『K30とK50で迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『K30とK50で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

K30とK50で迷っています。

2013/10/20 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:105件

PENTAXS K30とK50で迷っています。

店頭ではK50しかなくて他のメーカ−と同じ価格帯でしたら

ダントツにフォーカスが早くて気に入りました。

K30とk50。どこがどう違うのかよく判りません。

価格差は5000円程度ですからどっちでも購入できそうです。

違いやオススメを教えていただければ幸いです。

ダブルズ−ムキットです。撮影目的は特に決めていませんが人物や自然などです。

書込番号:16731474

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/20 15:29(1年以上前)

デザインと電池です。

特に電池は充電式標準(乾電池も使える)が、乾電池標準(充電池を買えば充電池も使える)になったので注意が必要です。

書込番号:16731528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2013/10/20 15:33(1年以上前)

それとWズームレンズの構成が違います。
K30は18-55mmと55-300mm
K50は18-55mmWRと50-200mmWR

書込番号:16731542

ナイスクチコミ!3


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 16:11(1年以上前)

当機種

いま旬のノビタキ

K−30WKを使っています。
野鳥を取るので300mmレンズの方が有利かな?
それよか11111件目が目当てです。

書込番号:16731701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/20 19:58(1年以上前)

確か単三の電池ホルダーがK-50にはついてきて、充電池と充電器がついてこないんじゃなかったかな。
普通に考えると充電池の方がよっぽど使い勝手が良いでしょうから、新規で購入する分お金がかかってしまいます。

私ならばK-30買うかな。

書込番号:16732636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/20 20:12(1年以上前)

私だったら、、

Kー50にします。
折角の防滴ボディを活かす簡易防滴レンズが
ついてくることが最大の理由です。

但し、それとトレードオフになるのは望遠が200ミリまでになることですね。
この部分で判断されて良いのではないかとおもいます。

バッテリーの違いに関しては確かに違いはあれど、Kー30とて予備のバッテリーが欲しくなったりするかもしれませんし、、
そうなればエネループなどの充電式単三電池を2セット用意する方が安いのじゃないかな??
まぁ、この部分は私はあまり気にせず、決めるとおもいます。肝心なのはカメラとレンズ自体の機能だとおもいますので。
少なくともこの二機種ならば。

書込番号:16732704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/20 20:37(1年以上前)

k-50ユーザーです

>ダブルズ−ムキットです。撮影目的は特に決めていませんが人物や自然などです。

それなら発売が新しいK-50を買った方が良いと思います・・カラバリも120種類も有るし(^^♪

電源の差は・・バッテリーじゃなくてもエネループとその充電器を買えば問題無です・・緊急時に普通の単3電池が使えるのは便利ですよ!

レンズに関しては18-55WRと50-200WRを使って不満が出てくるようになったら、その不満を埋めるレンズを考えたらいいと思います(^^♪

PENTAXは使い易いですから実際に観て触って気に入った方を選んでくださいね(^^)v

書込番号:16732824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2013/10/20 23:38(1年以上前)

私もK-50ユーザーです。
自分は家にエネループが沢山ころがっていたのと
200mmまでで望遠は足りると判断してK-50にしました。
135mmでは足りないのでWズームにしました。
レンズが簡易防滴なのも魅力的でした。

200mmで望遠が足りないのならばK-30の方が良いのではないでしょうか?
300mmまで撮れるのは魅力的ですし。
悪天候で撮影する必要があるならばK-50をお勧めしておきます。

書込番号:16733829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/21 00:50(1年以上前)

こんばんは。

防滴のダブルズームレンズは魅力ですね。
K-50、いいですね〜。

私のはK-30です。キットの18-135WR持ち。
充電池も付いているけど、別個に単3形バッテリーホルダーの安い互換品を3個ほど持っています。
充電池と乾電池、お互いを主・予備バッテリーとして交互に使えます。
使ってみると、特に充電池の方が優れて使い勝手がいいとは感じませんね。
うちにもeneloopがごろごろしてますし。eneloopの充電器も数個^^;。

私がK-30にした主な理由は、最後の1600万画素台のカメラになるかと思ったからです。
同じ理由で、ソニーのα57もα58が出てから買っちゃってます。
少なめの画素数のが好きなので。
ここのとこ、突っ込み無しね(^^)。
600万画素台のK100Ds、1,000万画素台K200Dも持っていて現役バリバリですが、
そう言えばどちらも単3電池が使えますね。

書込番号:16734130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2013/10/22 07:12(1年以上前)

皆さん有難うございました。

カメラのキタムラで18-135キットが未使用で5万円だったので購入しました。

書込番号:16738599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/24 00:48(1年以上前)

おめでとうございます!

ダブルズームキット、って言ってたのに、、

書込番号:16746738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/10/24 06:50(1年以上前)

済みません(^_^;)

レンズ性能と価格でこのレンズにしちゃいました。

書込番号:16747115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/24 21:02(1年以上前)

あらま! お仲間になっちゃいましたね(^^)。

書込番号:16749795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/10/25 12:05(1年以上前)

皆様のご意見を有難うございました。

今後は単焦点の明るいレンズでも探してみます。

書込番号:16752063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング