『ただ今故障修理中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-30 レンズキットとPENTAX K-50 レンズキットを比較する

PENTAX K-50 レンズキット
PENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキット

PENTAX K-50 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション

PENTAX K-30 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション


「PENTAX K-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

ただ今故障修理中

2013/09/06 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 レンズキット

スレ主 和をんさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K-30 レンズキットのオーナーPENTAX K-30 レンズキットの満足度4

K-30買って一年と10日たった頃、バッテリーの消耗が半端無く早い、しかも、電源がオートオフになった後、どうやっても再び電源が入らない状態が何度かありました。
メーカー保証は10日前に終了していますが、一応メーカーに相談して見ると明らかな故障と思われるとのこと。
もちろん、保証書の日付を1年以上過ぎていればそれは1日でもダメとのことでした。
一応ワランティーマートの5年保証に入っていたので連絡すると、基本的には修理センターに送って見て自然故障と判断されれば送料以外は無料。
しかし、故障が再現されない場合や有償修理と判断された場合修理せずに、返品してもらうと診断料と送料が加算されるとのことでした。
他に手立てがないので修理をお願いして2週間後にワランティーマートから電話があり、基盤不良で無償修理しますとのことでした。
ホッとしましたが、月に2〜3度しか撮影しない素人ユーザーなのに何で故障したのかよくわかりません。
しかも、丁度メーカー保証が切れる頃に壊れるなんて、何故なんでしょうね?
誰かほかに同じような不具合を経験した方はおられないでしょうか?

書込番号:16552554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/06 21:08(1年以上前)

保証期間をすぎたあたりに自動的に壊れるなんてことを仕込むのは不可能でしょう。
残念ですが、たまたまそうだったのだと思います。

とにかく無償で修理できてよかったですね。

書込番号:16552599

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/06 21:10(1年以上前)

あら、災難でしたね
無償保証のようで何よりです


逆に使用頻度が少なすぎて症状発覚が遅れた、、、とかもあるかもしれませんね

カメラに限らず基盤やメモリとかの不良はある程度通電(使う)しないと分からないこともありそうです
(パソコンで何度か体験しました)


ちなみに
自分はどれも一年以内でしたが
ソニーのレンズ、コンデジ
キャノンのレフ機ボディ
で基盤交換したことがあります
(うちソニーのコンデジは有償扱いでした)

書込番号:16552607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 レンズキットのオーナーPENTAX K-30 レンズキットの満足度3

2013/09/06 21:29(1年以上前)

もしソニーだったらソニータイマーと呼ばれてますね。長期保証が役立って良かった

書込番号:16552685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/06 21:59(1年以上前)

K01で症状は違いますが、故障で無料で直してもらいました。1年以内です。

2台あったので確認はしやすかったですが故障は困りますね。

書込番号:16552810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 レンズキットのオーナーPENTAX K-30 レンズキットの満足度5

2013/09/06 22:28(1年以上前)

購入して8ヶ月ほどですが、今のところ絶好調です。

基板故障に原因なんて無いと思いますよ。
強いて言うなら品質のバラつきですかね・・・
パーセンテージにすれば極少数だろうと思うので、運が悪かったとしか言いようが無いと思います。
例えば、貴方が今まで満足に使えてきた製品だって、知らない所で知らない誰かが故障の憂き目に遭っています。
気持ちは分かるのですが、機械(特に電子機器)なんてそんなものですよ。

まあ、無償で対応して貰えたわけだし、カメラが帰ってきたらあまり深く考えるのは止めて撮影を楽しみましょう。

書込番号:16552954

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/09/06 22:31(1年以上前)

レンズは使わないとカビが生え易いと言いますのでご注意を。

書込番号:16552969

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/07 00:34(1年以上前)

>保証書の日付を1年以上過ぎていればそれは1日でもダメとのこと

 それが、本来の回答でしょうけど、

 今年のことで、ボディで無くレンズですが、
 電話で確認したら、保証書の当該月内であればOKでしたよ。
 

 レンズだったからでしょうか?
 それともリコーになったから、シビアになり×
 対応する担当者によっても、変わるのでしょうか? 

書込番号:16553440

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/07 05:04(1年以上前)

これがソニー機で起こったら「ソニータイマーがぁ!!!」と言われて
アンチソニーから叩かれる格好の餌になるんですよね(´・ω・`)ショボーン

私も、ノーパソとかの他の家電で
メーカー一年補償過ぎたらすぐに壊れたのを何度か経験しますが、
「巡り会わせが悪かった」というか「運が悪かった」としか言えないんじゃないかと・・・^^;

書込番号:16553733

ナイスクチコミ!4


スレ主 和をんさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K-30 レンズキットのオーナーPENTAX K-30 レンズキットの満足度4

2013/09/07 06:22(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

実は前機、K-xがあったのでそちらを代替えに使おうかと取りだすとこちらは連写が出来なくなっていまして。

K-xまでもが修理に出す羽目に。

5年間保証の3年目でしたので助かりましたが、ショップの延長保証書はあったんですが、メーカーの保証書を紛失していまして、かろうじて残っていたキットレンズの保証書で何とか対応してもらいました。

全部年数は違うのですが、8月に上記カメラ2台と車、外付けHDD、買い換えた車のナビと立て続けに故障しました。

盆に忙しさにかまけて墓参りに行かなかったせいかな?

カメラとは本題が離れました、スミマセン。

書込番号:16553798

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/07 06:31(1年以上前)

>全部年数は違うのですが、8月に上記カメラ2台と車、外付けHDD、買い換えた車のナビと立て続けに故障しました。


そうなんですよねぇ・・・。
家の電化製品が1つ壊れると、それに連鎖して他の家電も立て続けに壊れる現象はホント不思議ですよね^^;

書込番号:16553805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/07 11:42(1年以上前)

同じような不具合はないけどデジモノってよく故障するよなぁ…
5年保証に入った甲斐があってホント良かったね
で、どこが『悪』なの?

書込番号:16554575

ナイスクチコミ!4


彩京さん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/07 14:46(1年以上前)

別機種

結構びしょ

そうですねーなぜか物って他に浮気したりすると急に調子悪くなったりしますよね

私は今雨の中自転車でK-30持ち出して撮ってますが防滴サマサマです
こんな荒々しい使い方でもいまのところ壊れてないのでk-30は丈夫に出来ていると思います

書込番号:16555121

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング