『メーカーに真面目にお願い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

メーカーに真面目にお願い

2012/05/27 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

GF1を買ってからパナへの印象が非常に良く、GF5もスタイル、コンセプトともに私はとても好きです。そこで欲しいなと思って店で触りまくっています。全体的にやはり好印象です。タッチシャッターもいいですね。もっと注目、評価されていいと思いました。ただ、改善して欲しいところもありました。


1)絞りやシャッタースピードを設定するために背面の”コントロールダイヤル”を回した時に、反応が遅いのでなかなかねらった値に合わせられない(回しすぎてしまう)。
これはみなさん実際にやってみるときっと同じことを感じると思います。例えばシャッタースピードを1/60から1/250に変更しようとしてみてください。きっと一回では成功しません。


2)ピンポイントAF時間がSHORT/MID/LONGに設定できますが、私は撮影テンポをよくするために短い方がいいと思いました。しかし、SHORTに設定してもまだ長いです。短くしたい人のためのsdORTなんだからもっとちゃんと短くして欲しいです。


両方ともファームウエアのアップデートで対応して下さい。是非よろしくお願いします。

書込番号:14609385

ナイスクチコミ!2


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/27 02:47(1年以上前)

こちらじゃだめなんですか?

http://www.pentax.jp/japan/support/product_web.html

一番下が入り口です

書込番号:14609646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/05/27 06:09(1年以上前)

おはようございます。

ぼくもGF5はなかなかいい出来だと感じていたのですが、メニュー操作の反応が悪いのにすぐ気づきました。GF3と比べても明らかにレスポンス悪いです。これは絶対ファームアップ対応だと思いました。必ずファームアップするんじゃないかと。だから待ちましょう。

92万ドット液晶になって喜んでいたら、レスポンスが悪くなってなんだかなぁという気持ちです。それともレスポンスが悪くなるからずっと46万ドット液晶を使っていたのかな?

書込番号:14609798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/27 07:33(1年以上前)

パナへの要望をペンタックスに出しても、聞いてもらえないような気が・・・(?)

書込番号:14609953

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/27 09:43(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/cs/mail/
入力フォームの3番目、質問内容[必須]を、その他-ご意見・ご要望に代えてください。
直接伝えたほうがいいですよ。そのうえで、皆さんの賛同を。

ポンジュース(@価格コム)さんこんにちは
私はGF3のユーザーです。お店で触った感じではメニューの動作が少し遅くなった、グルグルの感触が少し変わったと思いました。

> 1)
確かに必要な値にするまでたくさん回すことがあります。
でも、この荒さが気に入ってます。ちょっと触ったら値が変わったとか、早すぎて止まらないとかないですから。のんびり屋さんなモノで(笑)

他に 1/10 → 10、10秒 → 1" って表示が気になります。4秒のつもりで早くシャッターが切れて何だ?って思いまして。花火のときに注意が必要です。
絞りに「F」の表示がありません。値が近いとどっちが絞りか迷います。
(これらは最初に示したアドレスからパナソニックに意見しています)

>2)
GF5は拡大表示時間が設定できるんですね。GF3にはありません。
そもそもピンポイントAFはピントが合ったら即全押しして撮影しないと動いてしまいピンボケになってしまいます。それだけシビアなフォーカスを求めるときに使うのだと思うのです。
なので、拡大が解除になること自体あまり意味がなく感じます。

書込番号:14610356

ナイスクチコミ!2


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/28 12:58(1年以上前)

失礼、間違えました。 (#^.^#)ゞ

書込番号:14614677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/05/28 22:58(1年以上前)

にっこりと!さん
>2)
>GF5は拡大表示時間が設定できるんですね。GF3にはありません。

あ、そうでしたか。GX1から搭載されているのかな。
私はこのピンポイントAFを知って、パナソニックはタッチパネルモニタで撮影する時に何が必要になるかを真面目に考えて操作系を開拓しているなと感じました。

>そもそもピンポイントAFはピントが合ったら即全押しして撮影しないと動いて>しまいピンボケになってしまいます。それだけシビアなフォーカスを求めると>きに使うのだと思うのです。

そうなんですよ。シビアなフォーカスをわざわざするのだから、モタモタしていられないのです。

>なので、拡大が解除になること自体あまり意味がなく感じます。

ただ、構図をきめたいので全画面に戻る必要はありますよね。ピンとを合わせたらさっと戻ってさっと撮りたいのです。

書込番号:14616676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/05/28 23:14(1年以上前)

>ペンタイオスGさん
>ぼくもGF5はなかなかいい出来だと感じていたのですが、メニュー操作の反応が悪いのにすぐ気づきました。

パナを擁護する意図ではないのですが、反応が悪いと感じた部分で、しばらくいじってから理解できた点を2つ。

1)タッチしても反応しないことがある。
 →指をねかして広い面で押さえると反応しないことがわかりました。これはどの点をタッチしたのか判断できないからだと思います。少し指を立てて押さえるとストレスなく反応します。

2)コントロールダイヤルを回した時に反応しないことがある
 →しばらく操作しない状態からコントロールダイヤルを回した時に最初の1クリックは反応しないようになっているみたいです。恐らく誤作動を防ぐ意味だと思います(コントロールダイヤルがすごく軽いので誤作動が多発すると想定されるのだと思います)。

2)については、やはり反応しないことはストレスなので、コントロールダイヤルをもう少し堅くして、確実な動作感覚を持たせて欲しいですね。

しかし、このあたりは致命的な話ではなくて慣れればいいこともと思います。どんなカメラも使いこなしが大事ですから。もちろんメーカーさんにはより良い改良を重ねて欲しいですが。

私はこのGF3,GF5の流れは”最高の小型カメラ”を極めて欲しいと思っています。

書込番号:14616756

ナイスクチコミ!3


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/29 10:28(1年以上前)

TZ30みたいに、コントロールダイヤルとタッチパネル両方使用出来るようにして欲しい。

購入意欲の強い高齢者には、タッチパネルは苦手な人が多いと思いますが。

若い人は、スマートホンの使用料金で、この価格帯の一眼には手が出せにくいと思いますが。

書込番号:14618027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/05/29 23:17(1年以上前)

スレ主さま
ぐるぐるですけど、1コマ目は空(無効)で、2コマ目から働きはじめる、って理解されていますか。それが、わかっていると、あまりイライラせずにすむと思うのですが。

書込番号:14620471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング