『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズキャップについて

2013/01/14 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

スレ主 ken32211さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。デジイチ初心者ですが、皆様ご教授願います。
最近NEX-F3を購入して使っています。まだまだ操作に慣れてませんが、手軽に綺麗な写真が撮れるので非常に満足しています。ただ、一つだけ不満があります。それはレンズキャップです。撮影するたびに取り外して鞄やポケットに入れておいて、撮影が終わるとまた取り付けるという、なんとも面倒くさい作業なのですが、開閉式のキャップなどないものかといろいろ探してみましたがなかなか見つかりません。皆様、何かおすすめなものなどありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:15617051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/14 12:55(1年以上前)

うーん、コンデジなら純正品や社外品で自動レンズキャップがあるのですが・・。

レンズ交換式カメラの場合は無理っぽいですね。
レンズフードとフィルターを付けっ放しにするか、レンズキャップとボディを紐でつないでおくくらいしか思いつきません。

書込番号:15617068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/01/14 13:14(1年以上前)

ken32211さん こんにちは

コンデジの場合は 電源ONの時のレンズの出る力でキャップ開く仕組みで このカメラの場合そのような動作ありませんので同じ様な 機構無理ですし 
手動で開くようにしても 締めるのも手動の為 手間がかかります

また ひも付きレンズキャップでぶら下げるのが 一番解り易いのですがレンズ交換式カメラのため フィルター径が違うレンズ付け替えた場合 困る場合も出てきますので やはり 慣れるのが一番だと思いますよ。

書込番号:15617157

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2013/01/14 13:19(1年以上前)

紐を付けておいて、ストラップにつなげておくとかはどうでしょう(・・?

あと、ストラップに小さな、ポケット風の携帯灰皿みたいなのを
付けておいて、そこにキャップをしまっておくとか。。

書込番号:15617175

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/14 13:32(1年以上前)

レンズキャップをなくさないようにするのは有るけど。

http://www.blakpixel.com/1_8.html

前玉は、写りにあまり影響ないから、外しっぱなしにすれば??

書込番号:15617243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/14 13:32(1年以上前)

こんにちは

ひも付きのキャップしか思い浮かばないですね
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/230900

でもフィルター付けていればレンズ保護になりますから、私はレンズキャップを外して出かけることもありますし、車で出かけた時は車内ににキャップを置いていくことも多いです(失くすといけないので)

書込番号:15617244

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken32211さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/14 14:00(1年以上前)

皆様、早速ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
結局紐付きのレンズキャップを購入することにし、先程インターネットで注文しました。
私は本当にデジイチは全くの素人でこれから少しずつ勉強していこうと思いますので、またいろいろとご相談させていただくかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15617388

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/14 14:55(1年以上前)

あったほうが安全ではありますが
レンズプロテクター付けとけば、使用時にキャップは不要なのでは?
完全収納するときだけ付ければ良いかと

もし、ケースとかがあるなら、キャップ無し時は
フードを付けたまま、レンズをケースの壁に向けて置いとけば
他の機材がレンズを傷つけずに済みますよ

書込番号:15617637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング