『仕様でしょうか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-30 レンズキットとPENTAX K-50 レンズキットを比較する

PENTAX K-50 レンズキット
PENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキット

PENTAX K-50 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション

PENTAX K-30 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション


「PENTAX K-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様でしょうか・・・

2014/03/30 01:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 レンズキット

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

Transcend SDHCカード 16GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) 此方のSDカードを使っていますが、
連写モードにしてシャッターを押し続けると途中から連写そくどが 極端に遅くなり途切れ途切れになります・・・これは仕様でしょうか? また、皆さんは普段撮影時にレンズキャップをどうしてますか?(ポケットに入れる?それともバッグに?)宜しく御願いします。







書込番号:17359913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/30 02:02(1年以上前)

機種は違いますが、SDは東芝のコレ使ってます。
書き込み速いですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AKQX614/
レンズキャップはポケットに入れてます。

書込番号:17359930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/30 02:06(1年以上前)

>連写モードにしてシャッターを押し続け ると途中から連写そくどが 極端に遅くな り途切れ途切れになります・・・これは 仕様でしょうか?
はい、仕様です、どのカメラでも遅くなります。

レンズキャップはバッグのポケットです。

書込番号:17359938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/03/30 02:13(1年以上前)

カメラにはバッファという一時記録用のメモリーが内蔵されています。
連続して連写したデータを一時的に保存し、その容量が一杯になるとSDメモリーに記録していくわけです。
この過程で、バッファに余裕があればガンガン撮影でき、一杯が近づくと駒速が遅くなって…記録し始めたら息切れします。今回はそれでしょう。
転送速度の速いカードなら、バッファからのデータ移動が速くなるので、結果的に連写しやすくなります。
バッファは上位機種ほど多くなりますので、連続して撮影できる駒数が多くなったりするわけです。

ちなみに、SDのクラス表記は書き込み・読み込み速度ではなく、動画など一定量のデータをどのくらい安定して転送できるかの目安だと思ってください。
無論、クラスが高ければ、結果的にスピードも速くなりますけどね。

書込番号:17359951

Goodアンサーナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/30 02:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

K-30

k-3

>極端に遅くなり途切れ途切れになります

 記録データが、多くなり
 カメラのバッファーメモリーに
 書き込みできなくなるので、
 連写速度が落ちます。

 データ量を、少なくすると回避できます。
 もし、RAW+やRAWであれば、jpegにすると
 少しは。改善すると思います。

 メモリーカードを、
 高速書き込みタイプにしても、
 本体のバッファーメモリーが、
 ボトルネックになります。

 K-3等の上位機種になれば、
 改善されます。

 ISO等の条件によっても異なります。

 画像1・・・・K-30
 
 画像2・・・・K-3

書込番号:17359969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2014/03/30 03:25(1年以上前)

>機種は違いますが、SDは東芝のコレ使ってます。

良いですね(^o^)今は無理ですが次買うときは意識してみようと思います。

うむむ、やはり仕方ないのですね・・・ふとおもうのですけど、今はJPEGの最高画質☆☆☆の画像サイズ12Mにしていますが、画像サイズをさげると画質が荒くなったりするのでしょうか?。


書込番号:17360022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/03/30 06:21(1年以上前)

>画像サイズをさげると画質が荒くなったりするのでしょうか?。
画素数が落ちますから粗くなります。

連写枚数を稼ぐためでしたら、画像サイズは最大にしたまま保存画質を下げる方が良いでしょう。
保存画質を下げると、微妙なグラデーション逸失に繋がりますが、比較しないと分からない程度です。

書込番号:17360154

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/03/30 07:13(1年以上前)

おはようございます、Kー50ユーザーです。
画像サイズを下げても画質が荒くなるとかいったことはありません。
ただ、画質は最高を保っておいたほうが良いと思います。
こちらを下げると影響がでるかもです。

画像サイズも自分のように、この端末に送って電波で転送する場合は下げないと画像がのらずにエラーが出るとかの理由がなければ、最大のサイズの設定が望ましいのですけどね。

また、レンズキャップはポケットなどだと外撮りで動いて回った時など、紛失する可能性が大なので、面倒でもバッグに入れておくようにしています。
ソニーだと、レンズキャップ用のポーチを売っているので、そういったアイテムがあると良いのですけどね。
ヒモがマジックテープになっていて、バッグに吊り下げられて重宝しますけどね。
似たようなものが市販されているかと思いますし、ソニーユーザーでなくても買って構わないアイテムでもありますが……。

書込番号:17360244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/30 09:14(1年以上前)

>皆さんは普段撮影時にレンズキャップをどうしてますか?
先日しっかり失くしました。(汗)
レンズ拭き被せてます。レンズフィルター付けてるので買いません。

書込番号:17360554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/30 09:21(1年以上前)

バッファ容量が決まってますので、カードを変えても殆ど効果は無いと思います。連写後の復帰は早くなりますが・・・
キャップはポケットに入れます。服装により入れる場所を決めています。

書込番号:17360573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/03/30 11:44(1年以上前)

キャップは…消耗品…(涙)!

書込番号:17361113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2014/03/31 08:10(1年以上前)

やはり仕様ののようですね、となると・・・連射をよく使うならJPEGが最適かな有難う御座いました。

別の質問がありますが別件で立てたいと思います。

書込番号:17364820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング