『マウントアダプターに関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『マウントアダプターに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターに関して

2014/07/06 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

先日、本製品を購入致しました。
折角なので、数本持っているCanonEFレンズを使ってみたいと考えております。

つきましては、皆様のオススメのアダプターをご紹介頂けますと幸いでございます。

自分でも調べてみましたが、絞り機能の有無やAFの有無などがいまいち解らず、苦戦しております。
何卒お願い申し上げます。

書込番号:17703814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/07/06 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

タムロン60mm絞り開放

タムロン60mm 6段目まで絞り

タムロン90mm開放

クロサンショウウオ

私の場合、STOKの\4980で絞りつきキャノン用を
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H583QIS/
値段だけで選びました(爆)
電気接点が無いので、MFオンリーとなります。
装着感は多少きつめです。がたはまったく感じません。絞りのリングは軽めで、カメラを取り出した時にまわってたりします。絞りは6段ありますが、6段目まで絞ると、盛大なけられ・・・というより、円形に抜いた絵になります(笑)絞りすぎは使えませんでしたが、マクロレンズだと被写界深度の調整に絞り付があると便利です。

書込番号:17704024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/07/06 14:56(1年以上前)

TideBreeze.さん、
ありがとうございます!!これ買いそうです(笑)因みに電子接点有の物(AF機能付)でのオススメ等はあるのでしょうか?

もしご存知でありましたら、教えて頂けますと幸いでございます。

書込番号:17704227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/06 15:20(1年以上前)

別機種

PM1+EF50mmF1.8

私も最近ですが、絞り輪付のEF→m4/3アダプターを購入しましたので、機種違いですがご参考までに。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm

こちらで購入しました。でもamazonの方が安いですね(゚□゚;)

古いSIGMAの100−300ズームというのが手元にあるので、今度換算600mmのMFレンズとしてトライしてみようと思います。

電子接点付でAF可というアダプターは存じ上げません・・・

書込番号:17704297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/07/06 18:42(1年以上前)

私も電子接点付きは聞いたことがありません。

ただメタボーン社のSPEED BOOSTERのEF→ソニーEマウントは電子接点付き¥5.6万なので、値が張ってもかまわないなら将来登場するかもしれません。でもしゃれですまない金額になりそうですね。
http://digicame-info.com/2012/07/kiponeos-m43eox-nex.html(去年のニュース)

書込番号:17704909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/06 19:02(1年以上前)

別機種
別機種

CANON180mmf3.5マクロ

CANON100mmF2.8ISマクロ

八仙堂のEOS EFレンズ→マイクロフォーサーズ用 マウントアダプター
3,700円(税込)をつかってます。(安いので)
絞り機能 無いので開放
MFです。
ニコン用も使ってますが問題なく使ってます。

AFが使えるものはないのでは。
他メーカーで絞り機能ありも発売されてますが、
レンズの絞りを使うのではなく、アダプターの絞り機能を使うのでどうかなと
思って使ってません。

書込番号:17704975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/07/06 19:08(1年以上前)

皆様、数々のアドバイス、誠にありがとうございます。
ご紹介頂きましたアダプタにて、今晩ゆっくり検討してみます。

尚、質問ばかりで恐縮なのですが、これらのアダプターはEF-Sも使えるのでしょうか?
お時間ございます際にご返信頂ければ幸いでございます。

書込番号:17705009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/07/06 22:07(1年以上前)

こんばんは。
TideBreeze. さんがお勧めの絞り調整機能付きのマウントアダプターは、商品説明欄に
>※注意事項:下記のCanonレンズは装着不可です、事前に御確認下さい。 EF S 10-22mm; EF S 15-85mm; EF S 17-55mm; EF S 17-85mm;EF S 18-55mm; EF S 18-135mm; EF S 18-200mm; EF S 55-250mm; EF S 60mm
と明記されているので使えないようですね。

ARATA-2号さんが紹介しておられる中で、この機能がないものはEF-Sレンズが使えるようです。

たしか、裏技としてEOSボディで絞りを設定したあとレンズを取り外し、絞り調整機能のないマウントアダプターに取り付ければその通りの絞り値で撮影できるという噂がありました。確認していませんし、手間がかかるので現実的だとは思えませんが(汗)

書込番号:17705834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/07/07 18:44(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、解説ありがとうございました。

きもかずぴこぴこ♪さん EF−Sを使いたいなら、絞り付きやテレコンはあきらめたほうが良いです。
絞り無しなら、八仙堂さんが、大体評判良いみたいですね。(STOKを買う前の有力候補でした)

書込番号:17708203

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2014/07/07 22:14(1年以上前)

こんばんは
私はKIPONの絞り付きを使用してます。確か1万6千円をネット価格が・・・と言って1万2千円までまけてもらいました。
タムロンの90mmを使用しており、絞りも6段+α(止まらない・・・)付いてますが、TideBreeze.さんのように6段
目まで絞っても問題有りませんし、リングはもう少し堅めだと思います。
それとマニュアルフォーカスの時はピーキング機能が付いてると便利ですよ。
電子接点付きですがデジタルホビーに有るようですが高いです。
参考でヨドバの「マウントアダプター専門店サイト」のリンク張っときます。
http://mountadapter.yodobashi.com/?_ga=1.45449837.896116697.1404310278

書込番号:17709131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング