『互換バッテリーに、ついて?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『互換バッテリーに、ついて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーに、ついて?

2013/10/10 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4

D3200 D5100 は、EN-EL14 なのですが、その互換バッテリーがつかえません!使える互換バッテリーがあれば教えていただければ!認識しません。宜しくお願いします。純正品しか対応でないのでしょうか?

書込番号:16690549

ナイスクチコミ!1


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/10 23:58(1年以上前)

純正品の使用を強くお勧めします。

純正品は性能が良く、価格もそれほど高くありません。
また、互換品使用でボディが故障するとメーカー保証は受けられません。

書込番号:16690589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/11 00:02(1年以上前)

どんだけ高いのかな? と思いましたが、3,600円ぐらいですか・・・
リスクを考えてもこれぐらいの値段でしたら、純正を使う事をお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-VFB10602-Li-ion-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-EN-EL14/dp/B003ZX6HLK

書込番号:16690611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2013/10/11 00:14(1年以上前)

ニコンがカメラに細工をして使えないようにしたのでしょうが、しばらくすれば使える互換バッテリーが出てくると思いますよ。

書込番号:16690673

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/11 00:57(1年以上前)

互換バッテリー完全否定派です。トラブルもないとここでは聞きますが、トラブルも報告されています。
液漏れ、膨張、発熱等不安要素が大きいです。

当然自己責任で、トラブル時は有償修理。
目先に囚われていませんか?
顔から見る限り、金銭的にも純正を買えないとは思いませんが。

書込番号:16690800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/11 07:52(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=7571

D3200は対応機種になっているようです。

書込番号:16691274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2013/10/11 12:28(1年以上前)

ニコン機は旧機種D70辺りでも、電池とは通信していますので、以後お見知りおきを。失礼仕りました。

書込番号:16691997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/11 13:56(1年以上前)

久しぶりに互換電池のトピ。

この話題になると、闇雲に「危険」と発言する電気工業界の回し者が出没する。業界の回し者というわりに、技術的な話には疎く、「なぜ互換は危険なのか?」「どのような通信内容なのか?」といった質問をしても、まともな答えが返ってきたためしがない。ただただ、だだっ子のように「危険」を連呼するだけ。ああ、レンコンの天ぷらが食べたい……

書込番号:16692309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2013/10/11 16:36(1年以上前)

てんでんこさん

私は使っています。それも原産地表示すらない中国製? ところが、これがすこぶる調子がよい。
ニコン用、パナ用。おっと、Jttも使ってます。

書込番号:16692741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2013/10/11 16:38(1年以上前)

追加

何回か出し入れすると認識する例を経験。逆に言いますと、たまに蹴られる事があります。

書込番号:16692746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2013/10/11 17:21(1年以上前)

>D3200は対応機種になっているようです。

対応しているはずなのに使えないというレビューがいくつか出ています。
別のデジカメですが、ファームウェアのバージョンアップ後に、互換バッテリーが使えなくなったという事例もあります。
カメラメーカーとバッテリーメーカーの追いかけっこですね。

書込番号:16692870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/11 17:30(1年以上前)

 こんにちは。
>久しぶりに互換電池のトピ。
そうなんですか。

 私もD700では純正と互換とを使いまわしていますが、今回は純正品2個にしました。
危険とかではなくて、互換品は表示が省略されるような項目が有り、わずかな金額差よりもわずらわしかったので・・・
そういう意味では、純正品推進派?ですね。

書込番号:16692896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/12 01:00(1年以上前)

危険云々よりも、まず、充電してもすぐにバッテリーが切れるような事が過去にありました。
知らずうちに、数回使った互換バッテリーが膨れ始めて、あわやカメラから取り出せなくなる寸前だった事も・・・

そりゃ、相当の事がないと発火なんてしませんよ。それでも、やはりメーカが保証していないバッテリーなのですから
リスクはあります。いつもの事ながら、「自己責任」でどうぞ。互換レンズやストロボ同様、世代間で使えなくなったり、
互換インクのように色が偏ったりそのリスクやマイナス面を理解して使うなら、誰も止めません。

書込番号:16695002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/12 01:50(1年以上前)

EN-EL14の互換バッテリーでも古いタイプだとチップが《D3200》に対応して居ないので使用することが出来ない。
”じじかめさん”が紹介してるロアジャパンの互換バッテリーは《D3200》に対応したチップが入っており使用が可能。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=7571『EN-EL14A』
同じロアジャパンの互換バッテリーでも、古いタイプの物には《D3200》に対応したチップが入っていないのでカメラが認識せず使用不可。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=5559『EN-EL14』(製品の末尾に”A”が付いていない)
《D3200》にはチップが対応していない『EN-EL14』でも、《COOLPIX P7000》には使用できるようです。

書込番号:16695105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 04:58(1年以上前)

互換品のバッテリーで、全く使えないという事例があるのですね?
このクラスのカメラでは、壊れても自己責任という意味で互換品でも構わないと思いますが、充電中に発火して家が燃えそうで怖いです

書込番号:16695265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング