『kマウントで面白いレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

kマウントで面白いレンズ

2013/04/10 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 jose fさん
クチコミ投稿数:12件

現在ミラーレスを所有しております。
一眼レフのきっちりとした写りもいいのですが、普段はcマウントレンズをつけて楽しんでおります。
新しくk-30かk-5 Uの購入を考えてるのですが、kマウントで面白い写りのレンズを探しています。
なにかいいレンズはあるでしょうか?
アダプターを介してもかまいません。
あれば教えて頂けますか?

書込番号:15998742

ナイスクチコミ!1


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/10 00:21(1年以上前)

こんばんは

ミラーレンズ(レフレックスレンズ)はいかがですか?
使いづらい場面も、多々ありますが。

書込番号:15998793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/10 00:31(1年以上前)

jose fさん
ロシアンレンズ
絞りが☆に、
ボケが★に、
なるらしいで。

書込番号:15998819

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/10 00:33(1年以上前)

jose fさん こんばんは

面白いレンズでしたら 28oF2.8ソフトは面白いレンズですよ 広角なのにソフトフォーカス ありそうで なかったレンズです。

書込番号:15998824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 00:37(1年以上前)

面白い写りということでしたら、レンズベビーとかどうでしょうか?(私は使ったことありません)
http://www.amazon.co.jp/Lensbaby-LB3GPK-3G-%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9K%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B000JK4YTY
他は、新品では入手できないと思いますが、FA28mmSOFTは他社にないレンズなので使い方次第ではPENTAXならではの写真が撮れるかもしれません。でもAPS-Cでは約40mmの画角になるから魅力半減かな…。

書込番号:15998838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/10 00:37(1年以上前)

ケンコーから発売されているレンズベビー

http://lensbabies.jp/lenses

書込番号:15998840

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/10 06:11(1年以上前)


過去にK-5の板でいろいろなレンズが紹介されています。ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=14323573/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8D%83V%83A%83%8C%83%93%83Y#tab

書込番号:15999161

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/10 10:26(1年以上前)

こんにちは
面白い、便利、楽しいレンズですが…
対角魚眼レンズ:異空間の世界が広がります。角度によっては、魚眼を感じさせない感じで超広角で撮れます。
マクロレンズ:新しい発見や驚きが有ります。
アオリレンズ:建物を、台形にならずに真っ直ぐ撮れる。ジオラマ撮影が可能。
DCレンズ(ニコン名):このレンズはボケをコントロールする事が出来ます。

レンズでは無いですが、Adobeソフトのプラグインで便利で面白いソフトが有ります。
Color Efex Pro 4 Complete Edition:フィルターソフトですが応用範囲は無限。
Vivbeza 2:切り張り無しで各種調整が画像の一部に可能。
SILVER EFEX PRO 2:モノクロソフト。

書込番号:15999636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2013/04/10 14:29(1年以上前)

jose fさん
こんにちは

>kマウントで面白い写りのレンズ

ですが、無難なところでペンタにしかない魚眼ズーム
http://www.pentax.jp/japan/products/lens/index35_morewidezoom.html

ペンタにはないハイコントラストカリカリのリコーリケノン50mmF2。
中古でしか手に入りませんが、3,000円ぐらいから手に入ります。
手始めにはお財布にもやさしいかも(^^

こちらもペンタにしかないフレックスズーム400-600mm F8-12
こちらの記事の中にでています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111019_484571.html

>アダプターを介してもかまいません

なら、M42マウントのレンズは大海原のようにひろがります。

ちょっと古い記事ですが、こちらを参考に
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/09/08/4563.html

この記事でも紹介されていますが、nightbearさんご紹介の『☆になるレンズ』はINDUSTAR-61L 50mm F2.8です。

レンズではありませんが、リバースアダプターでマクロも楽しめます。
リバースアダプターはこちらの記事に
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/01/19/5391.html

ベローズなんてのもあります。
こちらの記事を参考に
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/labo/20111118_491729.html

面白いレンズを楽しんでください(^ ^vぶぃ

書込番号:16000229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2013/04/10 14:36(1年以上前)

おっと、魚眼ズームはトキナーからも出ていましたね(^^ゞ


書込番号:16000244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/10 14:41(1年以上前)

ミラーレスならピントの薄い明るい MFレンズでも
ピントが合わせやすいと思うので、安いところで
Jupiter-9 85mm F2 (M42) あたりはいかがかと?
M42ですが 私の持っているやつは Kマウントで
ロックするようにピンが入る穴が付いています。

面白いかどうかわかりませんが、SMC TAKUMAR
55mm F1.8 (M42) もいいレンズです。

Fujinon が付けば面白いのですけど。EBC でなく
絞り環がシルバーの初期のやつは干渉せずに
付きます。常に開放なので使いにくいです。

書込番号:16000254

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/04/11 07:05(1年以上前)

和製ズミクロンと噂されるリコーの50mm/f2はどうですか?
せいぜい5000円位ですから話のタネに一本どうぞ。ただし初期か初マイナーモデル限定ですけど。

書込番号:16002767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/11 09:31(1年以上前)

KマウントのVoigtlanderもあったのを忘れていました。
Voigtlander APO Lanthar 90mm F3.5 SL は製造終了後、
中野のフジヤカメラで新品が格安で(たしか26800円)
売られていましたね。5年ぐらい昔の話です。

書込番号:16003100

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/13 19:43(1年以上前)

別機種

k−7にM42マウントアダプター使用です

nightbearさんもオススメしている

インダスター61Lの50of2.8のレンズなどいかがでしょうか。

特定の絞り値で星の形がでます。

作例のように出過ぎると少々うるさいですけど。

M42のアダプターを介して使用します。

書込番号:16012100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/14 12:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ペンタックス純正 85mmF2.2 ソフトはどうでしょう。

中古で探すしかありませんが、

現在ペンタックスレンズのラインナップに無い85mm単焦点であり、

花、ポートレートに良いらしい。

自分は今年の花撮りように購入しましたが、

結果は写真のとおりです。

マニュアルフォーカスレンズですが、

ファインダーの良いK-30で使えると思います。

書込番号:16014764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/14 17:35(1年以上前)

別機種

朝日の出の時間。

スレ主、jose fさん、皆さん今日は。

 朝日の出の時間のはずの引かしの空と国道九号。


 魚眼はいかがですか、画面の中央で写すと普通のレンズより曲がらないし、端っこで写すと面白く曲がります。
朝の田舎の風景です、古いレンズでして PENTAX-F 17-28 3.5-4.5です。
APS-C様の 10-17よりも極端に湾曲しなくて良いです。
普通のレンズとしても使えます。

書込番号:16015697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング