『初心者ですオーロラは写せますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『初心者ですオーロラは写せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者ですオーロラは写せますか?

2012/10/16 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

スレ主 shunsyunさん
クチコミ投稿数:2件

来年の三月にアラスカへオーロラを見に出かけます。このカメラで撮影はできますか? できるとすればほかに何が必要ですか?
ほかにお勧めのカメラ(10万円位)があればご指導ください。

書込番号:15211657

ナイスクチコミ!2


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/10/16 14:07(1年以上前)

カメラの他に頑丈な三脚と、リモートレリーズ、予備のバッテリーは欲しいですね。
長時間露光になるので、三脚は必須。
ブレ防止にリモートレリーズは欲しい。
寒いので、バッテリーは交換しながらの撮影になりますね。

書込番号:15211675

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/16 14:12(1年以上前)

「オーロラ 撮影」でググルと色々と出てきます。
例えば
http://auroranavi.com/auroranavi/howtophoto.html

ざっと目を通すと、三脚、高感度に強いカメラ、明るいレンズ、リモートコードは必須でしょう。

そこでこのD3200が向いているかどうかですが、少し疑問。
三脚に固定して上を向け高感度に強いとなるとバリアングルのD5100のほうがいいと思います。高感度もいいですから。
あと、F2.8の広角系のレンズは必要でしょう。

書込番号:15211687

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/16 14:48(1年以上前)

オーロラは思っているよりも暗いですから、チャンスを逃さない為にも明るい広角系の単焦点レンズはあったほうが良いです
http://kakaku.com/item/K0000169406/
それと寒いところでは電池の消耗が激しいので予備電池は必須ですし三脚とレリーズも必要

書込番号:15211770

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/16 14:53(1年以上前)

こんにちは
必要なもの(揃えたいもの)は前記の通りです。
お持ちのレンズでの可能性もあると思います、近くでの明るいオーロラなら標準ズームでも。
オーロラは予想もつけにくく、変化するので、その対応も必要でしょう。

書込番号:15211778

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/16 16:50(1年以上前)

こんにちは。

カメラはD3200で問題ありませんが
皆さんご紹介の三脚などのアクセサリーや知識などが必要になります。

書込番号:15212084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/16 17:04(1年以上前)

コンデジで撮れたという書込みもありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=12724726/

書込番号:15212139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/16 21:01(1年以上前)

こんばんは。

3月のアラスカの気温は何度か知りませんが、暖かい室内からいきなり氷点下の状況におくとデジタルは壊れる場合があるとききます。またその逆も同じです。結露の対策も考えた方がよろしいかと。
バッテリーの減りもホッカイロ等で温める等の技があるようですね。

撮影、頑張って下さい!

書込番号:15213048

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunsyunさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/19 12:15(1年以上前)

みなさま たくさんのレスありがとうございました。初心者ですので多分撮影に失敗してしまうであろうことは目に見えていますが、アドバイスを参考に出発までに準備と練習に励みたいと思います。もしオーロラが見えたら撮影には失敗しても心のフィルムにはしっかり焼き付けてきたいと思います。

書込番号:15224526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/25 10:09(1年以上前)

pentax

k-30
k-5

-10℃まで、動作保障しています

参考になれば。。。

書込番号:15814879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング