『どちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがおすすめですか?

2013/03/22 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

クチコミ投稿数:5件

初めてのミラーレスカメラを探していて値段的にも、このLUMIX DMC-GF5 にしようか、Nikon 1 J1 にしようか迷っています。


主に子供を撮影しますので、ピント合わせはどちらが早くできるのでしょうか?

また、連写はどちらが多く撮影可能でしょうか?

書込番号:15923439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2013/03/22 15:45(1年以上前)

おたずねの点について両機は大差ないと思います。

GF5のAFは一眼の中で最速の部類(一部のレンズを除く)です。j1のユーザーではありませんが、こちらもじゅうぶん速かったと記憶します。

連写についてどういうイメージをお持ちでしょうか。このクラスのカメラは、そんなにバシャバシャ撮れません。1秒何コマで比べてもたいして意味ありません。すぐにバッファーがいっぱいになって撮れなくなるからです。つまりは、基本、単ショットで、その後の変化もちょっと押さえるような撮り方をすべきものかと思います。

書込番号:15923552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/22 15:46(1年以上前)

>ピント合わせが早いのはどちらのカメラでしょうか?
こんにちわ
J1です(ニコンさんわ最速と言っています/撮像面位相差AF方式です)。
見て聞くマニュアル
J1デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html
撮影前の数秒を動画で撮るモーションスナップショットとか、楽しい機能がありますよん。

書込番号:15923555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/22 17:30(1年以上前)

AFは、NIKON1 J1は、レンズ交換式ミラーレスカメラでは最速を謳っていますので、それに間違いはないでしょう。

また、Nikon1 J1は、動く被写体などにピントを追従させる機能が優れているので、この機種に間違いはないと思います。

書込番号:15923842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/03/22 17:37(1年以上前)

canon-nikonさん

ありがとうございます!!

今のところ、J1に決めようかと思います。

書込番号:15923864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2013/03/22 18:11(1年以上前)

>canon-nikonさん
>AFは、NIKON1 J1は、レンズ交換式ミラーレスカメラでは最速を謳っていますので、それに>間違いはないでしょう。
一方的な発言で納得できません。オリパナ機に比べてどうなのかお答えください。


>また、Nikon1 J1は、動く被写体などにピントを追従させる機能が優れているので、この機>種に間違いはないと思います。
これまた一方的な発言で納得できません。オリパナ機に比べてどうなのかお答えください。

スレ主さんを誤った方向に誘導していることを危惧します。

書込番号:15923992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/23 02:09(1年以上前)

>てんでんこさん
>一方的な発言で納得できません。オリパナ機に比べてどうなのかお答えください。

一方的な否定で納得出来ません。


>これまた一方的な発言で納得できません。オリパナ機に比べてどうなのかお答えください。

これまた一方的な否定で納得出来ません。。

>スレ主さんを誤った方向に誘導していることを危惧します。
私も、あなたがスレ主さんを誤った方向に誘導していることを危惧します。

書込番号:15925998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/23 15:29(1年以上前)

どこかで見たような投稿ですね?

書込番号:15927764

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/23 15:47(1年以上前)

ですね・・・

書込番号:15927811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/03/23 17:34(1年以上前)

どこかで見たような投稿かも知れませんが、

じじかめさんの
>どこかで見たような投稿ですね?
の「?」はどういう意味でしょうか?この場合、「。」で締めるが普通かと思いますが・・・。

書込番号:15928162

ナイスクチコミ!1


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 17:54(1年以上前)

じじかめさん、RED BOXさん
>どこかで見たような投稿ですね?
だからなんなんですか?
canon-nikonさんはカメラメーカー2社しかないと思われているみたいなので、
無視ってことかな〜

書込番号:15928241

ナイスクチコミ!1


RONPAさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/24 00:38(1年以上前)

店頭で触った感じですと、どちらもオートフォーカスはかなり早いですよ。
コンデジとは比較にならないほどです。
なので、素人には違いはあまり分かりません。

連射については、ミラーレス一眼はそれほど得意な分野では無いですね。
私もJ1とGF5で悩みましたが、デザインとシャッター音でGF5にしました。
GF5の方がシャッター音は良いですね。あとは動画機能もGF5の方が上ですね。
動画メインでしたらGF5をお勧めします。

書込番号:15929993

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング