『ダストリムーバル OK!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

ダストリムーバル OK!

2012/10/10 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:318件
当機種
当機種
機種不明
当機種

ん?

ありゃ!

ちゃんと取れますように…

うん、大丈夫っぽい

K-30と決めてもボディ/レンズキットで悩み、色で悩み自分の優柔不断にウンザリして
やっとポチッた後は、早く早く届かないかな…と。

宅配業者のHPを何度も何度も確認し、「配達中」表示を見て玄関で待ち伏せ。
現れた配達のお兄さんを見るやいなや、認め印を投げつけ、箱をもぎ取り、即開梱。

満充電しておいたK-rのバッテリとSD入れて、日付入力してフォーマットして、近くの河川敷へ。
何枚か撮って、帰宅してPCで確認。

「あ、黒点! 次も次も全部写ってるぅ! 届いたばかりなのに… 新品なのに…」
やれやれ, ┐(´ー`)┌

もう大丈夫みたい。

書込番号:15187599

ナイスクチコミ!6


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/10/10 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

修正後

DNinetyUserさん こんにちは

一眼レフの宿命のごみは、やっかいですね。
私も昨日撮影した画像を見ていて気付き細目にチェックしないと駄目ですね。
特にF11で風景と青空を撮る時にね。 ソフトで修正しました。

書込番号:15187803

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/11 10:19(1年以上前)

SCで掃除するなりしたほうが安心じゃないですかね。

書込番号:15189140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/10/11 19:07(1年以上前)

□_ヾ(・_・ ) F22まで絞って

(・[◎]) 真っ白な紙や壁に露出を上げて撮影

□_ヾ(・_・ ) カメラの画面を拡大して隅々まで確認

(・_・) 撮影前点検

書込番号:15190739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度4

2012/10/11 21:42(1年以上前)

ガタゴトゴト、、落ちん!!
ミラーアップしてブロア攻撃だ!、「電池容量が足りないためクリーニングを行えません」(;゚Д゚)!

ここ最近の流れです(笑)。

電池レベルが一つでも減ってるとミラーアップ出来ないのが欠点ですね。

書込番号:15191363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:318件

2012/10/13 10:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写は快感

HDR

レス、ナイスを入れてくださった方、ありがとうございます。

itosin4さん
素晴らしい風景写真ですね。それだけにゴミは残念。しかし見事な修正に感心しています。

杜甫甫さん
自分の場合、セルフで対応できた経験が安心につながります。ただの精神論に過ぎません。
この先どうしても取れなくなれば、SCへ持ち込みますね。

が〜たんさん
試してみました。汚れた紙しかなくてその汚れが写ってました(笑)

ペンタバカさん
先にミラーアップして覗いて見ましたが、ゴミはみつからず虹色に輝く表面しか見えませんでした。
余りやりたくないことですね。

> 電池レベルが一つでも減ってるとミラーアップ出来ない・・・
そうなんですね。知識になりました。


K-30は、手持ちのシグマ 高倍率ズーム 18-250mm OS(PENTAX) を使うことを目的に
コマンドダイヤルがおかしくなったK-rから買い足しました。

周辺減光、歪曲など評価の低いレンズで、遠景風景などVS20(←コスパ最高!)にも
負けてしまいそうなんですが、望遠域での手ブレ補正が自分には合ってるようです。

画質云々より先に手ブレやん… という状況で純正レンズ18-135よりヒット率が高い結果になっています。
また望遠端250mmで40cmまで寄れて最大撮影倍率0.29倍というのがお気に入りで
K-30は、完全付ケッぱレンズならぬ完全付ケッぱボディのコンデジ的運用ですね。

書込番号:15197365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング