『暗いところできれいにとれるレンズを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『暗いところできれいにとれるレンズを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

暗めのバーでカクテルとかを記念に撮りたいのですが、
なにかオススメのレンズはありますか?
フラッシュ使ったときの色があまり好きではないので
フラッシュなしで使えるレンズを教えて下さい。

書込番号:16150724

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/19 14:31(1年以上前)

マニュアル撮影にしてシャッター速度を長くすれば、手持ちのレンズでも撮れると思います。

書込番号:16150747

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/19 15:00(1年以上前)

isoをあげて絞り解放で撮る

書込番号:16150824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/19 15:01(1年以上前)

三脚を使えばどんなレンズでも撮れますが、
いくらミニ三脚でもバーで三脚使って撮っていたら引かれますね(;^_^A アセアセ・・・

手持ちで気軽にということであれば、ここはやっぱり定番の
・パナ20mmF1.7
・オリ17mmF1.8
のどちらかがいいと思います。
どちらのレンズも高感度&手ぶれ補正に優れたE-M5ではフラッシュなしで綺麗に撮れます。

書込番号:16150829

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/19 16:51(1年以上前)

手持ちで撮影ならパナの20mmF1.7などの明るい単焦点を使い、かつISOを少し高めで撮影

人物写さないならゴリラポッドのようなミニ三脚か、豆袋の上にカメラを置いて撮影すれば標準ズームでも問題ないと思う。絞り優先で撮影すればシャッター速度はカメラが調整してくれる

書込番号:16151207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/19 16:56(1年以上前)

 パナの20mm F1.7を挙げる人が多いですが、このレンズのAFは遅いので、格安で買えるのでなければ、AFが早く静かな17mm F1.8をおすすめします。(新品は似たような値段です)
 私は、17mm F1.8を買ってから20mm F1.7を使わなくなりました。
 もう少し高くてもいいなら、25mm F1.4も良いですね。

 なお、OM-Dでなら手ぶれ補正をIS1に設定して肘をついてしっかり固定して撮れば、シャッタースピード1/4sとかでもブレずに撮れると思いますので、手持ちのレンズでSモードで、シャッター速度を手振れする限界の速度まで遅くして撮れば今のお持ちのレンズでも対応できるかもしれません。

書込番号:16151224

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/05/19 17:06(1年以上前)

みなさま、早速の返事ありがとうございます。

さすがにバーで三脚はアレなので、
オリの17mm F1.8を買ってみようかとおもいます。

でも本体黒なので、ブラックがでる9月までおあずけですが。。。

それまでは教えていただいた方法でがんばってみます☆

書込番号:16151257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/19 17:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000261399_K0000055876

パナ20mmか25mmぐらいがいいのではないでしょうか?

書込番号:16151272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/19 20:49(1年以上前)

別機種
別機種

☆priscilla☆さん、今晩は

バーで周りの雰囲気を壊さないようならカクテル等撮りたいほうです

1はパナ25mm,2はオリ45mmです。
1本ならパナ25mm+クローズアップレンズがおすすめです。

書込番号:16152124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/21 14:15(1年以上前)

暗めのバーでカッコ良く撮るのであれば
OM-D+ノクトン25ミリF0.95が最強でしょう!

書込番号:16158841

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/05/21 15:11(1年以上前)

カメラと散歩さんと同じく、NOKOTONですね。

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95 http://kakaku.com/item/K0000344280/
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 http://kakaku.com/item/K0000145739/

バーだと広角の17.5mmのほうが使い易いかなぁ。

肴に出てきた野菜スティックなんぞを接写で撮ると、キュウリの厚みもピント幅(被写界深度)がありません……(^_^;;

AFじゃないとダメというのなら、
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 http://kakaku.com/item/K0000261399/

いずれも、付属フードを付けるといっきに巨大化しますので、フード無しかフジツボ型フードで。

書込番号:16158990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/21 15:13(1年以上前)

開放だと被写界深度が浅いので、強力な5軸手ぶれ補正を生かしてある程度絞った方がいいかな。

書込番号:16159001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/21 18:15(1年以上前)

照明等の色合いなどで難しい場合があるので
後からWBなど調整出来るようにRAWも撮影した方が良いですよ

書込番号:16159531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/21 23:31(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
http://kakaku.com/item/K0000418170/

広角で通常でも手ブレの心配もなく(OM-Dならなおさら)、
ブラックもありますので、上記が一番よろしいかと思います。

書込番号:16161078

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/22 11:54(1年以上前)

17mm f1,8をメインで使ってますがオススメです
比較的コンパクトでAFも爆速、使いやすい画角で汎用性も高いので(^^)

ノクトンの明るさは桁違いですがお値段も張りますし(^_^;)
いつか欲しいなぁ…

書込番号:16162631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング