『K-01 エクソダス』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー] PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信35

お気に入りに追加

標準

K-01 エクソダス

2013/06/25 02:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 
当機種

エピローグの語源らしいです

ギリシア時代、劇の最終に観客に向かって語りかけること
あるいは脱出の意味にもなっていますね

一年も経たずに製造を終えたこのマシン・・
GXRズームのローパスレスAPS機とは全くちがう路線でデビューしたのだが

ポルシェでなくスーパービートルのような愛らしさで
当初、PENTAXの狙いどおりのペルソナユーザー層をゲット
だが、ミラーレスという未明のくらがりにさわやかな陽光がさしこんだのも一瞬
春発売、冬には投げ売り、製造終了・・(汗)

でも、ちょっと待っておくれよ〜〜
このマシンの与えたインパクトは小さくないです
それを証明できるのは、我々01ユーザーでありましょうが

ユーザーってのは、サポーターでもあるんです(笑)
ペンタックスさん、がんばってね

 





書込番号:16292700

ナイスクチコミ!12


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/06/25 02:36(1年以上前)

当機種

K-01 + DA21

 
この機種は使ってみないと良さが分からないですよね。
何よりもKマウントってのがよろしい。
ミラーレス用新マウントで出ていたら買いませんでした。
バッグの隅にポイと入れられるので、使いでの良い広角用
としてよく連れ出しております。

書込番号:16292730

ナイスクチコミ!17


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/06/25 03:35(1年以上前)

当機種

発売当初は奇抜なデザインのせいもあって敬遠していましたが、値下がりを期に興味がわいて購入に至りました(…期せぬ値崩れの恩恵…)。
レンズを外すと実感するボディの軽さ、MFレンズを付けた時のピントの合わせやすさ(加齢に優しい?)、出来の良い画像エンジン、と、たくさんの長所を併せ持った機体だと思っています。
しばらくはDA21o Limitedを付けっぱなしにしていましたが、ZeissのDistagon 2/28Z入手後はもっぱらこれでこどもを撮っています。
今回はMFでのピント合わせが楽ではないかと見込んでSigmaの10mm魚眼を付けて夜景に使用してみました。晴天を期待したのですが湿度も高く、雲は厚く…。
多分このスタイルの後継機は出ないと思うのですが、またいつか楽しい機体を作ってくれるメーカーだと思っています。

書込番号:16292784

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/25 05:08(1年以上前)

エクソダス、チャールトン・ヘストン主演の「十戒」の出エジプト記や、ポール・ニューマン主演の「栄光への脱出」のイスラエル建国にまつわる名シーンを想い出しますね。年齢がバレますが(汗)

メインマウントがキヤノンでありながらペンタ大好き人間としては、ペンタの未来に栄光が待っていることを切に願っております。

駄レス失礼しました。

書込番号:16292822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/25 10:38(1年以上前)

suzakid66さん、良い意味で若さを感じます。

皆さんの素敵な写真に釣られて、思わず出てきました。取りあえずは、コメントだけで失礼します。

書込番号:16293346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2013/06/25 23:44(1年以上前)

当機種
当機種

K-01+FA35mm

K-01+BORG77EDU

私も、発売当時は見送った一人ですが、SSが稼げない暗い環境でブラさずに撮影するために、つい最近になって購入しました。
そして、その写りにビックリ・・・
こんなことなら、もっと早く買っておけばよかったと後悔しております。

書込番号:16295813

ナイスクチコミ!8


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/26 00:08(1年以上前)

当機種

みなさま、本当にありがとうございます

そしてPENTAX開発チームにもあらためてありがとう、といいたい

delphianさん、じつは夕べ 別スレのこのフォトにひとり熱狂しておりました^^
ゼロワン買ってコムに来て以来です(笑) すごい! 色がはじけてまっせ! ダイナミック!
あなたの技術と感性には、ほんとうにスポーツのような強靭なしなやかさを感じています
ぽんでさんの宙玉もすばらしかったし、フォトグラファーの明るいパワーをいただきました

言葉たらずですが、すばらしいフォトアップありがとうございます
DA21ミリと相性抜群のようですね 欲しくなってきました(笑)

Kの楽しさは私にとって始まったばかりですが
これからも長くつきあえそうで、みなさんのフォトも楽しみにしております

書込番号:16295911

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/26 00:30(1年以上前)

当機種

ヨットがPENTAXかな(笑)

白KOMA 0355さん、ありがとうございます^^

夜更かしさんですね?(爆)いえ、そのお気持ちわかりますよ

デルフィさんのフォトもそうでしたが、こんなフォト見たことないですっ!すごい!!

不夜城の町に未明の蒼色が写っていて、都会のゲップのような?奇妙な雲も・・

30秒露光、こんどやってみたくなりました(笑)

そうですね 開発チームはなにかやってくれるでしょう 楽しみ楽しみ♪


書込番号:16295995

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/26 01:00(1年以上前)

当機種

映画パンフより フォトは時代をそして今を

みなとまちのおじさん、ありがとうございます〜

そうですね〜 いい映画は強いインパクトを与えてくれますね

私も「冒険者たち」や「白い恋人たち」など、リアルタイムで観たものです(笑)

もう、どれもこれも すばらしい! カメラワークもどっしりとかつ過激です^^

古くは レニ リーフェンシュタールさん・・すごかったです

ひとつの究極だと思いますね 

そうそう、カメラといえばVTRも忘れていないですよ ビクターもいい感じですよね

書込番号:16296064

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/26 01:36(1年以上前)

当機種

summerさん、こんばんわ〜 おひさぶしりです!

え? 若いですか

気持ちだけはハタチなんですけどねえ^^

海も山も渓流も好きですが、じつはジャングル歩きも大好きでして

これって、いわゆる徘徊ですかね?

自分は戦場カメラマンのつもりなんですが(爆)

またのアップ楽しみにしております〜



書込番号:16296129

ナイスクチコミ!3


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/06/26 09:26(1年以上前)


わたしは最近駆け込みで買い滑り込みました(笑)

ありふれたカメラから逸脱したデザインで批判的かつ敬遠した方は多い
と思われますが、他メーカーはやらない、やれない本当に楽しいカメラ
だと感じてます(^.^)

見ているだけでも面白いデザインで良い画質を備え秘め事の多いカメラです。

PENTAXの幻の伝説カメラになるのかな…

書込番号:16296742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/27 21:21(1年以上前)

当機種

河なかの 石ころを撮ってよろこぶ 中年かな^^

ともべいさん、こんばんわ〜

残業疲れでおそくなっちゃいました すみません〜〜

HPの野鳥の撮影がすばらしいですね!!

とことん撮っておられて すごいとしか言いようがありません

私はこんど大好きなツバメをなんとか01で撮ってみようと^^;

(置きpinしかないでしょうが・・)

豆太さんにもご出演ありがとうございました(笑)

ワンコも大好きなのですが、引退してから・・と思っております

このカメラのファンの一員になれて、なぜかシヤワセ♪

週末しか撮れませんが、楽しみたいですね

フォトアップありがとうございました

書込番号:16302346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/06/27 23:36(1年以上前)

suzakid66さん

初めまして、皆さん楽しそうなので、参加します。自分もこのカメラを買ってから楽しみが増えました。
delphianさんのアオスジアゲハつながりで私もアップします。

書込番号:16302918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/27 23:37(1年以上前)

当機種

あれ?、アップできなかったので、もう一度

書込番号:16302927

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/28 00:08(1年以上前)

当機種

海辺でなにげにキラスナップ(笑)

saekoセブンティさん、ありがとうございます〜

レビューは即ポチさせていただいたですよ^^

私はバイクのりで川崎スーパーシェルパという250ccでハードに遊んでいますが

どこか通じるものがありまして

表現しにくいのですが、やわらかさというかね

マークさんにはコンパクトのほうも、あるいは軽自動車とかもやってほしい(笑)

このカメラに出会えたことは、あと3年 5年と経ってどうなるか

おそらく、みなさん すばらしい思い出ができるんじゃないでしょうか!

こんなハッピーになれる道具は、そうないのかもしれない

ゆった〜〜りと写真を楽しみましょうね

Moonriders −オールド・レディー
http://www.youtube.com/watch?v=E2qTVQdOh0A


書込番号:16303058

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/28 00:56(1年以上前)

別機種

開田高原の馬牧場にて

焼酎一杯ぐいっさん^^ ありがとうございます

うわぁ〜感激でございます 

ほんとうに、みなさんのフォトが浸みます

私の好きな曲にのせてフラッシュさせていただいておりますが^^;

Rain 坂本龍一
http://www.youtube.com/watch?v=acFFhzpwLHw

花や漆黒の山や緑の森や家の床やお花畑の ベースがあって

そこに舞う生き物たちや輝きが すばらしく映えてきますね!

この緊張感こそ、まさに音楽だと思うのです

今日は私のバースデイでしたが(笑)、フォトファンとしてこの上ない喜びであり

こころからリラックスできました ありがとうございます〜♪ (グビッ)

書込番号:16303199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/06/29 03:40(1年以上前)

suzakid66さん

お誕生日おめでとうございます! suzakid66さんの詩的かつロックな表現で、自分も”ぐびー”な気分です。写真拝見しましたが、白樺が綺麗で、澄んだ空気が伝わってくるようです。この年になってわかることを改めて実感してます。K−01良い買い物でした。

書込番号:16306892

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/29 04:13(1年以上前)

当機種

おみくじの自動販売機とかビニールのソファが普通に置いてありまして

焼酎一杯ぐいーさん、夜更かしさんですね^^

いま、ノンタイトル&ムジカ(ミュージック)って別スレでセンチなフォトで音楽を聴いてました〜♪
海辺が大好きなものですから・・ いまから夜明けの海へ行っちゃおうかなと 

気負いなくアロハシャツでもはおって出かけたくなるやつ
それがK−01でございますねえ(笑)
よかったら気軽にUPしてくださいね

ちょっとレトロ風味のフォトをUPしてみます〜 

書込番号:16306917

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/30 10:36(1年以上前)

当機種

♪ ボクがここに在ることは 01のあった証拠で〜〜

BUMP OF CHICKEN 花の名
http://www.youtube.com/watch?v=n-gaJKagrAA

昨日、ガンモンで夕陽をみていたら
滋賀から能登町へ転勤になったばかりだという男性に会いました

手にはGR4・・ 
わかりますわかります^^ わたしも、そうだったんです
> 豆粒になっちゃって すこし見せてくれませんか?

いろいろ話しこんで、すっかり星まで(笑)
K−01とのちょっとしたオハナシでした

書込番号:16311423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/30 20:18(1年以上前)

当機種
当機種

しばらく富士に浮気して、ついでにGRDやDP-1なんかのコンデジも思い出した様に持ち歩いてみて、結論としてK-01スゴいっすね。

何故だか使いやすいんですよ。
・液晶が見やすい。
・電池が無駄に長持ち。
・好きなレンズがいっぱい。
・JPEGでお手軽に撮っても画質は十分、RAWも素性が良く処理しやすい。
・プラボディで値段も安かったし、落としても気にならない。
みたいな感じですね。

富士のX-M1みたいな感じで、フルサイズに進化して出てきたら嬉しいんですけど。

書込番号:16313369

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/30 22:46(1年以上前)

当機種
当機種

Crashさん、こんばんわ

なんですかなんですかあ〜! GRDやDP-1をいじっても、もはや虚しいかも^^;

そうなのです K−01はラクなのです〜♪  と、いいますか

このあたりの設計思想が、凛とした正装のアロハなのですよ(なんのこっちゃ)

魔悪乳尊氏の不敵な笑顔がそれを物語っているかも知れませんね くやしいけど


たしかに・・ フジのように渋〜い躯体ながらもナチュラルな絵を叩き出すマシンには

むかしながらのチャルメラオヤジといいますか

むかしながらの雑誌「GUN」のような硬質な色気を感じており、かつ尊敬しております


ユーザの進化とメーカの進化とのズレ

あるいは退化なのか・・^^;

こどもにタブレットの世界がニュースになっておりますが


まずは自己と対話を磨かねばなるまいテ・・・

その相棒としてのK−01 

いいやつと出会えて、また彼の成長を共に あるいは人生を共に

ゆっくりとゆっくりと、まだ始まったばかりでございます(笑)


あじわい深いフォトアップありがとうございます

Crashさんのフォトには、なにげに人影が写りこんでいますが^^

そういう暖かな気持ちを忘れないでいこうと思います


昨日の能登をあげてみますね




書込番号:16314071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/30 23:10(1年以上前)

当機種

そのうち能登に遊びに行きたいと思います。是非案内して下さい。
私はどちらかと言うと山系の旅が多くなっていますが、海も好きです。

書込番号:16314189

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/01 01:01(1年以上前)

当機種

観光ボートが帰港ちゅう ごくろうさま

Crashさん、ぜひとも!おこしくださいませ^^

能登「半島」って言うくらいですから半分、シマなのです
シマといえば、佐渡もプレミアムです あそこもすごい

まず、道は海岸側を走るということで時計まわりをおすすめします
国道べったりツアーなんてクソですからね まかせてください〜〜(笑)
基本は県道サンパチ38とニッパチ28をです!巌門、皆月、大沢、木ノ浦ははずさない

そんで、じつは内陸部の田園&村落も本当にすばらしいので時間があれば
能登の稲作がどんだけすばらしいか・・・高い山岳地帯は無いのですが
立山連峰の富山ズィンでも、この稲作には感動せざるをえません
(田んぼと青い海があって能登だと自分では理解しているのです)

お宿は輪島が順当なんでしょうが「民宿 漁火」とかいいですよ 安くてシンプル7500円
あと、まだ未開拓なのですが「民宿フラット」
オーストラリア人のご主人が> 日本人は能登のすごさを知らないんだよ〜 なんてね(笑)

山岳といえば北アが魅力的ですが、先日いってきた福井の小さな半島の蘇洞門(ソトモ)も
とんでもない所でしたよ 鹿の死骸がころがっていて、あとでビビリましたけど^^
やはり、徒歩旅が最強だと再認識させられました

フォトの回廊、こちらの地元では「瑞泉寺」に同様のものがございます
ケヤキや栗の大木を使った建築は、とてもとても複製など困難
電気やモーターなど無い時代にとてつもないものを作っていたものです




書込番号:16314562

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/01 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

suzakid66さん、
   こんばんは、・・・・・

  ご晩酌の最中でしょうか・・・・・・

 今日は、海岸近くの土手沿いを散策しました。
 夏もそこまで来てる気配ですね。

 海岸と言っても、有明海で荒々しさは微塵もないとこです。
 

 画像とは関係ありませんが、
 明日は憂鬱な月曜日、
   http://www.youtube.com/watch?v=7brvk46UbeE
  毎年この時期、脳裏をかすめる曲です。
  Rainy Days and Mondays

書込番号:16314653

ナイスクチコミ!9


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/07/01 12:46(1年以上前)

当機種
当機種

>suzakid66さま
過分なお褒めをいただき光栄です。仕事の都合もあってあまり日が選べませんので、火力発電所の煙がただよう夜景になってしまいました。

普段はもっぱらCosina Zeiss 2/28付けっぱなしで、まだあまり動かない(のでピントが追いつく)下の娘用です。

書込番号:16315836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/01 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-01の「ナチュラル」でJPEG撮って出し

まずは富士フイルムのリアラ仕上げ

EKのKodachrome25

EKのT-Max100

suzakid66さん、

それでは、今夏の間に能登ツアーを実現させましょう!
海水浴シーズンが終わってからの方が落ち着きますかね?また縁側にでも書き込みます。

皆さんからディープなK-01の世界を見せて頂いて刺激になります。ホント、普段使いで不満が少ないカメラですね。

ところで、先日お試しでダウンロードしたDxOのFilmPackがなかなか面白く、様々なフィルムの再現で遊ぶのにはまってます。
フィルムの粒状感までこだわって再現してるのはスゴいですよ。等倍で見ると良くわかると思います。


私が「月曜日嫌だ?」と思う時に頭の中で繰り返してる曲を貼っておきますw
Barry Mann の Too Many Mondays
http://www.youtube.com/watch?v=PQ0nmZwIJG8&feature=player_detailpage

書込番号:16317488

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/02 20:54(1年以上前)

当機種

こんばんわ〜

スレヌシは毎晩、マウスを握ったままPCのまえで突っ伏しておりました^^;すんませ〜〜ん
みなさま、月曜日はぢごくデスネ・・・ いえ、言い訳はこのへんで(爆)

>1641091さま、夏らしいです ほんと もう夏なんですけどね(笑)
ベテランズが使う01は、ひと味ちがいますね 
余裕といいますか ボクが必死こいてシャッター押してるのとは次元がちがいます
たぶん、ご覧になったみなさんもびっくりされてるでしょうけど
3枚目の光線の具合なんて、ええ〜〜っ? こんなの見たことありませんよ

これから9月までは夕陽がすごいシーズンなんですが、これだけは「待ち」が勝負でしょうか(笑)
攻めていないと絶対に巡り会わないというフォトの宿命ですね
ダイナミックで鮮やかなフォトUP、ほんとうにありがとうございます

泣いて走り出すソフィアローレンを思い出すお年頃なんですが(爆)
もうちょっと爽やかに渋く^^ いかがでしょう

Ol' '55 - Eaglesで
http://www.youtube.com/watch?v=iv-fjv1bbXI 

書込番号:16321337

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/02 21:42(1年以上前)

当機種

白KOMAさん、こんばんわ〜

あなたは露出の魔術師ですね!

カエルの背景がブラックで

漆黒のKUROほど激しい色はありません(ブラック大好きなもので^^)

半透き通った情熱の色といいますか・・語彙が少なくて表現できかねますが

白KOMAさん、なのに黒がすごいです^^;

フォトにとってコントラストがいかに重要なのか思い知ります

ボクは、まだ森林の陰影を撮るのが精一杯でして(笑)

(やっとAEロックボタンに慣れてきたところ)

それに、こんな妖艶な花も撮ってみたいですね^^

花撮りは、ほとんど苦手で敬遠しておりましたが・・(汗) 

フォトアップ本当にありがとうございました! 




書込番号:16321568

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/02 23:06(1年以上前)

当機種

なんや〜このうっとり顔は!

Crashさん、すばらしい
というかこの原画が おもろすぎですって!

背番号14番さんの距離感が凄まじいです
あなたのフォトって・・・たまらん(マジに)

いきなりボレーシュート決めますからね
スザッケローニもお手上げでございます^^

DxOって、見てみましたら面白いことやってるんですね
と、いうことはクラッセ買うまでもないのか・・・・・・
(ちょっと残念^^)

と、いいますかデジタルになってからプリントが激減いたしまして
じゃあ、いままでのフエルアルバムって何だったの? というと
これがまた、スバラシイの南野♪ というところもあり

やはりハガキサイズでサクサクと壁に貼ってみたりが楽しいのではないのかな と
それもこれも、さいきんの印刷技術がすごいの南野!
PC画面を凌駕しているんじゃないかと思います

あ、縁側はどうもウェブ設計が古臭くて^^
かなり放置しておりましてすみません
ピンポイントで「何処何時?」の一行で了解の男ですから御心配なく(笑)

ナイスナンバーありがとうございます
では、火曜の夜は・・ しっとりと(笑)

Cecilio & Kapono " We're All Alone " (Night Music)1977
http://www.youtube.com/watch?v=qiy_TMk5oUE





 

書込番号:16322086

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/04 21:51(1年以上前)

当機種
当機種

琵琶湖の北にあるメタセコイアどーろ ふ〜ん^^

海辺でワンショットバー ふぅん〜〜♪

> K−01に新色が出たんだって!

> かっこい〜 ♪

> あのね^^ 


ともかく・・

夏いろのシーズンが、とっくに始まっておりますよ(笑)

7月7日、晴れ  あなたは何処へ

http://www.youtube.com/watch?v=IjKqBoORPDw





 

書込番号:16329686

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/13 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc-A 20mm

smc-A 20mm

645 45mm

DFA 100o macro

suzakid66さん、
  こんばんは、・・・・

 >余裕といいますか ボクが必死こいて・・・・・

 いえいえ、私も、K-01にもて遊ばれています。
 まったり、のんびり撮るの良いカメラですね。
 鳥撮や虫撮りに疲れたら、MFと一緒に持ち出しています。

 >3枚目の光線の具合なんて・・・・

 放射状に広がる、レンブラントを期待したのですが・・・・


 1,2枚目・・・・smc-A 20mmでアジサイを・・・・・・
 3枚目・・・・・645 45mmで・・・
 4枚目・・・・・夕景色をいじってみました。DFA 100o macro

  >Ol' '55 - Eagles

   ホテルカリフォルニアや呪われた夜が思い出されました。
   アメリカンな素敵な画像も、素敵でした。


 すっかり梅雨が明けて、7月になると・・・・

  chicago - saturday in the park ですね。
     http://www.youtube.com/watch?v=nWxA3e9f6rY

書込番号:16359699

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/14 08:34(1年以上前)

別機種
当機種

ワンダリングフォエバー^^

来週はカヌー漕ぎにいってきます

1641091さん、おはようございます〜

いつも美しいフォトアップありがとうございます
花撮りの時間を楽しまれていますね
風景が目にうかんできます
とても丁寧に撮っておられて、その距離に親近感をおぼえます

私事、過去に撮った無音のバイクスナップをさらさら眺めていると
そこにいた自分が少しづつ見えてくるんですけども
そうやってしか時代を感じることができないのかもしれません

時代というより マイライフですね^^
みんな優しいシニアになるんですが
こうやってゆったり遊べるのも 流れる音楽があってこそですね

いかがでしょう
Herb Alpert Route 101
http://www.youtube.com/watch?v=zF_QOlBcBKY

カントリーエレベーターの写真
ちかくの風景とそっくりで、ん?? と思ってしまいました(笑)

書込番号:16363596

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/07/17 12:31(1年以上前)

当機種
当機種

1641091さんの魚眼の空、実にすごいです。
構図もタイミングも色合いも…脱帽で熱中症です。

レンズを変えてちょっと散歩に。昨日の夕空です。
いずれもjpeg撮って出し、FA20-35oF4です。FAですが明るさを欲張ってないせいかコンパクトですし、材質を奢ってないせいで?軽いのでK-01にはよくフィットします。

書込番号:16375303

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/18 00:11(1年以上前)

別機種

わが町山頂から、ある日

白KOMAさん、ありがとうございます

空フォトにはうるさいですよお〜♪(爆)

GRユーザーって路地裏ばっか撮ってるみたいなだけど^^

海空ばかりなバカもいるんですよ

Kのキットズームでは、まだ普通に撮れてないんですが

撮りたいともってないですよ(爆)

書込番号:16377485

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/07/19 08:39(1年以上前)

当機種
当機種

皆様の目で「厳しく」揉んでいただくべく…同じ日の写真をもう2枚。

実は…僕もGR(Digital2)使ってました。

書込番号:16381375

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/25 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

むかしハングやってた山

意味のないものが好きで^^

鏡に映った自分 (ぶは

fotoを撮りにいくぞ〜〜と出かけると

ロクなものは写ってないのが現実でしてね^^;

ふらあぁあ〜〜

と、散歩にいったときのほうが自分的には(笑)

きほん、コンデジライダーなのね

EAGLES - Lying Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=WaJyNMgavEs

書込番号:16403669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング