『「K-30用ファームウェア、バージョン1.04」リリース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

『「K-30用ファームウェア、バージョン1.04」リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 22bitさん
クチコミ投稿数:1147件

本日、新しいファームウェアがリリースされました。
内容は1.03で報告があった不安定の改善みたいですね。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k30_s.html
変更内容 《バージョン1.04》
バージョン1.03において稀に発生する動作不安定を修正しました。

書込番号:15976103

ナイスクチコミ!9


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/04 10:54(1年以上前)

情報をありがとうございました。

問い合わせに応えてくれたペンタックスに感謝!

早速インストールしてみます。
治ってくれればよいのですが…

書込番号:15976206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/04/04 13:16(1年以上前)

情報ありがとうございます♪

発注して現在到着待ちなのですが、ファームウェアはアップデートされてない状態のものがくるのでしょうか?

書込番号:15976627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/04/04 14:18(1年以上前)

> ファームウェアはアップデートされてない状態のものがくるのでしょうか?

1.00が届くはずですよ。
ペンタは特殊な設定がされた商品以外、全て 1.00で届くんじゃないかな。

書込番号:15976752

ナイスクチコミ!4


末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/04 18:54(1年以上前)

1,00から1,04まで順番にインストールするのか、いきなり1,04を
インストールしても良いのでしょうか?親切な人教えてください。

書込番号:15977504

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/04/04 18:56(1年以上前)

ペンタの場合、どの機種もいきなり最新版へのアップで OKですよ。
1.00 → 1.04 ももちろん OK。

書込番号:15977510

ナイスクチコミ!4


末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/04 19:26(1年以上前)

delphianさん>親切にありがとうございます。

書込番号:15977603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/04/04 19:44(1年以上前)

別機種

情報ありがとうございます
早速、バージョン1.04にしてみました。

書込番号:15977651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/04 20:19(1年以上前)

>dephianさん
ありがうございます♪

書込番号:15977781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


baku15さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/04 22:48(1年以上前)

自分も長時間使用中、2時間に1回の割合でスイッチが全く効かなくなってました。
今回のファームアップ1.04で直るといいですね。

書込番号:15978505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/04/06 10:34(1年以上前)

当機種

画面中央の虫が分かりやすいです

1.04で画面が2重になる症状が治りました。

異常だった時の状況
使用機器 K-30-135WRキットでキットレンズ使用
焦点距離 135mm、F9〜15位 (8以下、20以上では発生しない)
ワームウェア 1.03
倍率色収差補正 ON (OFFだと発生しない)
シャッター 三脚使用でワイヤレスリモコン使用

このレンズのゴールデンバンドでのぶれなので、結構ショックでした。
参考に写真を載せます。

書込番号:15983613

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/04/06 10:40(1年以上前)

> 1.04で画面が2重になる症状が治りました。

アップされた写真を拝見しましたが、ただの手ぶれじゃないですか?

書込番号:15983628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/04/06 11:37(1年以上前)

当機種
当機種

返信ありがとうございます。

カメラはワイヤレスリモコン操作のため触っておらず、何度撮っても同じぶれ量で、手ぶれに特有の線引きがないため、最初はミラーの振動ぶれかと思いました。

写真は先ほどのがF9
今回の左がF10、右がF14です。 F8以下は全く出ず、Fの高い側は程度が薄れていきます。

とりあえず今は問題ないので、このまま使おうと思います。
ミラーの振動を拾うようではカメラとして欠陥かと思いますが、そうでは無くてよかったです。
同じ症状の人がいたときに参考になればと思い投稿しました。
では。

書込番号:15983810

ナイスクチコミ!3


末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/06 12:20(1年以上前)

バージョン1.04にバージョンアップ完了しました。

書込番号:15983987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/04/07 09:42(1年以上前)

なんとか、バージョンアップできました。
放置後リレーズされない不具合も含まていると良いのですが。

PENTAXの対応の速さと正直さに驚かせます。

書込番号:15987946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング