『動画撮影時』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

動画撮影時

2014/10/24 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:49件

http://youtu.be/SaNIJhqLxhI

上記の動画をご覧ください!
E-M5にて撮影したものです。

気になる点が、露出の変化があると言うことです
照明は何も変わっていないのに、明るさの変化が自動的に起きています。

明るさを一定にして動画撮影をする方法はありませんか?

ご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:18085905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/24 10:05(1年以上前)

こんにちは。
AEロックして撮るといいと思いますよ。

書込番号:18085918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/10/24 10:15(1年以上前)

絞り優先モードでもできますか?

書込番号:18085951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/24 10:32(1年以上前)

>絞り優先モードでもできますか?
できるべきです。が、実はこのカメラを持っていませんのでわかりません。
ぜひ試してみて下さい。

(しかしE-M5の取り扱い説明書、ずいぶんはしょってますねー。)

私は子供が吹奏楽をやっているので、よくコンデジなどで動画を撮りますが、背景が黒で人物にライトがあたっている状況が多いのです。AEロックしないとちょっとズームしたりカメラを振ったりしただけで露出がころころ変わってしまい、だめですね。
静止画ではAEロックはほとんど使ったことがないんですが、演奏会の動画ではよく使います。
あと、露出補正もよく使います。

書込番号:18085992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/24 11:52(1年以上前)

途中で照明増えたりしているように見えますが…

書込番号:18086156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/24 12:13(1年以上前)

うん。
途中で明かりが点いたんだね。  (・・)>

いつ露出が変わるのかと、聞きたくもない歌聞いちゃったよ。  o(;△;)o

書込番号:18086211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/24 12:36(1年以上前)

ん? あれ、ほんとですね。ちゃんとみてみると途中で照明がついたり消えたりしているのがわかります。

照明が変わらないのに本当に露出が変わっちゃう例はこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653426/SortID=17874369/MovieID=7890/

これをふせぐにはAEロックが簡単ですよ。
E-M5は動画でAEロックはできるって仕様表にかいてありますので、ためしてみるといいです。

書込番号:18086294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/24 12:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653426/SortID=17874369/MovieID=7890/
の55秒から1分10秒くらいのところだけ見ればいいです。

書込番号:18086301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/24 12:45(1年以上前)

あ、あの人画像とか投稿すること有るんですね。
むやみやたらと「良」スレ立てるだけかと思ってた…

書込番号:18086323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/24 13:10(1年以上前)

絞り優先でもAEロック可能です。
撮影中に露出変更しないのでしたら、
最初からマニュアルで固定もできます。

書込番号:18086408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/10/24 13:14(1年以上前)

確かに、照明はついたり消えたりしていますが、その影響があり、1分40秒あたりなどに不自然に一瞬明るくなってます

http://youtu.be/xDIeOk9yCDk
こちらも同じ日同じ機材で撮影されたものですが25秒あたりに不自然な明るさ変化があります。

照明の問題ではなく、機材の問題なのは肉眼でも確認しています。

改善できそうですか?

書込番号:18086421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/10/24 13:16(1年以上前)

ナイトウォッチさん
あの人とはどの人ですか?

書込番号:18086428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/24 13:26(1年以上前)

>あの人

SakanaTarouさんがリンク貼ってる動画の投稿主。

書込番号:18086456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/24 16:43(1年以上前)

おまけ機能は使いません。

書込番号:18086933

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 鎌倉リポート 

2014/10/24 18:38(1年以上前)

絞り優先のオートの撮影ですか?
オートでしたら変わって当然です、持っているギターは、少し動いただけで光り 反射で、カメラは明るく感じたり、反射か゛消えると暗く感じたり、それと人物が動くと、横のキーボードが光ったり、暗くなったりしてます これも影響がありそうです。
逆ににこれだけ変わってきているのに同じ明るさになるはずないです。

Mで露出をを固定するか、AEロックだと思います。

書込番号:18087275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/24 20:29(1年以上前)

>SakanaTarouさんがリンク貼ってる動画の投稿主。

「オランゲさん」の撮られた作例、初めて見ました(喜。

SakanaTarouさん、ナイトウォッチさん、ありがとうございました。

書込番号:18087607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング