『単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信27

お気に入りに追加

標準

単焦点レンズ

2013/02/11 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:277件

室内、室外の人物撮りでお勧めの単焦点レンズはございますでしょうか?

書込番号:15749221

ナイスクチコミ!4


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/02/11 13:11(1年以上前)

予算を無視してのお勧めは、FA77ですね。

書込番号:15749238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:277件

2013/02/11 13:12(1年以上前)

2万円前後のよい単焦点はございますか?

書込番号:15749249

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/11 13:18(1年以上前)

画角的には30〜35mm付近のレンズが室内の人物鶏には最適です
予算に応じてお選び下さい

DA35mm F2.4AL
http://kakaku.com/item/K0000150354/

FA35mm F2AL
http://kakaku.com/item/10504510367/

FA31mmF1.8AL Limited
http://kakaku.com/item/10504510366/

2万円となると一番上が近い

書込番号:15749274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/02/11 13:19(1年以上前)

50の1.7。
迷走してるね〜♪

書込番号:15749282

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 13:24(1年以上前)

〉松永弾正さん
スマートな表現ですねぇ。
ナイス、入れてしまいました(笑)

書込番号:15749303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2013/02/11 13:27(1年以上前)

どれも値段が高いですね。。。。

書込番号:15749318

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/02/11 13:32(1年以上前)

初めは、キットレンズで良いかもしれないけど、

こだわって、撮影していくなら、ボディー代の3〜5倍はレンズ代にかけるのが宜しいと思います。

書込番号:15749349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2013/02/11 13:32(1年以上前)

今日わ


>デカチクさん

>どれも値段が高いですね。。。。

良いモノは値段が高くて当たり前ですけれども・・・  (-д-`*)ウゥ-






[PENTAX K-5 U]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア



http://happy.ap.teacup.com/part2




書込番号:15749353

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/11 13:39(1年以上前)

2万円前後だったらDA35mm F2.4、DA50mm F1.8位なんでしょうね。
中古も考えるとDA40mm F2.8も候補ですね。

書込番号:15749383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/11 14:15(1年以上前)

>2万円前後のよい単焦点はございますか?

Kマウントは歴史が長く、古くても良ければ選択肢は多いですよ。
10年程前の話しですが、キタムラでFA50mmF1.4を一万円でゲットしました。

書込番号:15749519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/11 14:27(1年以上前)

キャノンやマイクロ
いくつマウント持ってるのか知らないけど、それだ持ってれば
や、持ってなくてもウインドショッピングしてれば

どれも値段が高くないことぐらい分かるくない?

いろんなトコ首突っ込んで無茶だって

書込番号:15749574

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2013/02/11 16:06(1年以上前)

デカチクさん こんにちは ^^

純正で2万円前後ですと
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
smc PENTAX-DA 50mmF1.8
これらがオススメです
わたくしは持っていませんが
写りの評判も良さそうです ^^v

書込番号:15749933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2013/02/11 16:16(1年以上前)

最近のカメラメーカーは、ボディーではなくて、レンズでお金を儲けようとしているのでしょうか?レンズが高すぎて二の足を踏んでいます。

書込番号:15749973

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/02/11 16:27(1年以上前)

15年前から、レンズの値段ってほとんど変わってないよ。

何を、今更言われているのですか?


あと、高いレンズだからと言って、良い写真が撮れるわけではないです。
撮り手によるところが大きいです。

って、フィルム時代から15年も写真撮ってるんだから、釈迦に説法か。(苦笑)

書込番号:15750013

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 16:36(1年以上前)

こんにちは デカチクさん

室内の人物撮りを考えると、35mmがちょうど良いと思います。
で、2万の予算で考えるとほぼ必然的にDA35mmF2.4になるかと思います。
あとは、室内だと若干長い気もしますが、DA 50mmF1.8も良いと思います。
好きな画角は、キットレンズで試して下さい。

もうちょっと予算を頑張れるならDA35F2.8Limitedはマクロも撮れて万能
なのでおススメです。

自分はFA35F2.0で単焦点にはまって、今はだいぶ増えてしまいました。
デカチクさんもふところと相談して単焦点を楽しんで下さい。

書込番号:15750057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/11 16:45(1年以上前)

>最近のカメラメーカーは、ボディーではなくて、レンズでお金を儲けようとしているのでしょうか?

そう思えるメーカーもありますね。後継レンズが出ると前モデルよりも数万円値段が上がってる...

でもペンタックスはまだ良心的な方だと思う...
アクセサリーが軒並み値段が上がった時期もありましたけど

書込番号:15750108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/11 16:52(1年以上前)

35mmか、50mm、KマウントならMFレンズが使える、
AFレンズより難しいからこそ楽しい、

身の丈に合う楽しみ方をしましょう、単焦点一本のみ(私の時代は普通でした)
まあカメラ歴が長いから判っていると思いますがね。

高いのが無理なら安いので、新品が無理なら中古で、一眼が無理ならネオイチ。

スレ主さんの楽しみは、スレ立ててのPC遊びだょね、単レンズ一本で外に出ると気持ちいいょ。

書込番号:15750132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/11 17:23(1年以上前)

君はあと出しが多いな.

書込番号:15750244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/11 18:25(1年以上前)

勿論 高く為ったレンズ(価格を上げる為のモデルチェンジ?)も在るけど全体的にはそれ程レンズの価格上昇は無いんじゃないかな。

MF一眼レフの頃の各社標準の50mm F1.4辺りと比べりゃ高いけど。

書込番号:15750532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/11 18:29(1年以上前)

レンズも進化してるので、付加価値を加えた価格になっている面はありますね。

書込番号:15750555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/11 20:04(1年以上前)

オメェに勧める単玉はねぇ!

書込番号:15751102

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/11 20:37(1年以上前)

フィルム時代から15年の写真歴を誇る方が、APS-Cで満足できるんでしょうか?

書込番号:15751272

ナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/11 21:09(1年以上前)

>フィルム時代から15年の写真歴を誇る方が、APS-Cで満足できるんでしょうか?

小生は、使用歴だけは30年以上経ちますが、万年初心者 おかげでフォーサーズ機でも満足出来ます。
人其々です。

書込番号:15751482

ナイスクチコミ!6


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/11 22:02(1年以上前)

中古なら

FA35f2
SIGMA30f1.4
FA50f1.4
SIGMA50マクロ
K2s
Rikenon50f2

FAlimitedの昔の新品価格が今の中古価格と同じぐらいのようで高くて買えません。
リニューアルが何時あっても驚きではないし(HDPentax銘で)安くなることは絶対ないとも思えないし。さらに(静かで)安いミラーレスレンズと比較すると余計高く、思えません?高いからよいという時代でもありませんし。

書込番号:15751879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/11 22:11(1年以上前)

LE-8Tさん
このスレ主さんのここ数日の異常なまでのスレ立て、ご覧になりましたか?

書込番号:15751934

ナイスクチコミ!7


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/02/11 22:21(1年以上前)

レス主様は、もう他の事に目がいってしまっているみたいです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=15751489/#tab

答えてくださっている人たちを、馬鹿にしていますよね。ほんとに。

書込番号:15752021

ナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/12 20:09(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

>このスレ主さんのここ数日の異常なまでのスレ立て、ご覧になりましたか?

全ては見て無いけどある程度は知ってます。

確かに皮肉を書きたい気持ちも判らん事も無いし、小生自身も嫌味なレスをしてはいるんですが。

書込番号:15755616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング