれが気になり、ダブルズームキットを購入したのちに、ヤフオクで12-50を追加しました。

書込番号:15563967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/03 14:15(1年以上前)

広角域と43mmマクロが手軽に一本で撮影できるレンズですね。
それ以外使ったこと無いです(笑)でも便利。

キットレンズにしてもダブルズームにしてもそれだけでは厳しいので
ほかに明るい単焦点があると良いと思いますよ。

書込番号:15564106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/03 16:52(1年以上前)

24mm相当の広角や、防滴、簡易マクロが必要ならレンズキットの12-50がいいでしょうし、
必要なければダブルズームのほうが値段的にはお得だと思います。
私は広角がほしくて、12-50を使っています。

書込番号:15564656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/03 17:03(1年以上前)

初めまして、スレ主さん。

予算が許すなら、Wズームをおススメします。

が、現在ニコンでもWズームをお持ちのようでそれを今後も使われるのであれば、ダブルマウントでしかも両マウント共に同じ焦点距離のレンズがある、というのはコストパーフォーマンスも良くないですよね(^_^;)

ただ、オリンパスのマイクロ用14−42oは、フォーサーズの35oマクロと画質的にほぼ同等だそうです。
プラザで引き伸ばしの写真サンプルを見ながら、スタッフから聞いたので間違いないと思います。
小さくて持ち運びも楽ですし、使い勝手も良く、画質も良いレンズキットの方を購入されても大丈夫じゃないでしょうか?

ニコンのD5000をどうするか、で話が変わってくるかもしれませんね。


良い買い物を♪

書込番号:15564704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/03 23:25(1年以上前)

私だったらレンズキットを買いますが別のレンズを持ってるからの選択ですから参考になりませんね。
全てのレンズを揃えるにはダブルズーム+中古で12-50mmが安いようですね。

書込番号:15566543

ナイスクチコミ!1


スレ主 フジカさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/05 14:58(1年以上前)

皆様、アドバイス本当にありがとうございます!
D5000は、シグマの500ミリレンズがあるので、サッカー撮影用でとっておきます。
OM‐Dには、このレンズはつかないし、マニュアルのみになると言われました。
オークションで調べたけど、ついてたレンズは安い・・・・。本体はもっと安い・・。
今日も電気屋でレンズキットをいじくりたおしてきました。(店員から、また来たか!の熱い目線感じます)

さて、自分のカメラ使い方を考えてみると、カブバイクに積み込み、時には首にぶら下げたまま走り、海や街の怪しい所の写真撮影が好きで、割と過酷な環境にさらされています。ちなみにコンデジは水没死。
D5000はファインダーから?埃が入り、1万円のクリーニングしました。(使い方か゛雑なんですよね)。
なんで、防水のレンズキットがいいような気もしますが、やっぱ悩んじゃいます。

書込番号:15574544

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/05 16:26(1年以上前)

防水ではなく防滴です。似て非なり
勘違いすると大変な事になるかも。

書込番号:15574960

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/01/05 18:59(1年以上前)

「カブバイクに積み込み、時には首にぶら下げたまま走り、海や街の怪しい所の写真撮影が好きで、割と過酷な環境にさらされています。」

 上記の使い方なら悩む必要はありません。防塵防滴の12−50がついているレンズキットが最適です。

書込番号:15575787

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/01/06 02:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この撮影でボディとレンズは海水被っていますが今も異常なし

ニコン70-300VRをアダプター介して使用。実質600mm

同じくニコン60/2.8マイクロレンズにて撮影

12-50でいいんじゃないですか?

とにかく、いま手軽に考えるとキットレンズはお得です。
防塵防滴ボディとレンズの組み合わせになりますが、自己責任にはなりますが
ほぼ防水に近い性能をこのOM-D E-M5は持っていました^^

水の中に漬けて撮ったりするという意味じゃなく、日常生活防水並という感じで
あっ!って思うような場面でも、とくに問題なくその後も可動しております^^

浅い水溜りに落とした。海で波を被った。雨で濡れた。程度は経験しています。


それと、ニコン機をお使いならわかるとおり、D5000でVRレンズを使っても、
さほど手ぶれ効いてるかなんかはよく解かりませんよね。
ところが、このOM-Dは解かります。画面が「ビタっ!」っと止まる感じです。

ですので

>OM‐Dには、このレンズはつかないし、マニュアルのみになると言われました

確かにマニュアル操作になりますが、手ブレが抑えられるならAFで撮影するよりも
手持ちは楽です。
ちなみに、私もD7000とD700を使っていますが、OM-Dでニコンレンズ群をアダプター介し
多用しています。

70-300VRもありますが、D7000で使う35mm換算、実質450mmとOM-Dで使う実質600mmでは
圧倒的にOM-Dの方が使いやすいし、ファインダーを見ていても疲れません。
(ただしスポーツ撮影の場合ファインダー差があるのでOM-Dは写した後画面が一瞬黒くなりストレスあります)

まぁ、望遠の使用頻度に応じてのご購入がいいと思いますので、一概にレンズキットがいいとは言いませんが
多少手荒な方なら、少しでも強いレンズの方がいいかなと(笑)

書込番号:15578096

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 フジカさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/08 20:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
今日、オリンパス相談室に電話して相談しました。
私>ダブルズームキットは、レンズ単品カタログに載っている商品と同じなのですかと・・・。
相談室>はい。全く同じです。
私>レンズキットとダブルズームキットを単価計算すると、ダブルズームキットが断然得じゃないですか?
相談室> そうです。でもレンズキットのレンズは、防滴となっております。
なんて感じでした。
荒く使うと思うので、少しでも、頑丈なレンズキットにしようと思ってます。
追加でパナの短いレンズも買おうと思っています。
ここで、またひとつ問題が、、、。
色です。黒or銀!
なんかのオークションで見たら、黒が剥げてるのが出品されていました。
またネットで調べたら、http://www.excite.co.jp/News/bit/E1251898584304.html  が書いて
ありました。やっぱり、そうなんでしょうかね?

書込番号:15591042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/01/09 20:51(1年以上前)

フジカさん

こんにちは。

色はお好きなほうをどうぞ。

ただし、グリップの感触がかなり異なることや、
写真と現物との印象が随分違う可能性があることから、
できれば同時に現品確認するのをお勧めしておきます。

自分は購入前にチェックして、
グリップが心地よいシルバーにしました。
(ブラックは表面が硬めで滑りやすく感じたため)

書込番号:15595397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング