『修理すべきか否か?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理すべきか否か?

2016/10/19 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:16件

カメラの保管庫を所有せず、写真を撮影してもカメラの手入れをほとんど行わない…要は、カメを過酷な状況に置きながらも手入れは雑というカメラ素人です。
カメラの軽さ防塵防滴を期待して購入したのですが、購入早々センサー交換、充電器の買い替え…とメンテの悪さからか私にとって多額の修理代がかかりました。そしてスイッチを入れても電源入らなちため電池の抜き差しが必要(初期の仕様?初期不良?)が段々悪化。ここ最近は場合によって10分程の電池抜き差しが必要になって来ました。で、オリンパスの修理センターに送付し見積もりを取ったのですが、修理代が約25,000円との事。中古相場より少し安めです。上カバー、メン基盤、前側カバーとやらを交換しなくてはならないとの事です。
修理すべきか?中古購入した方がいいのでしょうか?
そもそも、私のようなタイプにはミラーレスカメラは不向きなんでしょうか?

書込番号:20312594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/10/19 21:18(1年以上前)

中古で、買うより安く
キッチリ直してくれる様なので吾輩なら修理に出すかな?

書込番号:20312614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/19 21:19(1年以上前)

今の使い方が原因ならば、
修理しても買い直しても時間が経てばまた壊れるのでは?

カメラは精密機械ということを考えてみては?

書込番号:20312621

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/10/19 21:28(1年以上前)

こはっくんさん こんばんは

相当交換部品が多い修理のようですが このような状態の場合 今は大丈夫でも 今後不安になる部分が 残る可能性もありますので 修理箇所が多い場合 新しい機種にしておいた方が良いように思います。

書込番号:20312666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/10/19 22:00(1年以上前)

>ほら男爵さん

早速アドバイスありがとうございます。
中古を購入するより5,000円ほど安く上がりそうです。
私にとっては大金なので、少しでも安く上げたいと思っています。
ただ、修理であることにより後々余計な出費が嵩むのでは?との不安もあります。
ただ、中古購入にも当たり外れがありますから、メーカーの修理の方が安心かなぁー?と考えています。

書込番号:20312802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2016/10/19 22:05(1年以上前)

僕なら治します。
気に入ってるならねo(^o^)o

書込番号:20312830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/10/19 22:15(1年以上前)

>okiomaさん

アドバイスありがとうございます。  
カメラの使い方に原因があると考えています。
デジイチはより雑に扱っていますが、ほとんど修理を行っていません。
コンデジに至っては、全く修理を行ったことがありません。
ミラーレスの軽さとレンズのお値打ち感はとても魅力的ですが、
これを機にミラーレスからは撤退。
デジイチ(重い。。。)+コンデジ(撮影してる感が足りない。。。)に限定することも考えています。

書込番号:20312883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/19 22:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

みみっちい質問にご回答いただき、ありがとうございます。

やはり、そうですかね!?
前回修理でも、電源の入りの悪さが改善されなかったことを考えると、修理をしても不安大です。
修理の方が安く済むことは大きなメリットなのですが。

書込番号:20312921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/19 22:45(1年以上前)

>松永弾正さん

アドバイスありがとうございます。
グラムを削ることを考える駆け足登山の場合は、ミラーレスのシステムはとても有効に感じています。
フルサイズ+広角+gitzoのシステムを背負う大変さに比べると天国です。
画質の低下も十分許容できます。
けど、機体が外れなのか?手入れが悪いからなのか?不調続きで、シャッターチャンスを逃す事が多発します。
別機種への移行も視野に考えてみます。

書込番号:20312982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/19 22:45(1年以上前)

こはっくんさん、こんばんわ〜。

修理するより中古を買った方がイイと思います。
わたしが今使っているヤツも3万円ほどの中古ですが、全く問題ありません。

当たり外れはあるかもしれませんが、そこは一か八かで腹をくくるべきです。
程度のイイ中古が見つかるように祈っています。(^^)

書込番号:20312985

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/20 00:42(1年以上前)

やはりハズレは有ると思うし精密機械なので、
私なら修理せず機体を別のモノに換える方を選びます。

書込番号:20313377

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/20 06:42(1年以上前)

根本的に雑でがさつなだけ
スレ主の扱いの雑さを改めればコストダウン

書込番号:20313624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/20 06:53(1年以上前)

こはっくんさん
荒い使い方は、しゃー無いと思うけど
雑な使い方は、なぁー、、、

書込番号:20313639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/20 08:14(1年以上前)

ラフな使い方をするのであれば、

https://industry.ricoh.com/dc/g/g800/

こんなのが良いのでは?

書込番号:20313791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2016/10/20 20:11(1年以上前)

「プレミアム会員」なら30%Offですので、25000x0.7=17500円、程度?
それとも、それも込みで25000円でしょうか?

なにはともあれ『E-M5』を使い続けるのであれば、
リスクを抱えやすい中古よりは修理が良いと思います。同一内容/同一箇所の再故障には半年間の保証もついてきます。

一方、中古も修理も大差ないと感じるなら、修理の手間を嫌って中古もあり、
新型を欲しくなって、E-M5mk2なり他を考えても良いと思います。

『E-M5(無印)』は3台使っていましたが、内1台は複数のトラブルを抱え、2度修理調整の経験があります。
運悪く故障しただけかも知れませんし、当初から不良を抱えた個体だったのか、使い方が悪かったのか、
個人レベルの統計では何も言えません。
なお、『E-M5』の画質に関して言えばm4/3でいまだ新型と同等(一部『E-M1』より良好なことも)なので、予備で使っています。

書込番号:20315273

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/10/20 22:20(1年以上前)

こはっくんさん 返信ありがとうございます

最近の場合 コンデジですが 2年ほど前修理に出し 全体のチェックもしたのですが 2年後違う部分の故障が発生し 今度は修理部品がなくそこで終わりになりましたが 今回のような重修理受ける様な機種の場合 今後 別の所が壊れる可能性があるので やはり 新しく購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:20315775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/20 22:33(1年以上前)

お気の毒です。

ボクの機体は正常に動いています。 多分、あたりを引いたんだと思います。

カメラに限らず工業製品はアタリハズレがあります。
車でさえ燃費がリッター3キロくらいは変わってくるそうです。

ボクに言えるのは今回はハズレを引いたけどもっと重要な所でアタリを引けば良いのではないのでしょうか。

書込番号:20315829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/21 20:30(1年以上前)

>老人パワーさん

アドバイスありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

そもそも私のカメラがハズレだったような気もしてるので…
買い替えた方が、よさそうですねー!!

書込番号:20318330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/21 20:37(1年以上前)

>infomaxさん

アドバイスありがとうございます。
根本はそうですよねー!
解ってはいるのですが、それこそ修理不能なんです(汗)

追伸、今、PCが使えない環境で、スマホで返信させて頂いています。返信の方法が間違っていましたら申し訳ございません。

書込番号:20318353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/21 20:46(1年以上前)

>hotmanさん こんばんはー

正しく、このシリーズの購入も考えた事があります。
値段が高買ったのと、もう少し一般的なカメラがいいなーと思い、wg5ってのを購入しました。

先月、北海道に登山に出かけ、土砂降りの雨の中の沢登りで活躍してくれました。

書込番号:20318382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/21 21:00(1年以上前)

>nightbearさん こんばんはー

そうですよねー(汗)
毎週末に旅or登山に連れ出し、平日はその疲れで仕事もカメラのメンテもテキトーにやってます。

特にミラーレス機はミラーレスであるがゆえに、雑ではいけないと思ってますが、雑すぎると反省しています。

書込番号:20318430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/21 21:42(1年以上前)

>猫もふもふさん ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

プレミアム会員は更新しておらず、無料会員の10%オフでこの値段でした。
プレミアム会員価格なら修理で気持ちは固まっていたと思います。
レンズをいくつか購入しているのと、軽さとレンズのお値打ち感が気に入っているので、オリンパスのカメラを一台は持ち続けられたらと思ってます。
猫もふもふさんですら(間違いなく私よりはカメラの扱いが丁寧だと想像します)、3分の1の確率で複数回修理をされているのですねー。大変失礼ですが、オリンパスのカメラを使い続ける事に自信が出て来ました。

omdem5mk2もしくはem-1への更新も考えましたが私には高価過ぎると感じています。
em5の画質も良いとの事、中古を探す事にかなり気持ちが固まってきました。

書込番号:20318566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/21 21:48(1年以上前)

>只今さん アドバイスありがとうございます。

ハズレだったと解釈し、機種更新の方向で考えてみます!

書込番号:20318589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/21 22:00(1年以上前)

>もとラボマン2さん 度々、アドバイスありがとうございます。

そのような事があるのですねー。私の扱いの問題が間違い無くあると思いますが、他のカメラはこれほどまでに調子が悪くなりません。機体に問題があったと解釈し、次の機体に期待します!

書込番号:20318644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2016/10/21 22:48(1年以上前)

>こはっくんさん
亀レスですが、私も中古を買い直した方が良いと思います。

こないだまでオリオンでエリートブラックの12-50mmレンズキットがアウトレットが出てましたが、今は無くなってますね。

山カメラなら、RX100m3も意外と良さそうな気がしますが、新機種(M5)が出て、新品・中古が安くならないかな〜と眺めてます。

書込番号:20318846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/22 21:43(1年以上前)

>山ニーサンさん

そうなんですねー!
私は機械類にとても疎く、走ってさえくれれば車の燃費とかに疑義を抱くことはありません。
ひょっと、ハズレに乗ってるかも(汗)

ハズレばかりの人生なので、次は当たりを期待します。

書込番号:20321743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/22 21:52(1年以上前)

>TideBreeze.さん
アドバイスおよび情報ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にさせて頂き、中古を購入しようと思ってます。

そうです!!RX100m3は憧れています。時には高級コンデジを持って軽装で山を駆け巡りたいです。

書込番号:20321779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/22 22:21(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスをありがとうございました。

カメラの扱い方を改め無いと、同じ結果になる気もしますが…ハズレ機だったと解釈し、中古を購入する事にしました。

初めての質問で操作方法等が分からず、かつ質問後にPCが使用できない環境にあり、色々と失礼があったと思いますが、ご容赦下さい。

未だ、ただシャッターを押してるだけのレベルですので、皆さんの書き込み等を参考に撮影手法を身に付けたいと思ってます。と、カメラの手入れもしなくては(汗)

書込番号:20321899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/18 07:30(1年以上前)

こはっくんさん
おう。

書込番号:20403965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング