『K30+上海問屋オリジナルの64GBでエラー出ます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

『K30+上海問屋オリジナルの64GBでエラー出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

最近、APO50-500mmを購入してから連射する頻度が増えました。

今まではシリコンパワーのクラス10のSDHC16GBを使用していましたが
RAWでの連射を多用してからはバッファ不足による、SDカード書き込み速度が気になりだしました。

そこでUHS-I対応である上海問屋さんの
上海問屋オリジナル64GB(UHS-I対応Class10)を購入しました。

が、何故かたまに「カード異常」というエラーが出る事があります。
電源入れた時に出る時もあれば、連射中にいきなりエラーを吐くときもあります。
K30でフォーマットしても変わりませんでした。
速度じは速いのですが、正直あまり使いたくありません。

SDカードのロットによってはメーカーが変わったりとかもあるかも知れませんが
現状こんな状態なので、皆様お気を付けください。

K30+同カードで問題なく使ってらっしゃる方おられましたら、ご報告頂けると幸いです。

書込番号:15972588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/04/03 13:16(1年以上前)

私シリコンパワーの16GB使ってますけど、数十枚に一回ぐらいの割合で同じエラー出ますよ。
今のところ大きな問題は無いですが、やっぱメーカー推奨品を使った方がいいんでしょうね〜。

書込番号:15972621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/03 13:34(1年以上前)

こんにちは

お使いの商品がニセモノとは申しませんが、類似品があるとの書き込みを見ています。
お店と商品を変更して購入するのがいいでしょう。

書込番号:15972665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/03 17:31(1年以上前)

個体不良かもしれません。新品交換しましょうね!

やっぱ〜海賊版は怖いです。

書込番号:15973309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/04/03 18:45(1年以上前)

駄目前提で買うようなものかも?

書込番号:15973543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/03 18:58(1年以上前)

サンデイスクがいいようですよ
シリコンパワーは手を出さないほうがよろしい

書込番号:15973597

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/03 21:32(1年以上前)

こんばんは
上海問屋で、メディアを買いましたが不具合で返品し San のに交換した事が有ります。
返品依頼をし、追加料金を払い定評の San のに交換されたら良いです(なるべく速く、領収書持参)。

書込番号:15974262

ナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/04/03 21:52(1年以上前)

私は、K-30を購入時に一緒に東芝の32G(UHS-I対応)を購入しました。
サンデイスクより安く信頼も有りましたので。

書込番号:15974395

ナイスクチコミ!4


Raiguさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/04 02:10(1年以上前)

初めまして。
久しぶりのホンダさんと全く同じ事象出ています!
昨日上海問屋のオリジナルSDカード(DNF-SDX64C10U1)が届き
使ってみたところかなりの確率でカード異常になります。
フォーマットしても事象は変わらず。
カード異常になったとしても、カード抜き差しや電源OFF、ONで
読み取れるようになる事もあり、データ破損まではいっていないようです。
一応相性保証で返品できる商品のようなので・・・考えようかな。

追加で気になることもあったのですが、動画を記録する際にSDカードへのアクセスランプ
点灯すると思いますが、ランプ点灯と同じタイミングで音がなるのは仕様でしょうか?
動画再生するとこの音まで記録されており結構気になっています。
動画をメインで使うこと無いのですが・・・。

書込番号:15975380

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/04 09:18(1年以上前)

こんにちは。
大事な写真データを記録する心臓部ですから、
少しでも信頼性の高いものを選びたいですね。
昔と違って、今は随分お安くメディアも買えるようになりました。
東芝・パナ・サン(できれば前2社をオススメ)、
この辺りから、8GB程度のを2枚用意するといいかと思いますよ。
大容量1枚だと、何かあったら全部パーですが、
1枚予備持っておくと、安心して使うことができます。

書込番号:15975935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2013/04/04 09:32(1年以上前)

最近購入なら交換か他の製品に買い替えが良いかと思います

シリコンパワーはCF時代にトラブルに遭遇した事がありますがSDではないです

メデア(特にSDは)使っての不良より製造時の不良の方が多いかと思いますので
初期不良がなければ安価な物でも使い続けられる場合が多いです
サンが不良が少ないのは事実かと思いますがトランセッドや白芝でも不良なんてめったにないかと思いますし
シリコンパワーもすべてが不良な訳ではないので
「買ったらすぐ使い初期不良は交換してもらう」
が良いかと思います

書込番号:15975975

ナイスクチコミ!1


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/04 09:47(1年以上前)

安物メディアはそんなもんです。
使えればラッキーぐらいに考えてないと痛い目に会います。

その程度の物に64GBもの貴重なデータを保管してるわけですから
覚悟は必要です。

書込番号:15976014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/04/04 17:59(1年以上前)

>プルプル1号さん
私のシリコンパワーの方では一度もエラーは出ておりません。
メディアとの相性なんでしょうね。

>里いもさん
上海問屋オリジナルの話でしょうか?シリコンパワーの話でしょうか?
シリコンパワーの方はエラー等出ておりません。速度が遅いので買い替えました。
上海問屋は楽天市場店からの購入ですので偽物では無いと思うのですが。

>阪本龍馬さん
下のスレでRaiguさんも同症状が出てますので、単純に
K30+上海問屋オリジナル64GBの組み合わせが相性悪いだけでしょう。

相性保障もある商品なので、粗悪品とは思いませんが、
その辺の感じ方は人それぞれだと思います。

>星ももじろうさん
サンディスクは定番ですね。
ただ今回は速度比較があったので、出来るだけカードがネックにならないように
一番速くて値段もソコソコな物を選んだ次第です。
シリコンパワーは2枚持っておりますが、どちらも問題ありませんでした。

>robot2さん
私も安いので上海問屋は利用していますがここのメディアの相性は初めてです。
アドバイス通り相性保障を利用してみようと思います。

>itosin4さん
情報ありがとうございます。東芝もよさそうですね。
候補に入れて検討してみます。

>Raiguさん
仲間ですね(笑)
K30と上海問屋オリジナル64GBは相性悪いようですね。
私のもカチカチ音してますが、動画は利用してないので気づきませんでした。
情報ありがとうございます。
私も相性保障を利用してみようと思います。

>やむ1さん
現在16GBを1枚メインで、サブ(コンデジ用)8GBを3枚所持して
カメラバッグにスペアとして入れてます。
安物でも一度も壊れた経験がないので、少し油断しておりました。
東芝、パナ、サンディスクも含めて検討してみます。

>gda_hisashiさん
おっしゃる通り、私も初期不良が出なければ長く利用出来ると思っております。
古いクラス2時代のSDカードも壊れずスペアとして活用しておりますし。
幸い相性保障がある商品なので返品or交換で相談しようと思います。

>雷槌さん
安いですが、相性保障も5年保証もあるので悪い品ではないと思いますよ。
どんなに高価なメディアでも壊れるときは壊れますし。

データ保管はPCのHDDとNASを利用してバックアップしてますので
普通よりは安心ですが、100%ではないのは分かっております。
まぁ全部飛んだら諦めます。

書込番号:15977313

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/04 21:06(1年以上前)

>上海問屋オリジナルの話でしょうか?シリコンパワーの話でしょうか?

その両方と書きました。
キタムラなどの実店舗なら、まず問題ないでしょう、皆さん書かれてるようにサンデスクや東芝などなら安心でしょう。

書込番号:15977982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/04/04 21:37(1年以上前)

なるほど・・・じゃ、スレ主さんのカードも相性が悪い個体にたまたま当たっただけなのかも?
現時点では判断できないですね〜。
保証があるんだったらすぐにでも交換してもらって、別の個体も試してみないと結論は出せませんな〜。

ちなみに私のカードも最初は調子良かったんですけどね。
まあバックアップはマメに取ってるので、とりあえず楽観的に様子を見ようと思っています(笑)

書込番号:15978142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/04 22:16(1年以上前)

問屋さんのSDカード、昔ビデオカメラとBDレコーダのデータ受け渡し用で使ってエラーが出たことがあります。
速度も出てなかったので返品して、以降はサンディスクやトランセンドを使うようにしています。

ノーブランド品ってたぶん規格外品を安く買ってきてるんではないかと想像しています。
それでエラーが出やすかったり相性問題が起きたりと。

大切な写真の撮影用としては使うべきではないと思います。

書込番号:15978331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/04 23:38(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
本日、ファームウェアを1.04にアップしたところエラー表示が出なくなりました。
今までは1.03でした。

まだ撮影枚数が少ないので完全に無くなったのかも分かりません。
少し様子を見てみます。
土日にカメラ持って出かけるので、その時に検証して再度報告します。

書込番号:15978771

ナイスクチコミ!1


Raiguさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/06 01:04(1年以上前)

>久しぶりのホンダさん

K-30でエラーが出て、事例をネット上で検索したところこの掲示板がヒットしたんです。
K-30購入の決め手もカカクコムだったんですが、ホント奇遇ですね。
私の機器のファームは1.00だったので最新に上げてみたいと思います。

上海問屋のサポートに問い合わせたところ返品に応じてくれるとの事でしたので
ファームアップ後様子を見て返品を考えます。

書込番号:15982647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/04/08 00:49(1年以上前)

ちなみに私のシリコンパワー16GBはアップデート直後の試し撮り一発目でエラーが発生しました(笑)
どうやら1〜2%ぐらいの確率でエラーが出るっぽいです・・・

書込番号:15991424

ナイスクチコミ!0


Raiguさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 12:41(1年以上前)

ファーム1.04へ上げた直後、早速エラーが。。。
エラーが発生する頻度も大差無さそうです。
ちなみにビデオカメラなど他のデバイスではエラー出ていないので
相性問題だと思われます。
返品して他のメディア購入します。

書込番号:15992532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング