『モニター像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター像

2012/09/04 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

パナのm43はgf3,gx1,gf5と使ってきました。どんなカメラでも不満はあるものですが、パナ機の欠点のひとつに再生画像の質の悪さがあり、とくに拡大表示してピントをチェックしようと思ってもぼんやりしていて、ちゃんと判断できません。gf5で画素数が2倍になってもこのことは変わりません。

一方、先日、Fujiのx10(46万)を触る機会があったのですが、拡大像が極めて明瞭でピントチェックが容易に行えました。この違いはどこから来るものでしょう。画素数は関係ありませんね。再生表示する際は、サムネイル(jpg)を作るはずですが、これのシャープネスの掛け方によるのでしょうか。

書込番号:15023270

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/05 01:02(1年以上前)

背面液晶を 普通に見た場合、それなりにハッキリ見えるのでしたら、拡大画像もハッキリ見えるのが普通です。
拡大して、ピントチェックをした時にボンヤリ見えるのは、普通はピントが合っていないと判断します。
今一度、この事を念頭にテスト撮影をして、PCで等倍にして見て合っているのでしたらボデイの故障ですから
サービスセンターに修理依頼が最良です。

書込番号:15023743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/09/05 08:34(1年以上前)

robot2さん
質問内容が理解されず残念です。というか、軽く扱われてしまったのかなあ。
ピントがどうのこうのといわれるのは少々心外。

機種(メーカー)によるモニター像の鮮明さの違いについて、あれこれご意見をいただきたかったのですが、robotさんは最近のパナ機をお持ちですか。もし、お持ちでないなら発言は控えてください。

書込番号:15024453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/05 09:40(1年以上前)

robot2は スレ内容をしっかり理解せず、自分勝手なレスをするから困ったもんだ!で良いと思います。
反省する気など毛頭ないので 価格コムに削除依頼されるのが最良です。

書込番号:15024631

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/05 10:08(1年以上前)

てんでんこさん こんにちは

確かに 拡大上げ過ぎると 画質落ちます でも自分の場合 パナの場合は8倍が限界と思い使っていますので何とか 許容範囲になっています。

それよりも 最近G3追加したのですが 背面液晶やLVFが明る過ぎ 出てくる写真との差が大きく G1との違いで戸惑っています。

てんでんこさんの問題とは少し違いましたが パナの液晶 出てくる写真に対し もう少し正確な 画像表示出来るようにして欲しいです。 

他の部分が使いやすく 素晴らしいのに 液晶部だけは残念です。

書込番号:15024719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/09/05 11:01(1年以上前)

てんでんこさん、こんにちは。私はGF2を使っていますが、
液晶の拡大画像は荒れますね。

ピントや細かいブレのチェックはPCでないとわからないことは多々あります。

サムネイルとして生成されたJPEG画像のサイズや圧縮率の違いかもしれませんね。

でも私は、まっ、こんなもんかと思っていました(笑)


私の場合、フジのFinePix S2500HDからの買い替えだったので
23万ドット液晶との比較になりますからこれよりはマシだなあと。

GF5ではよくなったのかと思っていましたが、改善されてないのですね。
それは残念です。G5やGH3でどうなるのか気になります。

書込番号:15024845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/09/10 09:31(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

どなたも拡大表示に難があるとお感じですね。もとラボマン 2さんが8倍表示が限界だと仰いましたが、改めて確認すると確かにそうでした。

デジカメの評価項目のひとつに「モニターの美しさ」というのがあります。そして、これについていえば、GF5はGX1よりきれいですし、EM5はGF5よりきれいです。

しかし、モニターに美しさを求めるのはミーハー的発想。モニターは鑑賞装置ではなく、ファインダーの一形態であって、明るさ(露出)とピントの確認をするためにあります。その意味で、パナ機のモニターは、半押ししても明るさがロックされないこともあり、使いにくくて困ります。とくに、ピントの確認においては、並みのコンデジと変わらないと思います。

最もピントがシビアーになるもののひとつにポートレート(顔のアップ)がありますが、これまで使った機種でいうと、あの小さなs90が瞳にピントがきているとバッチリわかりますし、EM5もよくわかるほうです。けど、5D系が案外ダメ……。などと考えていくと、どうもモニターの解像度には関係せず、それより、表示用サムネイルにかけるシャープネスの量とモニター素子のマッチングの善し悪しが大切ではないかと想像しています。もしそうなら、どの機種でもファームアップによって改善できるものであり、メーカーに強く要望したいと思います。

書込番号:15045567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/09/10 09:57(1年以上前)

もとラボマン 2さん
EVFは、彩度が落ちて、コントラストが高くなるのが一般的な傾向みたいですね。オリもパナも、外付けを含めてどの機種にもいえると思います。たとえ、それがメニュー操作で調整可能だとしても、現在のデフォルト(基準)の状態はおかしいと感じます。それに、調整したところで、満足な状態まではもっていけない(調整範囲外にある)です。たぶん、今の技術では無理なのでしょうね。

一方、液晶モニターに関しても、仰るようにパナは感心しませんね。
> 他の部分が使いやすく 素晴らしいのに 液晶部だけは残念です。
同感です。

書込番号:15045652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング