『この買い方は無駄ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『この買い方は無駄ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この買い方は無駄ですか?

2013/03/06 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 mustinさん
クチコミ投稿数:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

この数年間D5000を愛用してましたが、子供が幼稚園に上がるにつれて、嫁側から重たい、ダサい、荷物になるなどと小言が出始めたのをきっかけに新しくカメラを買おうと考えてます。

私もD5000は少し重たいし、ゴツい感じは確かにあるなと思い、ややコンパクトなOM-Dにしようかと思ってます。

そこでなんですが、OM-Dのレンズキットにして、値段の安いPL-3のWズームも合わせて買えば、OM-Dのレンズは一応簡易なマクロや広角、PL-3についてくる望遠ズームでほとんどことに対応したカメラライフが送れるのかなと素人ながら思いました。

さらに嫁にはPL-3と通常ズームレンズをあげると言ったら、かっこいいし欲しいと言ってたので、私的には今後レンズを新たに買う必要がなければ有りかなと思ってます。

撮影は主に幼稚園などの発表会、運動会などの行事や、ペット。ガーデニングが好きなので花とかの写真を撮ります。出かけて風景も撮ります。

すみません。素人なのでいいのか悪いのかわからないのですが、ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:15858181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/06 22:00(1年以上前)

嫁さんを丸め込めるのであれば それが一番かも。
皆さん お嫁さん対策色々と苦労されてるみたいですよ。

書込番号:15858212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/06 22:02(1年以上前)

今度は

もっと軽いのが良い

って言うに違いない♪

書込番号:15858221

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/03/06 22:06(1年以上前)

良いのでは?
私も嫁さんにはE-PL3と14-150を渡してます。最初は14-42と40-150だったんですが、レンズ交換を嫌がりまして…

でも、それでも面倒と、OLYMPUS SZ-11を持ち出すことが多い奥様です(>_<)
旅行などでは、E-PL3で撮りまくってるんですけどね。普段の学校行事とかは、目立つのが嫌とか言ってまして…

書込番号:15858254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/06 22:09(1年以上前)

mustinさん、こんばんは。

>この買い方は無駄ですか?
>ご意見お聞かせ下さい。

まったく問題ありません。(きっぱり)

というか結構ツボを押さえた、
システム構築のための素晴らしい「一瞬ロードマップ」だと思います。
ソニーに聞かせてあげたいくらいです。(笑)

この方が、後で余計な出費をしたり、グジグジ考える時間の無駄がなくなることは
半世紀近く汚れた写真趣味を生きてきた拙が保証します。(~_~;)

>私的には今後レンズを新たに買う必要がなければ有りかなと思ってます。

せっかく良いセンスされてるのに、これはダメです。(笑)
この先もドンドン欲しくなるはずです。
そのくらい大らかな気持ちで写真を楽しんでくださいな。

冗談はともかく、
お題で挙げられたシステムを導入して沢山写真をお撮りになって、
そこから撮りたい写真のイメージに必要なもの、
不足や不満を感じるモノを解決しながら、
ゆっくりと次なるシステムを構築していけばよろしいかと存じます。

お写真、楽しんでくださいな。

書込番号:15858275

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/03/06 22:10(1年以上前)

けっして無駄ではないと思います。私も同様の買い方をしました。

E-PL3などのダブルズームキットは標準ズームだけ未使用品で売ればかなりお買い得です(ヤフーのオークションなどご覧ください)。それでメイン機種をOM-Dとしまして、E-PL3の方は手持ちのレンズ(たとえばボディーキャップレンズなど)などをつけて毎日の持ち歩き用としたり、長期行の万一の際のサブカメラにしたり、いろいろ重宝しております。無駄なところがあるとしましたら、電池の種類が違うので、充電器を二種類持つ必要があるということくらいしか思い浮かびません。

書込番号:15858282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/03/06 22:12(1年以上前)

 E-PL3のダブルズームの値段はレンズのおまけに本体がついてくるようなものですから、いいと思いますが、私ならレンズキットにMZD75-300Uも検討します。

 ただE-PL3のWズームの合わせ買いが夫婦円満で一押しですね。

 

書込番号:15858293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/06 22:19(1年以上前)

好きなの買って、写真で黙らせるのも手。

書込番号:15858337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/06 22:52(1年以上前)

こんばんは。

奥様を引きずり込んでしまえるのなら、それこそが最良の方策。
全く問題ありません。

最初に奥様を敵にまわしてしまっては、その壁をあとから乗り越えるのは至難の業です。
その壁をはじめから作らないですめば、レンズなど後でどうにでもなります(^^)v

書込番号:15858513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/06 22:55(1年以上前)

ふ〜む。少々小さいのに買い換えても一眼じゃ「うーん・・まだ大きい」とか云われるかも。
いっそのことフルサイズを買い増しすればいかが?
D5000のコンパクトさに気付いて愛用してもらえますヨ。(^^)

書込番号:15858529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/06 23:23(1年以上前)

あたしからしたらOM-Dわぁ、
デザインが古臭くてーださいと思うんだけどーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
本当は自分が欲しいんじゃないのー (⊂●⊃ω⊂●⊃)ギロッ!!


男の子ならOM-Dよねー(^ω^ミチコ-

書込番号:15858675

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/06 23:31(1年以上前)

>この買い方は無駄ですか?
こんばんは
重いゴツイとお考えでしたら、そうするしか無いですね。
欲しいカメラを、買われたら良いのです。
D5000の事で、そうだったのか!と気づく事がきっとありますよ。

書込番号:15858717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/06 23:40(1年以上前)

ダメです。相棒はpm2、pl5でしょう。それ以前のオリ機はデフォルトのAF枠が大きすぎ、花を撮りたいのに後ろの枝にピントがくるなどよくあります。AF枠を小さくできますが、これが曲者。この状態では絞りや露出補正の変更ができません。ひとつのダイヤルを排他利用しているためにそうなりますこれ以上詳しい説明は勘弁ねがいますが、撮影中、すぐさま、絞りや露出補正の変更ができないでは話になりません。まあ、大半がいい加減なユーザーなのか、この点を指摘しているのは、わたしだけであり、わたし自身も初心者に対するアドバイスではこの件に触れないことにしていますが、例えば、居合斬りのごとく撮影に望んでいる者には致命的欠陥だと思っています。PM2、PL5ではスモールAF枠というのが新たに独立して装備され、この欠陥は改善されています。

書込番号:15858754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/06 23:44(1年以上前)

すいません、早とちりでした。PL3をカメラ素人の奥さんが使うならOKです。

書込番号:15858782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/06 23:47(1年以上前)

相棒はpm9:00です。
今日はやってませんでしたの( pωq) シクシク

書込番号:15858798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/06 23:57(1年以上前)

>>相棒はpm9:00です
うぷ。誰がウマイコト云えと!?(^^)

なにはともあれ・・・奥さんの小言が思わぬ良い流れになりましたなぁ〜ニヤリ(笑)

書込番号:15858840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/07 04:01(1年以上前)

嫁側から重たい、ダサい、荷物になるなどと小言が出始めたのをきっかけに、mustinさんもD5000は少し重たいし、ゴツい感じは確かにあるなと思っちゃってるんですから、一眼レフなんてとっととやめた方がいいんすよ

普通一眼レフ持っててダサいって言われます?奥さんにダサいって言われちゃってんすよ…可哀そうって思っちゃいますよ
OM-Dでお幸せに♪

書込番号:15859284

ナイスクチコミ!1


スレ主 mustinさん
クチコミ投稿数:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/03/07 06:59(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。個々にお礼を申し上げなければいけないのですが、一括で失礼致します。

昨夜、皆さんのご意見も後押しになり、OM-DレンズキットにPL-3Wズームを買うことに嫁も賛成してくれたので、今日買いに行ってこようと思います。

無駄な買い方ではないようなので、安心しました。ありがとうございました。

書込番号:15859444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/07 10:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000030209_J0000001564_K0000434047

軽さならNEX-6のほうが軽いようですが(標準ズームなら)・・・

書込番号:15860016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング