『K-30初動画レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

K-30初動画レポート

2012/08/15 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 まん太さん
クチコミ投稿数:171件


今まで花火大会の動画撮影はカムコーダまたはパナのGH1に頼ってきましたが、今年よりK-30にも
頑張ってもらうことにしました。
元々GH1で撮る打ち上げ花火は色乗りに若干不満があった為、ペンタックス機での動画撮影に期待してました。
手始めに、昨晩開催された「あさか野夏まつり花火大会(福島)」で試してみました。

結果としてK-30は高感度動画でも色乗りが損なわれず、花火撮影に使えそうな手応えを感じました。
LPFのレイヤー数を少なくした効果もあるのか、花火のキレもまずまず再現できてます。
あとは私自身、K-30動画撮影に慣れるだけですね。

でもやっぱり外部マイク録音+録音レベル微調整できないのが惜しまれます。
このあたりはK-5後継機に期待するしかないですね。

花火撮影のコツとかワンポイントアドバイス等がありましたら是非ご助言をお願いします。

[DATA]
BODY: k-30
LENS: DA☆50-135mm
ISO : 1600
露出: F4.0 1/30s
WB : CTE

※画像の揺れはカメラのせいでなく、急場しのぎで用意したブラケット剛性によるものです。
※UL容量の関係上480x270/MP4に圧縮してますがご容赦願います。

書込番号:14937739

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 まん太さん
クチコミ投稿数:171件

2012/08/15 13:42(1年以上前)

おや?
動画もアップロードしたのですが、「反映まで少々お待ちください」のあと消えましたねぇ。

考えられる原因はコレでしょうか。

----
アップロードしたが反映されない場合には、以下のケースが考えられます。
(1)利用規約やガイドラインに違反する動画として掲載が非承認となった場合
(2)何らかの原因により自動エンコード処理が失敗している場合
-----

また折を見て気長に試みます。

書込番号:14937783

ナイスクチコミ!1


スレ主 まん太さん
クチコミ投稿数:171件

2012/08/15 15:25(1年以上前)


念のため再アップ。

これで駄目だった場合のためにyoutubeにもULしておきました。
そちらは800x450リサイズ版です。
http://youtu.be/_cDxSkGZl0c

WEB画面では低品質なので、DLソフトで800*450サイズに落としてからご覧になると良いかと。
若干良くなる....かも?

書込番号:14938113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/15 16:25(1年以上前)

こんにちは
ユーチューブ1080でもアップできたと思いますが

書込番号:14938309

ナイスクチコミ!1


スレ主 まん太さん
クチコミ投稿数:171件

2012/08/15 16:58(1年以上前)

星ももじろうさんのご指摘にあるとおり2K1KのままULできそうでしたので、
第三部冒頭〜途中の動画は、コソ〜リ上げておきました。
ただしあくまでテスト動画としてですが...

やっぱり花火は大画面で綺麗に鑑賞できると気持ちが良いですね。
週末の熊野大花火にはビデオ用のオイル雲台を持っていこう。

書込番号:14938406

ナイスクチコミ!1


スレ主 まん太さん
クチコミ投稿数:171件

2012/08/31 21:09(1年以上前)

熊野の大花火大会の動画(K-30撮影)もようやくyoutubeへアップ完了しましたので、
K-30動画に興味のある方はどうぞ。(短編的に10本ULしました)

http://www.youtube.com/watch?v=oXbLtBAKGkU&feature=plcp
(この板での動画投稿は諦めましたのでyyoutubeにて失礼)

レンズは DA☆50-135mm 一本です。
このレンズは非バリフォーカル的なズームレンズとして花火撮影に使えることが今回判りました。
今後の課題は動画撮影のウデとセンスの方ですね。

撮影中、周りでお話をされる方が結構居て、やっぱり外部マイク接続が欲しいなと思いました。
K-30の動画品質はそんなに悪くないと思いますが、それでもGH3が登場すれば現行機種は....
やはりK-5後継機に期待してしまいます。

書込番号:15004699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/31 23:49(1年以上前)

キレイに撮れてますね!
参考になります。

書込番号:15005512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング