『接写の仕方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『接写の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 接写の仕方について

2013/01/07 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

カメラ初心者です。
ひとつ質問があります。
ハガキなどを接写するとき、レンズキットの電動レンズでは撮影することは不可能でしょうか?
マクロレンズが必要でしょうか?
ピントはひろいますが、撮影できません。
基本的なことで申し訳ありませんが…

書込番号:15586980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/07 22:35(1年以上前)

キットレンズの電動ズームでは広角端で撮像面から20cm〜、望遠端で撮像面から30cmからピントが合うようです。

コンデジのような1cmとか3cmとかまで寄れるマクロ撮影はキットレンズではできません。

書込番号:15587029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/07 22:46(1年以上前)

こんばんは、レンズには、それぞれ撮影できる最短距離が決まっています。

このレンズの場合↓
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_14-42_spec.html

近寄らなくても、もう少し大きく写せれば良いということでしたら、望遠にしてEXテレコンを使ってみてはいかがでしょう。

書込番号:15587098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/07 22:55(1年以上前)

このレンズの最大撮影倍率は0.17倍なので、最大102mm×76mmの大きさの被写体を撮影することができます。

はがきのサイズは100mm×148mmなので、はがきサイズであれば撮影可能なはずです。

書込番号:15587143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/07 23:02(1年以上前)

こんばんは。

マクロレンズは高価ですので、安価なクローズアップレンズをご購入されたらいかがでしょうか?

レンズといっても、実際はフィルターと同じでレンズの先端に付けます。

倍率はいろいろなものがあり、2枚重ねで使用することもできます。

ただ、このレンズに合った37mmがあったかどうか…。
わたしは、37o→52oのステップアップリングをつけて、52mmのクローズアップレンズを使用しています。

実は52mmにすると、このレンズの外側の枠にぴったりと収まります。
ですので、PLフィルターやクロスフィルターも52oにしています。

フィルター自身も52mm位の口径がお買い得です。

書込番号:15587189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/08 01:46(1年以上前)

サイクロン123さん
プリンター+スキャナーの方が、
ええんちゃうんかな。

書込番号:15587901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/08 10:49(1年以上前)

少し離して撮って、必要ならトリミングしてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15588812

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/08 13:57(1年以上前)

>ピントはひろいますが、撮影できません。
こんにちは
AFで、ピントが合うのでしたら撮影出来る筈ですが、たぶんピントが合っていないのでしょう。
最短撮影距離は、レンズ前からでは無くて撮像素子からの距離に成ります。
ピントの合う範囲で撮り、余白が出る場合はトリミングされたら良いです。

書込番号:15589460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 00:15(1年以上前)

丁寧な回答に感謝します。カメラの知識が少し広がりました。

書込番号:15596533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング