『タッチシャッター機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『タッチシャッター機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:33件

こんにちは。
デジタル一眼レフのサブ用に、ルミックスGF5の電動ズームレンズキットの購入を検討しています。
これまで、どのミラーレスにしようかあれこれ迷いましたが、決め手は「タッチシャッター」機能(?名称は分かりませんが)でした。

背景ぼかしの程度を決め、タッチした箇所にピントが合い、同時にシャッターが切れる…というのができるようなのですが、それは電動ズームレンズ着用のときのみなのでしょうか?それとも、他のレンズを使用していてもできますか?
もしレンズを買い足すなら短焦点レンズを…と思っているのですが、タッチシャッターは機能しますか?

実際にお使いの方、または詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:15128504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/09/27 17:57(1年以上前)

★たままま★さん、こんにちは。

タッチシャッターの機能は、電動ズームレンズだけでなく、単焦点レンズでも使えます。

書込番号:15128688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/09/27 20:20(1年以上前)

★たままま★さんこんにちは

私は単焦点(シグマ19mm・パナソ45mm)しか使っていませんが、タッチシャッター使っています。打ち上げ花火ではほぼブレずに撮影できました(もちろん三脚使用)。

最初のうちはあまりの速さに驚きました。タッチした瞬間に(ピントが合って)カシャっとなります。

カメラが違いますが、G5だと手動のズームレンズがついている場合がありますので、そちらもご確認を。

書込番号:15129245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/27 21:42(1年以上前)

こんばんは
>同時にシャッターが切れる…というのができるようなのですが、それは電動ズームレンズ着用のときのみなのでしょうか?それとも、他のレンズを使用していてもできますか?

タッチシャッターは、
電動ズームレンズに限定されることなく対応していますのでご心配はありません。

書込番号:15129649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2012/09/27 22:47(1年以上前)

こんばんは

電動ズームだけでなく使えます。
レンズではなくカメラの機能なので心配しないで大丈夫です。

書込番号:15130078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/27 23:27(1年以上前)

★たままま★さん こんばんは

皆様が 書かれている通り 電動ズームだけではなく他のレンズも タッチシャッターや背景ボカシ使うこと出来ます

でも背景ボカシは 標準ズームですと 望遠側で近くに寄らないと 上手くボケない場合も多く 20oF1.7の明るいレンズや オリンパスの45oF1.8などの望遠レンズが使いやすいかもしれません。

書込番号:15130324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/09/28 00:09(1年以上前)

皆様こんばんは。

secondfloorさん
にっこりと!さん
写画楽さん
ツバ二郎さん
もとラボマン 2さん

皆様ご回答ありがとうございましたm(__)m

他のレンズでも使えるんですね〜!!
なんて素敵なんでしょう♪
益々買いたくなりました…いや、多分買います…(*^_^*)
どうしよう、購入したらサブ用の予定がメインになりそうです。
一眼レフも裏切らないように、うまく使い分けていけたらいいです!!

皆様本当にありがとうございました。

goodアンサーはご回答を早くにしてくださった順に3名の方に贈りましたが、皆様に贈りたい気持ちです・・・
5名の皆様、感謝申し上げます。



書込番号:15130571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/28 11:52(1年以上前)

GF2に14mmパンケーキレンズでも、タッチシャッターが出来ました。

書込番号:15132038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/10/02 22:18(1年以上前)

じじかめさんありがとうございました(#^.^#)
14mmパンケーキも大丈夫なんですね♪
ルミックスのレンズのカタログも見ましたが、欲しいレンズもちらほら…(*^_^*)
タッチシャッター機能が使えるとのことで安心しました(#^.^#)
ありがとうございました。

ちなみにGX1のスレでも書きこみましたが、最近はGX1もいいなあと思っています…
せっかくGF5に決心したところだったのに(+o+)
またスレ立ち上げたらアドバイスよろしくお願いします(^^)

ありがとうございました。

書込番号:15153045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/10/12 22:13(1年以上前)

もう、遅いでしょうけど、ひとこと。

タッチシャッターは使いにくいと思いますよ。何指を使うのでしょう。コンデジ持ちで親指ならいいですけど、たぶんやりにくいでしょうし、かといって、他の指だとカメラが片手持ちになってぶれやすくなります。以上、なんどか試した感想。なお、タッチフォーカスだけならいいと思います。

書込番号:15195645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/10/13 09:31(1年以上前)

てんでんこさん
おはようございます。

私も店頭で試してみて、確かにそう実感しました。
意外と?タッチするのは力がいりますよね(^_^;)
おっしゃるように、フォーカスはタッチで、シャッターはシャッターボタンで…というのがベストかもしれませんね(^.^)
アドバイスありがとうございました(^-^)/

書込番号:15197271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2012/10/13 16:50(1年以上前)

私もタッチシャッター便利かと思ってました。
しかし、実際に購入して使い出すとほとんど使うことはありません。
触った所にピントが合うのでピンぼけ写真にはならないとは思いますが構図が安定しないと思います。

タッチパネルが感圧式のため、少し強く押さないと反応してくれないようです。

書込番号:15198642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング