『購入を検討してますが不人気なんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『購入を検討してますが不人気なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討してますが不人気なんですか?

2014/05/19 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:24件

GF2を使っています
特に不便はないのですがNIKONがほしいなぁと思い入門機と言われているこちらを検討しています
中古美品レンズキット35000円というのに惹かれています

中古品を探しているときに感じたのですが、やたらと少ないですね!
昨年冬から値下げして売れた!んですよね?
なぜ中古市場にあまり出回っていないんですか?
旧機の3100はたくさんあるのに・・・
発売から2年しか経っていないから?

(値下げ前に比べ)売れた!とはいえ、あまり売れていない機種なんでしょうか?


その点が購入に際して気になります
皆気に入って使っているから〜ならいいんですけどね・・・

書込番号:17531726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/05/19 02:18(1年以上前)

けんこーこつさんこんばんは。

このカメラから買い換える理由を僕なりに考えますと、

画素数→D800+フルサイズレンズ
高感度画質→フルサイズ機
操作性→D7100以上
機能→D5200以上…だけどD3200でも基本的な機能は十分過ぎるほど備わっている。

となります。ご予算5万円弱で購入したエントリー層にはステップアップ資金としていささか高いハードルに感じますね。
購入時の価格が安いということは買取に出しても安く、しかしカメラの性能は悪くないので中古市場に流れにくいのかもしれませんね。

書込番号:17531809

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/19 02:21(1年以上前)

中古市場の事はよく分かりません。

それに商品を見極める目も持っていません。
いろいろな物が中古でありますが、外観を綺麗にしても内部の状態はどうなのか疑問をもちます。
消費の目安として、ランクが付いているみたいです。。。
そうなると、メーカー保証がある新品を購入した方が結果的に良かったなんて庫もあると思います。
是非、新品を購入して下さい。
カメラ以外にも用品等が必要になり別途2万弱をみておくと良いと思います。

書込番号:17531810

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/05/19 02:39(1年以上前)

こんばんは。
D3200の中古の状況ですか。

これもおそらくという言い方になってしまいますが、値下げしたというか新機種D3300登場の声がして値が下がったようですので、それから売れたと判断いたしますれば、まだ中古に回ってくるまでいかないのでは?と推測ができると思います。

すなわち新型が出るのを承知で、安くなってくるのを目的で購入しているから、中古に出回ってこないのではないでしょうか。
まだ買って間もないから、使っている最中だということですね。

中には早々に手放す人もいるでしょうけど、大抵はしばらく使っているのではないでしょうか?
逆に早いうちに手放して美品が多い状態のほうが、人気がないのでは?と思いますが………

書込番号:17531831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/19 05:21(1年以上前)

>(値下げ前に比べ)売れた!とはいえ、あまり売れていない機種なんでしょうか?

おっしゃる通りで、あまり売れてないと思います。

ただし!

これは18-55 VRレンズキットに限っての話で、ボディとダブルズームはレンズキットより遥かに流通してるはずです。

ボディと18-55をそれぞれ単品で購入するのが近道で、とりあえずボディの中古美品はすぐに買えるみたいです。
http://kakaku.com/item/J0000001568/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:17531894

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2014/05/19 05:45(1年以上前)

その価格で2410万画素機は、今のところD3200しかありませんね。
写りはD7100と変らない...
手放す理由も、あまり見当たりません。
でも、近所にキタムラには、ありましたよ...

書込番号:17531911

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/19 05:53(1年以上前)

昨年末から売れても、半年で中古に出します?
購入者はD3300の発売に伴う在庫整理を知った上で購入してます、
ボディのみで28千円位だったと思います、売るより持ってたほうが良くありません?

昨年は私も散々悩みました…

書込番号:17531922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/19 06:15(1年以上前)

こんにちは

良いカメラですので、
単に手放す方が少ないだけでは?
っと思いますよ♪

やはり中国市場に流通するようになるには、
皆さんが、買い換えされてからになるので
登場から5年以上経たないと数量は出てこないかと
思います

なので、見付けられると買いでは、
ないでしょうか?

書込番号:17531945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/19 07:11(1年以上前)

値段が安く処分してもたいした金額にならないのと、そこそこ満足できる為に
手放す人が少ないのではないでしょうか。

書込番号:17532019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/05/19 08:14(1年以上前)

 実際にどのくらいの台数が売れたのか知りませんが、このクラスを購入する方は普通ならカメラに多額の投資はしないでしょう。もちろん、カメラに嵌ってより高性能の機種に買い替える人は出るでしょうが少数派だと思います。

 つまり、特別な事情が無ければ、新型に対して機能的に見劣りする部分が明確になるまで数年は使うのが普通だと思います。つまり半年や一年で手放す人は少ないだろと思います。

 これがもう少し古い機種なら、高感度性能とかに差が出てきますし、それなりの期間使えば不満が出てきて買い換えることも多くなると思いますが、D3200を使う人はまだそういう段階ではないでしょう。

 このカメラの中古が多数出回るとしたら、もう少し先だと思います。

書込番号:17532125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2014/05/19 09:04(1年以上前)

お早うございます。

D3000系は全シリーズ使っています。
機種別の性格ですが、D3100はD3000のCCDをCMosにただ載せ替えた感の機種で、
D3200になって全般見直しされた感が強く、連写関係も大きく改善してます。
D3300は、さらに連写が体感できる程度に速度アップ、キットレンズリニュアル、ローパスレスになってます。

D3200の中古流通ですが、前述のようにD3100から大幅に性能改善されたこと。
善し悪しは別にして特にD3100の14Mpixに対してD3200 24Mpixは大幅仕様アップですから、
当時は買い換えた方がかなり大勢居たことの想像はできます。D3100の中古玉数アップ。
一方、ユーザ(サブ使いが多い?)がD3300にリニュアルを計るほどのメリットを感じていないことで、
中古のD3200玉数は多くないでしょう。

ソフマップ
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200018_07.htm

書込番号:17532237

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/05/19 09:46(1年以上前)

>中古美品レンズキット35000円

買い!ですね。
エントリーモデルは、初心者が大事に扱ってきたケースが多いので中古でも程度の良いものが多いです。
それにモデルチェンジのサイクルが早いので前モデルと言っても性能的には何ら問題ありません。

書込番号:17532321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/19 10:07(1年以上前)

>あまり売れていない機種なんでしょうか?
>おっしゃる通りで、あまり売れてないと思います。

おいおい(^_^;)

http://news.livedoor.com/article/detail/8387766/

書込番号:17532371

ナイスクチコミ!6


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/19 19:04(1年以上前)

多くの人が気に入って使っているから〜

だと思います♪

書込番号:17533577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/05/19 20:37(1年以上前)

皆様、迅速な回答ありがとうございます
自分は市場観?が全くありませんので、長らく一眼レフを手にされてきた方々のご意見、
どれも大変参考になりました

満足度は高いけど人気のない機種なのでは、、と不安になっていましたが
胸を張って購入したいと思います!
確かに、売れ出してから半年しか経っていなければ出回る数は少ないですよねw
初一眼だードキドキ!!となってしまい、冷静さを欠いていました
お陰で色々な事が聞けたのですけど(^^)

お返事が遅くなってしまいすみませんでした
これにて解決です
皆様ありがとうございます!

(来週末デビュー!)

書込番号:17533897

ナイスクチコミ!1


Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/20 17:58(1年以上前)

私はこのカメラのダブルズームキットを2月に買いました。新品を買ったのですが、年末年始頃から
ヤフオクでの中古も検討してまして、しばらくマークしていました。ダブルズームの値段ですが
一番安いので39000円、セリ上がると44000円くらいで収まっていました。(美品以上限定です)
ショップが売りだす新品モデルだと48000+送料でした。

今は最安値自体がうんと上がって、これだったらD3300の方が魅力かなぁと思える値段です。
結局ショップの新品が出払ったから中古ショップの方も売りさばいたのでしょうか。年末年始の
頃はそれなりにヤフオクに出回ってました。

ちなみに私が買った新品はK'sのWebショップで49000円でした。

書込番号:17536859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/05/25 10:13(1年以上前)

こんにちは!報告です

昨日、近くのキタムラに入荷したとのことで、事前に問い合わせの上試し撮りにいってきました!

こんなにボタンのあるカメラは初めてのうえ、カウンターで立ったまま、正面にはニコリともしない店員さんが
じーーーーっと見てくるしで撮れたのは6枚、、、
しかも行く前に寄ったヨドバシで同機種をちょちょぃと触っただけでほとんど使い方も分からず
4枚は真っ白な写真でした(;・∀・)

まともに撮れた2枚もなんとも微妙〜なもので不安になりますが皆様の作例があるので
そこは今後の頑張り次第ですね!
とりあえず変な映り込みとかはなさそうで一安心です

本体・レンズは問題なさそうですが、ファインダー内のゴミ(短い糸状のものが3つ)と、
レンズマウントの傷が気になりました

ただ、帰って調べるとシャッター回数498と少なかったので本日購入してこようと思います
ファインダーのゴミは気になるからSCにもっていこうかな・・・

書込番号:17554306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/05/25 11:23(1年以上前)

けんこーこつさんこんにちは。ご報告ありがとうございます。

Mモードで設定がおかしいと真っ黒や真っ白に写ったりしやすいですね。
慣れない内はAUTOモードやPモード(ISO感度自動制御の機能を併用)で撮ればそれなりに撮れます。撮りたいものが決まっている時はシーンモードで適切な物を選ぶのも良いですし、S、A、Mモードに挑戦するのも良い機会でしょう。

ファインダー内のゴミは使っている内にどこからか入り込んで見えますが、更に使っている内にどこかへ吹っ飛んでいくことも多いです。僕は通算で4台のニコン デジタル一眼レフを使ってますが、全部そんな感じですね。(笑)
まぁ、気にならないと言えば嘘になりますからSCで相談してみましょう。

撮影に支障が出る部分は見過ごせないかもしれませんが、そうでない部分は味とか個性ということで受け入れ、手なづけて撮影を楽しんでください。

折角の購入ですから店員さんにも相談しやすい雰囲気でいて欲しいですね…

書込番号:17554508

ナイスクチコミ!1


登山中さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/25 14:57(1年以上前)

けんこーこつさん、初めまして。

私も、このレンズキットを狙っているもので、
購入の際には、値段などのレポートを是非ともお願い致します。

うちの近所では、全部品切れです。トホホ…。

書込番号:17555106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/05/25 18:07(1年以上前)

当機種
別機種

キットレンズAUTOで撮ったパン

気になるファインダーのゴミ 糸が3本

返信ありがとうございます
先ほど購入してきました!

>>なかなかの田舎者さん
今回は物腰の柔らかい男性で大変気持ち良くお買い物ができました
終わり良ければなんとやらです(^o^)


もっときっちり撮りたかったのですがなんとも操作がわかりませんので
AUTOモードで撮った写真をとりあえず

と、気になったファインダー内のゴミを一応。。。

>>登山中さん
ですよね!なかなか見つかりませんよね〜
私はカメラのキタムラネット中古でたまたま1つあったのを見つけたので飛びつきました
今みたら少しありますね
税込¥34800で購入しました

ランクはAB品でした。備考に何が書いてあったか覚えてませんがファインダーゴミの記載はありませんでした
この程度でしたら気にするほどじゃないのかな・・・

ふぅこれから勉強がんばります( ^_^)/
早くMモード使いこなせるようになりたいものです!

書込番号:17555735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング