『D5600への買い替えを検討中です◎』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『D5600への買い替えを検討中です◎』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D5600への買い替えを検討中です◎

2018/04/17 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

スレ主 kukui1299さん
クチコミ投稿数:11件 instagram 

はじめまして。D3200を使用している20代主婦です。もうすぐ4歳になる娘と1歳半の姪っ子を主に撮影しております。この春、幼稚園と保育園に入園し運動会等の撮影に備え望遠レンズの購入を考えていたのですが、それを機にD5600への買い替えを考え始めました。

望遠レンズはAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを考えています。D3200にあった望遠レンズにすべきかD5600に買い替えるべきか、それとも他におすすめが…とあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:21759778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2018/04/17 23:11(1年以上前)

>kukui1299さん

AF-Pのレンズが写りも良くてAFも高速でお勧めのレンズです。
ですので迷わずD5600のダブルズームにしたほうがストレスなく撮影できて良いと思います!
このAF-Pですが、ステッピングモーターという新しい技術を採用していて動産音が静かで速いのが特徴です。
また自分は18-55の標準ズームを使用していますが、ほんとにシュンって感じでピントが合います。

写りもいいのでお勧めです!
レンズの作例とレビューをアップしていますので、ご参考までに〜
(レビュー)
http://review.kakaku.com/review/K0000902956/ReviewCD=980154/#tab
(クチコミサンプル)
建物系
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642504/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644581/
夜景(かなり遅いSSでもブレてません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644593/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644591/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642510/
スナップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642507/
(テレマクロ的な)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708617/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708618/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708619/
ボディはD5300ですが、写りはD5600とほぼ同等です。

書込番号:21759801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kukui1299さん
クチコミ投稿数:11件 instagram 

2018/04/17 23:25(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます*.

写真拝見させていただきました◎ 夜の撮影もすごく綺麗に撮れていて冬のイルミネーションも綺麗に撮影できそうなので、とても参考になります!

ダブルズームレンズキットの購入を検討していたのですが、標準のレンズキットを友人が4万5千円ほどで売ってくれそうなので望遠レンズのみ別で購入を考えていました…もし別で買ったほうが高くなるなら、ダブルズームレンズキットを検討し直します!

書込番号:21759840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/04/17 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3200→D3400の場合

D3200→D5600の場合

単体でAF-P DX 70-300を買い足すくらいなら、ボディごと買い替えてD3400ダブルズームキットにされてはいかがでしょう?

マップカメラでD3200レンズキットを下取りに出して、D3400ダブルズームキットを選択すると、4.1万ほどで買えますよ(添付1枚目)

因みにD5600ダブルズームキットに買い替えの場合は、6.8万円ほど掛かります(添付2枚目)

書込番号:21759854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2018/04/17 23:39(1年以上前)

kukui1299さん こんばんは

自分もD3200使っていますが 望遠レンズ使う時 フォーカスポイントが多い方が中抜けが無く使い易いと思いますので D5600の方が良いように思います。

後 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G の価格を見ると最低価格でも3万円を超えているようですので 友人から購入してもこのレンズ追加すると Wズームセット購入するのとあまり変わらないようですので ダブルズームレンズセットの購入の方が良いように思います。

http://kakaku.com/item/K0000902955/
http://kakaku.com/item/K0000922073/

書込番号:21759885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2018/04/17 23:40(1年以上前)

>kukui1299さん

D5600+AF-P18-55 が\68,217
D5600+AF-P18-55+70-300のダブルズームキットが\77,289

ご友人がD5600+AF-P18-55のキットを45000円で売ってくれるのでしたら70-300はヤフオクなどで新品未使用保証書付きのキットバラシ品が1.5〜1.7万で入手可能のですのでご友人のカメラの状態が良ければ買いですね!

書込番号:21759895

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukui1299さん
クチコミ投稿数:11件 instagram 

2018/04/17 23:58(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
返信ありがとうございます*.

D3400は全く頭になかったのですが、かなり安いですね!もう少し調べて検討してみます!◎

書込番号:21759950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukui1299さん
クチコミ投稿数:11件 instagram 

2018/04/18 00:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます*.

D3200でも十分といえば十分ですよね!ただ友人の結婚式や記念日の撮影なども行なっているので、より良いものを撮ってあげたいと思いグレードアップを検討し始めました◎ いまのところD5600が一番理想です!

書込番号:21759957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukui1299さん
クチコミ投稿数:11件 instagram 

2018/04/18 00:04(1年以上前)

>Paris7000さん
実はメルカリなどでもバラシで売られてて目をつけていたところです◎ 専業主婦なので予算は少ないのですが、頑張って良いものを探したいと思います!

書込番号:21759959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2018/04/18 11:32(1年以上前)

こんにちは。子育て中のD3200ユーザーです。

ご質問の意図からはややズレてるかもながら。。。
いま18-55mmズーム一本でお使いで、この先幼稚園の運動会とかで使える望遠機能が欲しい、とお考えなのですよね?

であれば、18-250mmとか18-300mmとかの広角〜中望遠を一本でカバーできる、「便利ズーム」と呼ばれる類のレンズ一本買い足されては如何でしょうか?

例えば運動会であれば、
競技中なら中望遠域〜標準域、
競技の合間のスナップは広角〜標準域、
と、レンズの付け替え無しに使えますから、当日携行する荷物も減らせますし、野外の砂埃が舞う中でのレンズ交換も不要です。

自分は当初純正のダブルズームキットで買いましたが、その後シグマの18-250mmを買い足して以降は、日常から運動会など行事ごとまで、ほぼ全てをその一本のみで間に合わせています。

まぁ確かにこの手の便利レンズは「重い」「暗い」「辺縁部の画質がいまいち」など欠点が無いわけではないですが、それを差し引いてもメリットは十分あると思います。

あくまで一例ですが↓。実売¥3〜4万です。

●18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000693430/

●18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000906205/


先ずはこの辺↑をいまのD3200で使ってみて、もし連写速度とかといったカメラ本体の性能に依存する部分面にご不満を感じられてきたなら、その時にカメラ本体のグレードアップを考えられたらよろしいかと思いますよ。
同じニコン本体なら既にお持ちのレンズは使い回せますから、無駄にはならないでしょうし。

ご検討を。

書込番号:21760762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング